どうしても許せない質問
土曜日に同級生と飲みに行ったんです
居酒屋でたわいもない話をし
そのあとスナックへ
そのスナックでの出来事
いつもの感じでカウンターでママさんとの会話
話の流れで同級生の子供と奥さんの話に
そこで店のママさんから
ママさん
「ねぇねぇ、もし目の前で奥さんと子供が溺れてて、どちらかを助けなきゃいけないとしたら、どっちを助ける?」との質問が
俺は心の中で、なんでそんな残酷な質問が出来るのかと思い「俺はそんなくだらない選択には答えないっス、二人共助けます」と言ったのですが
ママ
「そんな真剣に考えないで冗談っぽくさ」
って言ってきたけど
でも俺は心の中で半ギレ状態なので^^;
ニコニコしながらも、俺はあくまで「二人共助ける」の一点張り
俺ってバカだから、そういう質問はどうしても真剣に考えてしまうんですよね~
たぶん、つまらない男と思われたと思うんですけど
ってかさ
食べ物とか他の選択だったら別にして
命を天秤にかけるような質問
逆にママさんの人格疑いますわ(>_<)
でも冗談って言われながらも
バカになれない俺も
つまらない男ですよね(>_<)
居酒屋でたわいもない話をし
そのあとスナックへ
そのスナックでの出来事
いつもの感じでカウンターでママさんとの会話
話の流れで同級生の子供と奥さんの話に
そこで店のママさんから
ママさん
「ねぇねぇ、もし目の前で奥さんと子供が溺れてて、どちらかを助けなきゃいけないとしたら、どっちを助ける?」との質問が
俺は心の中で、なんでそんな残酷な質問が出来るのかと思い「俺はそんなくだらない選択には答えないっス、二人共助けます」と言ったのですが
ママ
「そんな真剣に考えないで冗談っぽくさ」
って言ってきたけど
でも俺は心の中で半ギレ状態なので^^;
ニコニコしながらも、俺はあくまで「二人共助ける」の一点張り
俺ってバカだから、そういう質問はどうしても真剣に考えてしまうんですよね~
たぶん、つまらない男と思われたと思うんですけど
ってかさ
食べ物とか他の選択だったら別にして
命を天秤にかけるような質問
逆にママさんの人格疑いますわ(>_<)
でも冗談って言われながらも
バカになれない俺も
つまらない男ですよね(>_<)