yumi737さんのブログ -172ページ目

マニアって凄いな~

今日、H2A 16号機ロケットがこのあと10時21分に打ち上げられる予定なんですけど


今回のロケットは搭載してる衛星が衛星だけに(スパイ衛星?)


テレビとか公式なネットでは中継されないんです


でも


ニコニコ生動画で個人的に中継してる人がいるんです


今それ見てるんですけど


個人的にやってるんで


カウントダウンとかはないんですが


マニアさんて凄いな~


しかもアナウンス付き


なんか面白いっす^^;


さぁ、無事に打ち上げられるでしょうか

地震の夢

お昼寝のちょっとした時間に


夢見ました


大地震の夢(>_<)


っていうのも


なんか最近、大きめの地震が来るような予感がしてて


それが夢となって現れたのだと思います^^;


こないとは思うけど


なんか感じるんです^^;


いゃ、こないでしょう


そういえば


夢の中で誰か女の子守ってたな


ん~~誰なのか思い出せない(>_<)

衛星?が2個見えた♪

今日、国際宇宙ステーション(ISS)が肉眼で見られる日だったので


さっき現れる時間に夜空見てたんです


曇り空だったのですが、見える方向だけ微かに星が見えたので待ってたら


やってきました♪


スーーって星みたいな光のISSがニコニコ


まっ、これはいつもの光景なのですが


そのISSの後を追うように、もう一つの光が目目


えっ!?何?もう一つ光は!?


なに?なに?


ISSから何か切り離されたのか


これからISSにドッキングする物なのか


初めて見る光景ビックリマーク、たぶん珍しい光景だとも思います


急いでネットで調べたら


昨日ISSから切り離されたシャトル(アトランティス号)が


明日NASAに着陸予定との事


ほ~~なるほど~


追うように飛んでたのは


切り離されて、だんだんISSから離れてたんですね


予期せぬ光景にビックリしました


なんか凄いな~宇宙の世界はガーン