どうしても許せない質問 | yumi737さんのブログ

どうしても許せない質問

土曜日に同級生と飲みに行ったんです


居酒屋でたわいもない話をし


そのあとスナックへ


そのスナックでの出来事


いつもの感じでカウンターでママさんとの会話


話の流れで同級生の子供と奥さんの話に


そこで店のママさんから


ママさん
「ねぇねぇ、もし目の前で奥さんと子供が溺れてて、どちらかを助けなきゃいけないとしたら、どっちを助ける?」との質問が


俺は心の中で、なんでそんな残酷な質問が出来るのかと思い「俺はそんなくだらない選択には答えないっス、二人共助けます」と言ったのですが


ママ
「そんな真剣に考えないで冗談っぽくさ」


って言ってきたけど


でも俺は心の中で半ギレ状態なので^^;


ニコニコしながらも、俺はあくまで「二人共助ける」の一点張り


俺ってバカだから、そういう質問はどうしても真剣に考えてしまうんですよね~


たぶん、つまらない男と思われたと思うんですけど


ってかさ


食べ物とか他の選択だったら別にして


命を天秤にかけるような質問


逆にママさんの人格疑いますわ(>_<)


でも冗談って言われながらも


バカになれない俺も


つまらない男ですよね(>_<)