みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

あなたは「カラダってものすごい優れもの」

って感じてますか?

それとも「すぐに壊れる頼りないもの」と思ってる?

たとえば、

・風邪をひいたら少食にし、ゆっくり寝ていればそのうち自然に治る

・骨折しても、時間が経てばくっつく

・転んで擦りむいたら、勝手に膿が出てきて

 そのうち乾いて、剥がれ落ちて治る。

さらには、出産する女性たちが

避けられないあの痛みとものすごいストレス。。。

それになぜ耐えられるかって言えば、

β―エンドルフィンという

ホルモン(まるでモルヒネのような痛み止め)を

カラダが自然に出してくれるから。

これらのはたらきはみ〜んな

あなたのカラダに備わっている

「自然治癒力」のなせる技なの!!

人間が生き抜いていくために、

自然という神様が与えてくれたすごい力!!

副作用もなく、あなたの症状にドンぴしゃで効く。

自然治癒力は、まるで魔法のような処置をして

あなたを守ってくれてるの。

👆勢いよく咲く黄色いお花たち

 

 

もし、あなたが全く気付かぬうちに

この自然治癒力をダメにしていたら

とっても残念じゃないですか?

ここで、大事なことをお伝えするわね。

いま日本ではほとんどの方々が

この「自然治癒力をダメにする残念なこと」を

無意識でバンバンやってます。

何があなたの自然治癒力を

ダメにしてるか、あなたは想像できますか?

はい!

それは【生活習慣のあやまり】なんです。

※ここでいう生活習慣とは

食・睡眠・呼吸・運動・姿勢・ストレス管理

これら生活習慣6つのどこかに間違いがあると、

「自然治癒力の低下」につながるの。。

日本には健康を意識してる人が

これだけ多いのに

なぜこんなことが起こってしまうのか?

それはね、現代の日本の方々は

「自然治癒力」を一生維持するための

「正しい生活習慣」を学校でも家庭でも、

一切教わってないから。

あなたは、当然生まれてすぐに呼吸もできてたでしょ?

どう呼吸するといいか、なんてママから習ってないのでは?

生まれてから1年前後で誰にも教わらずとも

自然にハイハイをし始めますよね😊

お母さんから「自然治癒力を高める正しい歩き方」を

しっかり習ったという人はいますか?

実は、昔の日本には賢い健康法や

生き方の智慧がしっかりとあったのですが。。

今では、多くの方が

・無意識に浅い呼吸になっていたり

・PCや携帯が普及してからは姿勢はものすごい悪くなり

・コンビニやレトルト食品が当たり前の時代で、添加物てんこ盛りの食事

・体質を無視して好きなものを好きなように食べ、

・運動も自分が好きなことをやりたいようになってる。

体質や特性なんてまるっきり無視です。

・・そもそも、自分の体質や特性を知らない人も多いですよね。。

自分の体質や特性を無視して生活すると、

無意識のうちによくないクセ(生活習慣)が増えて、

カラダは大混乱。。。

そして徐々に、大事な自然治癒力は

つぶされて行きます。

どうかそこに気付いてね。

ポイントは、

・あなたの体質に合う方法で

・漠然とではなく具体的に

・日常で日々続けられる

これですよ❗

👆何とも言えない色合いのガクアジサイ

 

 

なくて七癖。昔の人は良く言ったものですね!

きっと誰しも知らず知らずのうちに、

何の悪気も無しに、カラダに悪いことを重ねているのが現状です。

わたしも師匠に出会うまではそうでした。

(わたしの師匠は、英国王室の故ダイアナ妃の主治医だった方)

あなたは薬を飲みたくて飲みますか?

そんな人は恐らくいないはずよね。。。

あなたのカラダは

最高に素晴らしい力 = 自然治癒力

を備えています。

わたしは自然治癒力のことを

「主治医・美容家さん」と呼んでるの。

自然治癒力は、あなたの主治医や美容家さんのように

あなたのカラダで立ちまわってくれてるんです!

イメージしてみて。

あなたのカラダにその人たちが

ちゃんと存在している様子を。

でもね、あなたの生活習慣が間違ってて

無自覚の悪い癖があると、それがその人たちを

常に傷つけ続け、そのうち瀕死状態に追い込んでしまいます。

そうなると当然彼らは

あなたを守りたくても

守れなくなります、、、

もし彼らがいつもイキイキしていたら、

喜んであなたのために

24時間体制で見守り、

万が一の時でもしっかり

即座にサポートしてくれ、

あなたを癒してくれます。

この自然治癒力 = あなた主治医&美容家さん

が一時的に弱っていても、

生活習慣を見直せば、また復活し、

あなたは薬(化学薬)不要で

イキイキと暮らせるんですよ!

わたしの母(8月で88歳)もわたしも

化学薬は持ってないんです。

それは、カラダの中に、”元気に”働いてくれる

主治医と美容家さんがいるから。

今も元気で一人暮らし。

病院通いもゼロ!

我が母が実証しているように、

自分の中の自然治癒力を維持する方法を体得し、

暮らしていれば、

一生余計な医療費や薬代、

そして切ない思いと無縁で生きられます!

40代、50代、60代だって潤いある透き通るような

美肌でいられます。

この主治医と美容家さん=自然治癒力は、

誰の中にも等しく存在しています!

このすごい力を一生涯

ずっ〜と大事にしたくありませんか??

その方法は、知れば誰でも今日からすぐにできる、

ものすごくカンタンなことなんですよ。

だから、これをやらないなんて、

ほんとにもったいない。。。

といつも思ってます。

まずは、今日紹介した

食・睡眠・呼吸・運動・姿勢・ストレス管理

この6つの生活習慣を意識してみてくださいね。

👆生徒さんたちと代々木公園へ(ラベンダーが咲き始めてます♪)

 

 

日本の国家予算。

そのうち医療費が莫大なものになるでしょう。

そうならないことと、

ひとりでも多くの日本の方が

そして、あなたが

・日々健やかな心で生きる

・自分に与えられた特性を活かす

最後の日までそれを出し切って、

自分のためだけではなく周りの人たちのためにもなって、

人生をまっとうできること

これを心から祈って、こういうことを書き続けます。

心身共に健康じゃないと、

こういう生き方はムリですからね、、、。

ではでは、また書きますね。

PS:今日の写真は、わたしの自然治癒力をあげてくれる

パワースポットのおすそ分けですよ〜。

 

 

A plus,Yumiko

 

👆今月のレッスンでお教えしてるブルーベリークラフティ ラベンダー風味

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事