みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

4月スタート。

ここ東京の青山・表参道界隈もようやく

桜があちこちで咲いてきました。

 

朝は金王八幡さまの金王桜を眺め、

午後は心地よい春の光に誘われて

お散歩へ。

 

花粉症もなく、どこか痛いところもないので

春を満喫してます。

 

今日は健康診断の不思議、

についてです。

 

このルージュの伝言シリーズも5日目、

ルージュさんにバトンを渡しますねー桜

 

PS:ルージュシリーズってなに?

これは前世が魔女だった、

と複数のその筋の人に言われる(自覚はない・笑)

わたし森ゆみこが魔女ルージュに扮し、

健康と美を叶える本質部分をカンタンな言葉で

お伝えするシリーズ。

ルージュは毎回満月になるとやってきます!

 

今回は、世界中を渡り歩いてるルージュから、

「日本の常識は世界の非常識」

というテーマで、

日本の医療・健康に関して

お話してもらってます。

 

 

 

 

~魔女ルージュが教える、自然な健康美の秘訣~

 魔女ルージュの伝言ベルベル 

 

「定期健診や人間ドックを

 受けない森家は超健康」


わたしルージュは魔女なので、

人間の皆さまが受ける健康に関する検査は、

受けていません(笑)

 

ワクチンも魔女用はないので

1回も摂取してません。



検診は必要かもしれないけど、

あなたの不調や病気・老化の
根本的な解決にはなりません。


想像してみて。

 

あなたはガラスの破片の落ちた道や

岩場など、危険な道を走るのが好きで、

 

そのせいであなたの自転車のタイヤには

穴がいつも空いちゃう、としましょう。

 

チェックして穴が見つかりました。

空気入れで空気を入れます。

 

でも、またすぐぺったんこに

なって重くて前に進めない。。。

 

あなたはまたチェックする→

穴を見つける→空気を入れる。

 

でもその危険な道を走り続け、

穴がいつもあくことを続ける限り、

 

いくら空気を入れたって

タイヤはまたパンクして

しまうでしょう。

 

スイスイ走りたければ、

ホントにすべきことは??

 

そうです!

 

空気を入れることではなくて

穴を無くすこと。

 

パンクするような危険な道を

走るのをやめることです。

 

人間も、

チェックし(健診を受ける)

空気を入れる努力(対症療法)

よりも

 

穴を無くす努力(原因を無くす努力)と

穴が開かないようにすること

が大事でしょ?!

 

この簡単なことが

わからないって、

 

魔女ルージュは

残念でならないのよ、、、。

 

 

 

森ゆみこのつぶやきクローバークローバー

 

あなたは定期的に健診

を受けてますか?

 

わたしも お母ちゃんも、

全く受けてません。

 

でも超健康です。

 

 

受けない=良いこと

と言いたいんじゃないの。

 

検診は、自覚の無い病気を

発見できるという点では

大事かも知れないわよね。

 

けど、本当に大事なのは

健診を受けて病気を見つけることより、

 

病気にならない生き方

 

をすることではない??

 

 

 


医学は進歩しています。

検査する機材も性能は高まり、

薬の種類も増え、
日本の外科の質は世界最高レベルです。

それなのに、先進国のなかで

日本では病人数は
増加の一途。。。

いつも言うように、

生活習慣病

(糖尿病、高血圧。ガン・心筋梗塞、
狭心症、脳卒中など)や
いま日本人が抱える病気の多くは

慢性疾患。

 

つまり、昨日今日で
急になる類のものではありません。

定期的に検診を受けても、
 

病気になってから見つけるのでは

遅くないですか?
 

 


自転車の例を思い出してください。

 

ガラスの破片や岩場の道を走る

=病気の原因を自ら作る。


タイヤをチェックする

=健診を受けるまたは、病院にいく。


穴が空いたら、空気を入れる

=薬を飲んで一時的に症状を抑える。




今の日本のほとんどの病気は

急性疾患(交通事故に遭う、

銃で打たれる、感染する、毒蛇に噛まれるなど)

ではありません。

 

つまり、あなた自身が
自分で病気の因子を作り、

それに気付かず長い間それを

野放しにした結果。

 

それは、生活習慣を改善することで
元気に生きることができるんです。



人間は機械じゃないからひとり一人

タイプや特性が異なります。

 

あなたの体質に合った生活習慣を見つけて

それに沿って生活していけば

 

認知症や大きな病気にも悩まされず

最後の日まで自分の足で動き回り、

健やかな毎日にしていけます。

 

さあ。

あなたは、どんな未来にしたいですか??

 

自分次第で、これからの日々は

大きく変わりますよ。

 

また書きますね。

 

A plus,Yumiko桜

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事