yumi737さんのブログ -169ページ目

エクセルのイルカ君

いゃ~ドジってしまった(>_<)


パソコンのCドライブが限界に近付いてたから


整理したんですよ


パソコン歴は長いけど、そのへんに関しては素人だけど


そしたら


Microsoft Office 2003がどこかに移動したらしく


今日までの見積もりを余裕ぶっこいてたら


エクセルが立ち上がらない(>_<)


データは残ってるんだけどエクセルが使えないショック!


パソコンは義理の兄から借りてるやつだからMicrosoft Office2003のソフトがなく


青ざめながら手書きでやろうとしてたんです


やべえ間に合わないニコニコ


そんで、見積もりの資料探してたら偶然出てきたんですよ


Microsoft Officeの2000のソフトがガーン


2003と2000ではちょっと違うんだけど


2000をダウンロードしてもエクセル使えるかもと思ってダウンロードしました


そしたらデータ読み込めて見積もりが書けるようにニコニコ


何とか時間ギリギリに間に合って一息ついて気付いたんですけど
yumi737さんのブログ-091207_174551.jpg

Microsoft Office 2000のイルカ君


懐かしい~ガーン


やぁ~パソコンは便利だね~


手書きでやったら何時間かかることか(>_<)


でも冷や汗もんでしたガーン

おもわぬ展開?

昨日の忘年会は政治家さんは来なかったです^^;


ところで


忘年会の終わり間際にトイレに行って


また席に着こうかと思ったけど


このまま帰ろうかな~って外出たんです^^;


そんでトコトコ歩きかけたら


後ろの方から「お~ぃ」って誰かが呼んでて


外灯もなく真っ暗闇の中振り返ったら


忘年会に居た他の会社の二つ年上の天然キャラTさん


二人で飲みに行こう♪って言うから


Tさんは個人的に嫌いな人ではなかったので、二人でその人の行き着けのスナックへ


Tさんとは協力会の旅行でも二回沖縄に行った仲


天然キャラで旅行では必ずハプニング作ってくれる人(^^)


二人飲むのは初めてだったので、どんな飲みになるのか楽しみで行きました


仕事の話やらいろいろ話をしてる中


突然俺に、今は彼女は?って聞いてきたので


今はフリーなんですよ~^^;って言ったら


Tさん
「あのね~、自分の身近にフリーの女の子が二人いてさ、〇〇さんて言うんだけど、今から店に呼ぼうか?」って


えーっビックリマーク今からですか目


やっ、べつに自分は構わないんですけど、その子が迷惑でなければ^^;


まぁ、付き合い付き合わない別にして、会うくらいはいいかな~って思ったし


そしたらTさん携帯出してその一人の子に電話し始めて


でも、ちょうど相手の女の子のお母さんが入院してるらしくて結局来れなかったんですけど


Tさんは、あとでセッティングするからと俺に言ってましたけど^^;


その子は迷惑ではないのでしょうか


そのあとTさんにその子の事聞いたら


年齢は俺と同じ


Tさんとは小さいころから家が近所で遊んだ仲らしく


その子の家のだいたいの場所聞いたら


俺と小学校同じ地区


って事は小学校の同級生


でも違うクラスだと思うので名前聞いてもわからなかったですけど


おもわぬ展開に自分もビックリで^^;


まぁ、年内は動きないと思うんですけど


ちょっと楽しみが出来たかな~(^^)


こういう話を断る歳でも無いしね^^;

今日は忘年会

今日の夜はとある会社の忘年会です


さて


今日は政治家誰が来るでしょうか


大島幹事長来る?


いゃ忘年会には来ないでしょう


知事さん来るかな


でも


食に徹したいと思います(^^)