今朝の寝不足は | yumi737さんのブログ

今朝の寝不足は

春高バレーのせいです^^;

青森では放送してないって思ってた決勝が

深夜にうとうとしてたら

何かテレビが騒がしく

見たら春高バレーでした(^^)

知らない人がほとんどだとは思いますが

青森県の女子の決勝は

弘前実業×木造(きずくり)高校

2セット目の途中から見たのですが

1セット目は弘前、2セット目も弘前

見た目、お互い似たような感じのチームだったのですが

3セット目で決まるのかと思って見てたのが大間違い!

3セット目、木造高校が息を吹き返しデュースまで追い上げられるも27×25で死守!

4セット目、弘前に疲れが出たのか一方的な展開、25×16で木造が勝ちタイブレークに!

眠れない、完全に目が覚めてしまった(>_<)

フルセット目

弘前が息を吹き返すも木造が2点?リードのままコートチェンジ

ここからが凄かった(>_<)

弘前も踏ん張り12×12、13×13、14×14と

どちらも譲らずの繰り返し!

とうとう15×15に!

その間、10回以上続いたラリーが何回あった事か(>_<)

そこから木造が1点リードして16×15

最後は、ここまでセッターが一度も?上げなかったバックアタックへのトスw(゚o゚)w

エーッ!ここで上げるの?(゚゚)

このバックアタックが、弘前のリベロを撃沈!

17×15で木造高校が36年ぶりに全国への切符を手にしました(^^)

夜中にこんな試合見せられたら、眠れるはずないですよね~^^;

一週間前の試合の録画とはいえ

こんな凄い試合だったとは

青春してるな~って思いましたね(^^)

全国ではレベルが低いチームとは思いますが

悔いの無いように、思い切り戦ってきて下さい(^^)

バレーはやっぱりいいな~♪