みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

今回のルージュの伝言シリーズ

「日本の常識は世界の非常識」をテーマにした

お話も7日目。

今日もルージュさんに登場してもらいますね~ベル

 

PS:ルージュシリーズってなに?

これは前世が魔女だった、

と複数のその筋の人に言われる(自覚はない・笑)

わたし森ゆみこが魔女ルージュに扮し、

健康と美を叶える本質部分をカンタンな言葉で

お伝えするシリーズ。

ルージュは毎回満月になるとやってきます!

 

今回は、世界中を渡り歩いてるルージュから、

「日本の常識は世界の非常識」

というテーマで、

日本の医療・健康に関して

お話してもらってます。

 

 

 

~魔女ルージュが教える、自然な健康美の秘訣~

 魔女ルージュの伝言ベルベル 

 

「あなたの周りで

 薬を3か月以上飲んでる人、

 いますか?」

 

わたし魔女ルージュは、

あなたに聞きたいことがあるの。

 

例えば、頭痛、生理痛、花粉症

 

あるいは高血圧やコレステロール、精神安定剤、

睡眠薬、血糖値コントロールや糖尿病やガン、

心臓の薬、など、

ホントになんでもいいんだけど

 

ご家族やお友達、近所の人などで

薬を半年以上にわたって

飲んでる人っているでしょうか?

 

もしいたら教えて欲しいの。

 

日本は世界でも最高峰の医療のはず。

なのに、なぜ日本だけ先進国で

病人が減らないか。。。

 

そこをお伝えしたいんです。

 

 

実は、イギリスでは、糖尿病も改善され

ガン患者もどんどん減ってるわ!

 

その理由、知りたいでしょうか?

それはね、化学薬ではない、

もっと効果的な治療法を

取り入れるよう、30年前頃から

方向転換したからなの。

 

その有効な手段が日本では

全然広まってないから、

 

「世界最高峰の医療国」だったはずが、

いまはこんな状態なのよ。

 

医者に言われた通り薬を飲んでれば治る、

と信じ、良くなりたいから

飲み続けてる方々も多いかも

知れません。

 

けどね、

3カ月飲み、6ヶ月飲み、

ずっと飲んでるのに

 

服用している間だけは痛みが消えたり、

数値が理想的になったって、

 

薬をやめた途端おかしくなるなら、

 

それって治ってない、

ってことでしょ?!

 

 

それでも、

 

「痛いんだから仕方がない」

 

「飲まないともっと悪くなるって医者に

言われるからイヤだけど飲む」

 

と思ってる方々も

多いのは知ってます。

 

 

どうかこう考えてみて。

 

長期にわたって化学薬を飲み続ける=

将来の病気のリスクをあげる&

副作用がある可能性もある。

 

薬は英語では「ドラッグ」

と言うでしょ?

 

そう、つまり毒なの😢

 

 

日本では「お薬」といって「お」を

ご丁寧につけて、

さぞありがたいもののような扱い

じゃない?!

 

これって日本では常識でも、

世界では非常識よ。

 

わたし、いつも森に行っていろんな春の

ハーブを見つけて来て、

煎じて飲んだりしてるわ。

 

ついこないだは、

ふき・よもぎ・つくし・すぎなを

摘んできてお茶にした。

 

ご飯に入れたりもするわ!

 

こういった野生の薬草と

人工的に作られた化学薬は

似て非なるもの!

 

「薬」という同じ言葉でも

いま日本で一般的な薬は

残念ですが化学薬で、

それはドラッグです。

 

あなたのカラダの自然治癒力を

ドンドン下げるものです。

 

もうそろそろ、

化学薬に頼りきるのは止めて、

ホントの治癒を目指しませんか?

 

治癒力をあげる方法については

次回以降お伝えするわね。

 

👆ポークサレと畑の花たち

 

 

森ゆみこのつぶやきクローバークローバー

 

もう30年前の話。

 

わたしがパリで暮らしていた時、

親知らずがひどくなり、

すごく痛くなって。

 

でも、フランスの病院で

抜いてもらう勇気はなく

日本に帰るまで我慢したの。

 

心のどこかに

「日本の医療は最高で

一番進んでるから絶対安心!」

 

という思いがあったのよね。

 

それとか、友人(日本人)で

イタリア在住の子がいて、

やや重篤な病にかかり。。。

 

あちらで治療を受けるのは不安だから、

と言い、

日本の有名な病院で手術&治療を

受けてました。

 

ほかにも、そんな話は

ちらほら耳にします。

 

わたしの親知らず位ならまだしも、

やっぱり重病だと、

心情として「日本で。。。」

となりますよね。

言葉の問題もあるし。

 

けど、病気の種類によっては

もしかしたら日本よりも

イギリスや欧州のどこかの国で

治療を受けたほうが生き延びられるのかも、、、

と最近は感じるの。

 

日本の医療を全否定はしませんよ。

 

お医者さんも心ある方は

大勢いるはずです。

 

でもね、急な重い感染症や

交通事故などの手術(日本人は器用で丁寧だから)

は任せてもいいかもですが、

今の日本のほとんどの病は

生活習慣病。

 

これに関しては、

日本の一般的な病院へ行くのは

考え直した方がいいかもなぁ、

とわたしは思うの

(袋叩きに合うのはイヤだけど

知って欲しいから書きます💦)

 

 

なぜか?

それは、今の日本の医者は

生活習慣病の正しい改善法・治し方を

学んでいないから。

 

👆オリジナルタケノコ料理

 

 

ちょっと変な例えだけど、

 

もしあなたの大事な人が

ステキなヘアスタイルに

してもらいたいって言ってたら

どこに行くのをすすめますか?

 

腕のいい美容師さんのいる

ヘアサロンですよね、

そう、表参道界隈の(笑)

 

その人が、

髪の毛のカット法を学んでもいない

表参道のパン屋さんに行こうものなら、

あなたはどうしますか?

 

「行き先を間違えてるわ!」

 

って言って止めますよね。

 

 

言い過ぎかもしれないけど、

あなたが生活習慣病になった時に

一般の病院に行くのを見たら

 

「ちょっと待って、

行き先を間違えてるわよ!」

 

とわたしは言って止めるでしょう。

 

へアサロンとパン屋さん。

 

それと同じくらいの差がある、

って実は心密かに思ってるから。。

 

👆春色の花と大好きな海景

 

 

さてさて、

100年後も200年後も

日本人が元気にイキイキ生き残り

日本がもともとの素晴らしさを

取り戻し、

ステキな国になってって欲しいなと

願うから、今日もこんなお話を

しました。

 

今日はこれで終わります。

 

 

そうそう、

冒頭でルージュがあなたに聞いていた

質問。

 

もしよかったらあなたのまわりの

様子をぜひ教えてくださいねニコニコ

 

A plus,Yumikoクローバー

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事