yumi737さんのブログ -320ページ目

月曜バレー♪

筋トレ終了~!

バッティングセンターであれだけ脇腹痛かったのに

バレー始めたら何てことはない^^;

不思議だ!

今日?は珍しくママさん9人のギャラリー(お手伝いの男達)6人

9×6で試合形式

今日は十分動けたかな♪

でも遠くに弾けたボール

全速+ヘッドスライディングで飛び込んだけど

触るのがやっとだった(>_<)

あ~悔しい~(*_*)

次は絶対上げてやる~!

次回は水曜バレー

さて、ここのチームは何人集まるでしょう

ところで外は完全に雪景色になってしまいました

みなさん風邪などひかないように

おやすみなさい(^^)

今朝の寝不足は

春高バレーのせいです^^;

青森では放送してないって思ってた決勝が

深夜にうとうとしてたら

何かテレビが騒がしく

見たら春高バレーでした(^^)

知らない人がほとんどだとは思いますが

青森県の女子の決勝は

弘前実業×木造(きずくり)高校

2セット目の途中から見たのですが

1セット目は弘前、2セット目も弘前

見た目、お互い似たような感じのチームだったのですが

3セット目で決まるのかと思って見てたのが大間違い!

3セット目、木造高校が息を吹き返しデュースまで追い上げられるも27×25で死守!

4セット目、弘前に疲れが出たのか一方的な展開、25×16で木造が勝ちタイブレークに!

眠れない、完全に目が覚めてしまった(>_<)

フルセット目

弘前が息を吹き返すも木造が2点?リードのままコートチェンジ

ここからが凄かった(>_<)

弘前も踏ん張り12×12、13×13、14×14と

どちらも譲らずの繰り返し!

とうとう15×15に!

その間、10回以上続いたラリーが何回あった事か(>_<)

そこから木造が1点リードして16×15

最後は、ここまでセッターが一度も?上げなかったバックアタックへのトスw(゚o゚)w

エーッ!ここで上げるの?(゚゚)

このバックアタックが、弘前のリベロを撃沈!

17×15で木造高校が36年ぶりに全国への切符を手にしました(^^)

夜中にこんな試合見せられたら、眠れるはずないですよね~^^;

一週間前の試合の録画とはいえ

こんな凄い試合だったとは

青春してるな~って思いましたね(^^)

全国ではレベルが低いチームとは思いますが

悔いの無いように、思い切り戦ってきて下さい(^^)

バレーはやっぱりいいな~♪

今シーズンのナイターバレー

今朝からやたら脇腹痛いと思ったら、昨日のバッティングセンターのせいでした^^;

ところで先日、最近木曜に行ってる6人制のバレーの仲間から

A君が転勤するみたいで月末に送迎会やるので来ませんか?との連絡が

ふ~んそうなんだ、俺んとこのナイターバレーのメンバーだしな

参加するって返事しようと思った時に思いました

まてっ!転勤なんて初耳だぞ?

うちのチーム人減るって事じゃん!

そいつの仲間もチームにいるから

A君がいなくなったから他のチームに行くって事はないの?

しかも、うちのチームのママさん達とは、自分訳ありでお手伝いに行ってないし^^;

って事で今シーズンのナイターバレーはどうなるのでしょう(^.^)

チーム解散?^^;

でも、お手伝いに行く場所が無くなるわけでもないし

バレーが出来る環境は変わらないからいいか(^^)

他のチームから誘われる可能性も無くはないけど

でも入った事で一人がベンチにって失礼な事は出来ないので

こればっかりは慎重にしないといけないですね(^^)

さて、どうなるのでしょう♪結構楽観的に考えでます(^.^)