yumi737さんのブログ -171ページ目

取り締まり

シートベルトの取り締まりやってる


市内のバイパスでやるの初めて見た


まぁ、いつもベルトしてるからいいけど^^;


なぜか捕まってるのは軽自動車ばかり


なんで?


バレーに行く時


姿勢を矯正するTシャツ着るんですけど


それ着ると、胸のあたりとかビシッって圧迫されるので


感覚がシートベルトしてるもんだと思い込み


慌ててシートベルトした事はありますけど(^^)


ここのバイパスは


シートベルトっていうより


スピードもやらないといかんぜよ!

初霜?

今朝は路面の水溜まりが凍ってました


今シーズン初かな?


冷えてきたぜショック!


バレーの回数増やしたいな


今は週2回


あと2回はやりたい


練習の相手っつうか不足してるとこ


どっかないかね~


おじちゃんでよければ^^;


でも歳のわりには動きは早いよ~!

どうしても許せない質問

土曜日に同級生と飲みに行ったんです


居酒屋でたわいもない話をし


そのあとスナックへ


そのスナックでの出来事


いつもの感じでカウンターでママさんとの会話


話の流れで同級生の子供と奥さんの話に


そこで店のママさんから


ママさん
「ねぇねぇ、もし目の前で奥さんと子供が溺れてて、どちらかを助けなきゃいけないとしたら、どっちを助ける?」との質問が


俺は心の中で、なんでそんな残酷な質問が出来るのかと思い「俺はそんなくだらない選択には答えないっス、二人共助けます」と言ったのですが


ママ
「そんな真剣に考えないで冗談っぽくさ」


って言ってきたけど


でも俺は心の中で半ギレ状態なので^^;


ニコニコしながらも、俺はあくまで「二人共助ける」の一点張り


俺ってバカだから、そういう質問はどうしても真剣に考えてしまうんですよね~


たぶん、つまらない男と思われたと思うんですけど


ってかさ


食べ物とか他の選択だったら別にして


命を天秤にかけるような質問


逆にママさんの人格疑いますわ(>_<)


でも冗談って言われながらも


バカになれない俺も


つまらない男ですよね(>_<)