みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

昨日の表参道・エリアは朝から夕方まで
ず~っと大雨でした雨かたつむり

わたしは大雨でもいつも元気で、
昨日はお気に入りの長靴ちゃん

(あ、オサレにレインブーツって呼ぼう❤)
を履いてお出かけし、

大きな青い紫陽花をゲットして来ましたよ♪

 

レインブーツさえあれば、

雨の日だって、どこにでもスイスイと

歩いて行っちゃいます。

 

この写真は、大雨の中、

表参道の骨董通り入口で撮ったものよ。



 

雨の日に頭痛や気の滅入りでつらい方へ


ところで、こんな雨の日や、これからやってくる梅雨には
気分が沈んだり、頭痛がする、っていう方はいませんか?雨


それとか、カラダが重いって感じたり、、
生あくびが出る、とか?

人体の仕組みから言うと、それって当然なの。


なぜなら、低気圧だと上昇気流が起きるので
空気中の酸素濃度は薄くなり、

脳も通常より酸素を
取り入れることができないんです。

そう、これ「酸欠状態」ってことよね笑い泣き


雨の日や梅雨時にも元気に過ごしたい方は
だれでもできる「あること」を試してみて♪

↓↓
それは、「深い呼吸」です。



​これならお手軽にすぐにできますよね!!


いつもより呼吸を意識的に深くして、
酸素供給してあげましょ。



こんなちっぽけなことでも体調は
良くなったりします虹

呼吸ってね、実はとーーっても大事なんですよ。


いつもわたしは言ってますが、


食の見直しだけで人間は健康に
なれるわけではないんです真顔


食も含めた「生活習慣全般」が
とても大切なのOK

呼吸は、生活習慣の一要素です花

 

 

森の中は自然治癒力UPには最高の場

わたしは普段は表参道・青山エリアという

都心に住んでいます。

 

都会も好きだけど、

ほんとは自然が大好き。

 

だから、時間を作っては自分の愛する

自然農畑の遊び場(小田原市)に行き、

大きな海を眺めて頭を空っぽにして

ぼ~~っとしたり、

 

東京郊外のお気に入りの「秘密の森」に行っては

季節の花々、大きな木々に見守ってもらいながら

大きな深呼吸をします。

 

 

ここは、いつもだれもいなくて

独り占めしてますハートのバルーン

 


この日は、地味だけど清楚で

魅力的なこんなお花にも出会いました。

 

これ初めて見たので、ワクワククローバー

 

 

この森の中では、

 

鳥のさえずり、土や草木の香り、

 

自然の草花たちのハッとするような美しい色彩、

 

そしてわたしの肌を撫でていく風の感覚を

 

堪能しながら深呼吸をします。

 

 

実はね、これすべて 自然治癒力を

ものすごく高めてくれる事柄なんですよ天使

 

あなたも日常で「五感へのよい刺激」を意識して

暮らしてみてね。

 

そうすれば間違いなく

自然治癒力はUPしますからね赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

紫陽花を見て思うこと

 

梅雨も近いから、この日は紫陽花が目立ってました。

 

この季節だけこうしてのびのび咲き誇り、

そしてそのうち静かに枯れていく花々を見てると、

 

「わたしも短いこの人生、精一杯生きようウインク

 

って自然に思えてきます。


あ、そうそう。

 

余談ですが、

わたしいつも思ってることがあります。

 

もっともっと自然の中で過ごす時間を増やし

生き物としての直感を磨き、

 

野良猫や野良犬ちゃんのようにしなやかに

たくましく生き延びられるようになりたい、ってこと。

 

まあ、こんな都会暮らしじゃ、なかなかすぐには

叶えられないでしょうけどね。

 

一生かけてでも、少しずつそうしますネコわんわんラブラブ

 

 

 

 

 

明日以降のお知らせ


梅雨のうっとうしい時期だからこそ、

あなたの自然治癒力をググっと高め、

 

健康&美の維持に役立つ内容をと思うから、
以前にも書いた「生活習慣の小話」のエトセトラを

もう一度書いてみる予定で~す。

よろしければ、ぜひお役立てくださいね雨くもり晴れ


PS:
それにしても、わたしはどんな天気でも
体調も気分もさほど崩さないのよね~。


梅雨もへいちゃら雷

これってかなり鈍感、はたまた、超健康体の
どっちなのかーー?!

ま、あの元気印のどすこいおかあちゃんの娘なんだから、
両方の要素が入ってるんでしょうニヤニヤ

あまり深く考えず「なんとありがたいことだ」
と思って過ごしますわチョキ音譜
 

 

というわけで、元気ならいくらでもお分けできますので、

今後もよろしくお願いしま~す。

 

また書きますねパー

 

A plus,Yumiko

 

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事