yumi737さんのブログ -319ページ目

水曜バレー♪

昨日のバレーは二つあるうち

オバチャマチームのところへお手伝いに行って来ました

もう一つのチームはインフルエンザが流行ってるらしく

最近練習お休みみたいですね

皆さんのところはどうでしょうか?

オバチャマチームのバレーは

ハードさはないけど面白いね~(^^)

年齢のわりには動くし^^;

教える人がいないから、また来てって言われるけど♪

空いた時はいつでも伺います(^^)

今日は6人制バレー!

何人来るでしょうか

18人来てくれたら最高なんだけどな~♪

今日も雪

最近は降っては解け

降っては解けの繰り返し

相変わらず寒いです(>_<)

今日のバレーはどちらに行くでしょうか?

そうだ

月刊バレーボールに

1ページだけですけど

専門学校のバレーの情報が載ってて

母校の女子部も載ってました(^^)

監督のコメントも載ってましたが

この監督さん

自分が卒業して25年

いまだに監督しています^^;

バレー好きだね~

バレー未経験なのに

専門学校の全国大会で優勝に何度も導いています

自分が高校の時のバレーの担任も

バレーの経験無いのに

バレー詳しかったな~

ポジション取り、ブロックの仕方、フェイントの仕方、サーブ、レシーブ、試合の組立

かなり勉強したって言ってたけど

頭が下がります^^;

火曜日はフリー

火曜の夜は暇人です^^;

あっ、昨日はママさんから2個目のチョコ頂きました

ありがとうございます♪

ところで昨日のママさん

ブロックに当たって来たボール

相手からのフェイントなど

十分余裕で捕れるのに

片手で上げてるし(>_<)

当然ミスってるんですけど

そんな癖付けたらダメ~!

さて、本屋さん行ってバレーの本見てから帰ろうかな♪