yumi737さんのブログ -173ページ目

車の冬支度

スタッドレスタイヤに交換しました


若干早いかな


ってか


明日車検に出すので


今の夏タイヤでは車検通らない可能性が^^;


こういう時にスタッドレスは便利かも(^^)

JRから地デジ?

姉貴ん家にJRから地デジのチューナーが届いたと


!?JRから地デジ!?


姉貴ん家の近くには


今建設中の東北新幹線、八戸→青森間のレールがあるのですが


新幹線のレールはアナログテレビの受信障害が発生するらしく


対策として半径400メートル圏内の家には全て地デジのチューナーが配られるとの事


姉貴ん家は400メートルギリギリで対象になるかわからなかったので、あてにしてなかったらしいんですけど


届いたみたいです


しかもアンテナも


でかい声では言えませんが


隣の家には届いてないとの事^^;


BS付きのチューナーらしいです


いいな~


姉貴の住んでる付近は家も少ないからいいけど


住宅が密集してるところは結構な金額ですよね~


JRさんも大変だね(^^)

年末ジャンポ

当たりますようにm(__)m