みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

薔薇もまだきれいですが、
だんだんと紫陽花がイキイキ咲いてきましたね~!


【表参道のカフェでの出来事】

先日、代々木公園へ早朝散歩に行き、
美しいバラを見ました。

👆代々木公園のバラ

 


👆代々木公園のバラ



👆表参道ショーウィンドウもバラ赤薔薇


その帰り道、朝8時に表参道で
知人と待ち合わせを。

この時間は街中のカフェはまだ開店していなくて、
駅にある小さなお店へ。

暫くすると、わたしたちの隣の席に
40代はじめか半ばらしき女性が。

どうやら結婚式に参列する様子でした。

その人のトレーには
・アイスコーヒー
・ヨーグルト
・クロワッサン
・サンドウイッチ

が乗っていて、次々に彼女のおなかに収まっていきます。

二重顎、そして覇気のない印象。

推測するに、一人暮らしの会社員さんでしょう。




【パンとコーヒーは、たまにですか?】

職業柄か、その人が何を食べてるかを観察するクセが
わたしにはあって、

つい見てしまうんですよね~真顔


この女性は、常日頃わたしが自分の受講生さんに
「健康で美しくいたければ摂らないでね!!」
と念を押してるものばかり召し上がっていたので
やや気になりました。

は~い。
大きなお世話って知ってますよ(笑)

それに、この人も、きっと毎日
こんな食事ではないでしょうしね(と、祈りたいウインク



時間がない!

結婚式に参列する日の朝くらいは
自炊はしたくない!

という気持ちもわかります。


それでも、わたしはその女性に、

「それはあなたの体調も肌も脳も

ダメにするものよ~。

 

それを手放せばそのけだるい感じや

二重顎もなくなるわ😢」

 

と心の中で言ってました。


【健康と美のために減らす食とは?】

ここで少し参考になればと思い、
健康美の食という視点で解説しましょう。

彼女が摂っていたあの朝食。


なんと、すべてが健康と美の大敵でした。


わたしは、


・グルテンフリー
・カゼインフリー
・シュガーフリー

は大事なことと思っているから、

自分の食レッスンにも

この考えは反映させています。

小麦粉、乳製品、白砂糖。


これはできるだけ減らすに限ります。

👆新じゃがの自家製ハーブソース添え



【輸入コーヒーや小麦粉はカビ毒まみれ!?】

それからね、

もうひとつ「カビ毒」のお話を。

 


日本のごく普通のカフェで提供されているコーヒー
やパン・お菓子・パスタなど(小麦粉製品)は、
輸入原料がほとんどですよね。

国産なんてごく稀でしょう。

どの国から輸入するか、にもよりますが、
赤道近くを船で通って長時間かけて
日本に運ばれてくる原料には、
実はカビが泣

でも、もうこれは仕方ないことです。

暖かいところでカビは繁殖しちゃいますからね。

ただ、当然ですが、業者さんたちは
取引するものがカビだらけになって

それを破棄したくない。


だから、カビが生えないよう

輸出前に「薬品」を散布します。

 

人体に入る「食べ物」にですよ汗


ま、この程度のことを知っている方は

今は多いでしょうね。

 



では、あなたは「カビ毒」の話は

ご存じですか?

生き残ったカビちゃんたちは
ぴゅーぴゅーと毒を排出します。

まあ、この毒とは、

人間から見たときに毒になる成分だから
勝手に私たちは「毒」と呼んでいますが、

カビちゃんたちにはまったく悪気はない。

 

お構いなしにコーヒーや小麦粉の中に、

それをまき散らします。


さあ!

ここで困ったことが。。。


カビ自体は加熱によって死んでくれますが、
この「カビ毒」は熱でも死なない。

 

だからやっかいなんですビックリマーク


そう、これはあなたがコーヒーを飲み、
パンやお菓子などの小麦粉製品を楽しめば、
もれなくカラダに入って蓄積して行きます。

 

知らなかったとは言え、

「カビ毒貯金」なんて、いやですよね?



問題は、このカビ毒が引き起こす症状です。

悪さをしなければいいんですが、
残念ながら頻繁に摂っていれば、
人体に問題が起きると証明されています。


今月のレッスンで、このことを伝えたら
多くの生徒さんたちが

「うっそ~。コーヒー毎日飲んでます。。。」

 

って、ややショックを受けてました。


わたしは、その方が
これを知ったうえで飲むなら、
それはそれでいいと思っています。

みなさんに禁止令を出す立場では

ないですから。。。


レッスンでも、

「聞きたくなければ耳をふさいでいてね」
って丁寧な前置きをしてから、
事実を伝えています(笑)


もしあなたが、
健康と美を望むなら
「コーヒーにパン」は考え直すのも

ありなのでは??



さてさて、カビ毒の引き起こす症状と、
小麦粉のグルテンが脳を破壊していくこと

については
次回以降、順に書きますね。

A plus,Yumiko

 

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事