みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

~魔女・ルージュの伝言シリーズ~2日目です!

では今日も早速、

ルージュさんに登場してもらいましょう~💖

 

PS:ルージュシリーズってなに?

これは前世が魔女だった、

と複数のその筋の人に言われる(自覚はない・笑)

わたし森ゆみこが魔女ルージュに扮し、

健康と美を叶える本質部分をカンタンな言葉で

お伝えするシリーズ。

ルージュは毎回満月になるとやってきます!

 

今回は、世界中を渡り歩いてるルージュから、

「日本の常識は世界の非常識」

というテーマで、

日本の医療・健康に関して

お話してもらってます。

 

 

~魔女ルージュが教える、自然な健康美の秘訣~

 魔女ルージュの伝言ベルベル 

 

「食=栄養という考えを捨てて!」

 

 

あなたは、

たとえばプロティンをとったり、

栄養のありそうな野菜を摂れば

健康に繋がるはず

 

とか、

 

最新の研究をベースにした

食べ方をすればいいんじゃない?

 

などと思ってますか?

 

わたし魔女ルージュは

いつも不思議に思うのよね。

 

 

なんで多くの人は

食の一面しか見ないんだろうって。。。

 

食=栄養、ではありません。

 

食って、実は毒も含んでいるのよ。

もちろん微量だけど。

 

だから、

この栄養素のたっぷり入ったこの野菜は

カラダにいいんです!

 

というような発言には、

ルージュはやや危機感を抱くのよ。

 

 

食=栄養、と思い込んでるから

 

3大栄養、ビタミンやミネラル、

抗酸化物質、フィトケミカルなど

 

いかに栄養素が多く含まれる食品か?

 

ということについ目が行くわよね。

 

そうなると、ついつい栄養素を効率よく

合理的に摂取できる(であろう)サプリや

スーパーフードやオーガニック

に熱心になってしまう。。

 

でもね、それ違うんです!

 

あなたが大きな誤解をして、

危険な落とし穴にはまらないよう

はっきり言います。

 

食には、あなたの体質には

合わない成分(毒になり得るもの)

も含まれるんです!

 

もしあなたが、

真の健康や自然美を叶えたければ

食に関しては

もっと多面的にみること

おススメしますぞ。

 

具体的な話は、

この後ゆみこから~。

 

 

 

森ゆみこのつぶやきクローバークローバー

 

ゆみこです。

バトンを渡されたので

その先のことをお伝えしますね。

 

今からレッスンが控えてるので

今日は端的に話します。

 

 

「栄養学」という学問では

栄養素にだけ焦点を当てます。

 

ここが大きな誤解の根源なのよ。

 

 

ほら、たとえば人だって

ひとりの中に

いい面とそうじゃない面が

同居してるのが当たり前じゃない??

 

そうね~。

わたしを例にとって言えば、

 

料理は少しは上手かも知れないけど、

運転は超へたくそで、

ハンドル握らせると

人を何人もひいてしまう、とか(笑)

 

明るくおおらかだけど、

かなり抜けてる、とかね。

 

 

同じ人間を多面的に見れば

いろんな要素を持ち合わせていて、

長所ばかりじゃないってこと!

 

食だって同じなの!

 

 

あなたが、

とある巷の情報を聞きかじり

健康にいいと信じ込んで

ずっと食べてるものが、

実は何らかの小さな毒

を含んでいとしたら、

 

「ちりも積もれば山となる!」で、

 

何とも残念なことに、

思いがけない病気や、

老化の原因を作っていくのです。


”レクチン” って聞いたことありますか?

これは植物性たんぱく質の一種です。

 

実はこのレクチンが

さっき書いた毒にあたるもの。

 

野菜は人間から見れば「食べ物」だけど、

元を返せば生き物=植物ですよね。

 

植物は天敵(虫や動物)に食い尽くされ

絶滅しないよう、

天敵撃退の自衛のための物質を

それぞれ持ってるんです。

 

これがレクチンです。

 

この作用により、人の細胞内で

「凝集反応」が起き、

臓器の機能が徐々に低下していくんです。。。

 

どんな食べ物がどんな害を引き起こすか??

 

これは、各人の体質によって

異なるんですよ。

 

だから逆に言えば、

あなたがちゃんとご自分の体質タイプを知り、

それに合う食を選ぶことができれば、

心配はいりません。

 

 

 

ここまで書けば、

同じものを食べても人によっては

違う結果になる理由は、

 

もうおわかりになりますよね?

 

 

りんごダイエットで成功する人もいれば

全く痩せない人もいる。

 

がんを宣告された人が、

とある食療法に励み、ガンが治った!!

なんていうこともあれば、

 

同じ食療法を他のガン患者さんが

懸命に取り組んでも、

良い結果に繋がらなかった、

 

ということが起きるのは当然なの。

 

 

 

 

健康で美しく!

を願うあなたにやって欲しいことは

 

食の面だけで言うならば、

 

あなたの体質を知り、

それに合う食生活をすること

 

です。

 

 

さて、と。

大事なことを最後に書きますよ。

 

それは、

「そもそも食の見直しだけで

 病気や不調は改善できない」

 

ということです。

 

 

なぜなら、人のカラダって

食からの影響だけを受けて、

それだけに反応して成り立ってるわけでは

ないからです。

 

 

いつも言うように、

「健康と美はあなたの生き方の結果」

です。

 

食は「生き方」のうちの

ほんの一要素に過ぎませんよね??

 

今の日本には、

その食の分野のみですら、

大きな誤解だらけ。。。

 

「日本人にとっての正しい食・食べ方」

が何だかわからず、

 

右往左往してる人で溢れています。

 

そんな方々がうちの教室には

大勢訪ねていらっしゃいます。

 

そんな現状を見ていられないので、

こうして忙しい合間に書いてます。

 

 

わたしは特定のオリジナル食材や商品

なんて持ってませんから

何かを売る意図は全くありません。

 

真のことをお伝えするためにも、

特定のオリジナル商品を売ることや

どこかの会社の

健康食品販売代行などは

しない主義です。

 

 

カラダの中の自然治癒力を元気にすれば

そんなもの不要ですから。

 

本来は、なにかのサプリとか健康食品、

栄養補助食品などなくても、

 

自分の生き方・生活習慣を調えれば

人は無料で誰でも健康になれるんです。

 

そういう力を全員が持ってるから!

 

わたしはその力を引き出すことを

生業にしてて、

 

いつも受講生さんたちや

自分の母親の様子を客観的に観ていて

 

人間のカラダが潜在的の持つ可能性や

その奥深い素晴らしさに

魅了されています。

 

 

PS:売りたい人がいて、

それをちゃんと調べもせず

のっかってしまう人がいる限り

食に関する負のループは続くでしょう。

 

そろそろわたしたちも

しっかりと自分の目を見開き、

 

そんなことには巻き込まれない

本質を身に付ける頃では

ないでしょうか?

 

 

あ、もう準備する時間です!

 

今日はここまでにしますね。

 

A plus,Yumikoチューリップ

 

 

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事