みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

3月25日、満月。

 

フランスではイースター(復活祭)休暇

を前にして

ワクワク気分の人たちが多い頃。

今年のイースターは3/31です。

 

ところで、このブログで

満月の日になるとやって来る人物は??

 

はい!

魔女ルージュですよねOKピンク薔薇赤薔薇

 

今回は、世界中を渡り歩いてるルージュから、

 

「日本の常識は世界の非常識」

 

というテーマで、

日本の医療・健康に関して

お話ししてもらうことにします。

 

今日は薬のお話ですよ。

 

では早速ルージュに

バトンを渡しますクラッカー

 

PS:ルージュシリーズってなに?

これは前世が魔女だった、

という(笑)わたし森ゆみこが

魔女ルージュに扮し、

健康と美には欠かせないことを

お伝えするシリーズ。毎回満月になるとやってます!

 

 

 

~魔女ルージュが教える、自然な健康美の秘訣~

 魔女ルージュの伝言ベルベル 

 

薬はあなたの不調や病気を

治してはくれない

 

※ここでいう薬とは、化学薬。

そして病気とは慢性疾患、

生活習慣病の類のことです。

 

あなたは、

今や日本の薬の使用量は

世界で何位か ご存知ですか?

 

2021年の調べでは、

ううう。。。

 

第2位だそうで。

 

ちなみに、1位はアメリカ。

 

 

日本では

「お薬を飲めば治る」

というような会話が、

当たり前のように交わされてない?

 

 

わたしルージュは魔女だから、

薬草や食薬のことは詳しくてクローバークローバー

 

いつも森に行っていろんな草を摘んでは

手造りのエキス(チンキ)を作ったり、

食事で摂ったりしてるのよ霧霧

 

今日からまた表参道のゆみこのとこに

来てるんだけど、

昨日までは自宅のある大自然の中でした。

 

最近はつくしもたくさん顔を出してるし

ビワの葉もイキイキしてるわよ。

 

これらはお薬的な素晴らしい存在キラキラ

 

👆海を眺めながらのびのびしてるつくし達

 

 

こういった「自然のお薬」は、

人の持ってる自然治癒力や

イキイキと生きるための力を

底上げしてくれるのよね拍手

 

(PS:自然界の植物でも毒をもつ類は

当然ありますから全てよし、

とは言えませんが)

 

 

一方で、化学薬はその真逆叫び

 

あなたが服用すればするほど、

生命力や自然治癒力は

弱まっていくの。。。

 

腸内細菌(いわゆる善玉菌ちゃん)も

ドンドン元気を失うわよ。

 

たとえ、一時的にツラい症状が

消えたとしても、

それは目先の症状を抑えてるだけ。

 

あなたが生活の乱れで積み重ねてしまった

よからぬクセ=病の原因を抱えている限り、

不快なその症状は繰り返し出てくる。

 

 

ホントに大事なことは

自然治癒力をムギュッとつぶしてる

原因を見つけ、それを消していくこと。

 

なのに、今の日本の一般の医療では

その指導なんてやってくれません日本

 

せっせと化学薬を処方することは

やるけどね。。。ゲッソリ

(※急性疾患には有効なこともあります)

 

どうか間違っても

「お薬のおかげで治った!」

なんて考えは持たないでね。

 

副作用もあるから、後が怖いわよ。

 

 

パリジェンヌの薬箱には

自然薬が入ってるフランス

 

もちろん化学薬を使う家庭も

あるけど、

 

いまの日本人のようにすぐ病院に行って

薬=化学薬をもらうという

行動ではなく、

 

まずはハーブティーを飲んで

ちょっと様子を見よう、

 

とか、

 

アロマの香りで落ちつかせよう

 

という発想があるわ。

 

 

我が国でも、江戸時代や明治初期

あたりまでは

自然の力を活用するという

素晴らしい智慧・知識が

あったんだけど、

 

残念ながら、ある理由によって

すっかり消えてしまったの。。。

 

 

 

森ゆみこのつぶやきクローバークローバー

 

以前、クロアチアのドブロブニク

を訪ねた時、

旧市街にある薬局に入りました。

 

一緒に旅してた人物(父)が薬局フェチでニヤニヤ

 

どの国でも薬局を見ると

すぐに入りたがるんだわ、これが!

 

まあ、江戸時代から代々薬屋の家系だし、

本人も薬剤師だから興味深々なのは仕方ない。

 

しぶしぶわたしも一緒に

その薬局に入ってあげた(笑)

 

大きな天秤とガラス瓶に入った

草っぽいものを目にした父は、

 

「おお!これはおじいちゃんの

薬屋の風景とそっくりだぁ目

 

と、すごく感動してた。

 

わたしのひいおじいちゃんの時代は

自然のものをそろえていて、

天秤で量り売りしてたらしいわクローバー

 

その薬局内の香りは、

日本のドラッグストアのとは

まるっきり違い、自然な香りで

心地よささえ感じましたグッド!

 

本来の「お薬」はこういうものだった。

 

それが、〇ックフェラーにより

化学薬が世界的に広まってしまい、

 

今や巨大製薬会社がのさばり、

 

薬=化学薬と

なってしまったわね泣泣

 

 

わたしは、日本の人たちが

 

真にカラダを調えるのは

自然薬や食薬であって

化学薬ではない、

 

という認識を持ってくれるといいな、

って心から望んでいます。

 

 

👆まだ19歳の最年少のかわいい生徒さん&ママ(左)

 

 

実は、わたしの受講生さんに中には

(この写真の方々ではありません)

 

「10年以上、頭痛薬を飲んでいて

最近はとうとう効き目が悪くなってあせる

 

と言っている方がいます。

 

その方は、来るとこまで来てるから、

「怖い」

とか

「このままじゃマズいわ。。。」

 

という自覚が。

 

だから、わたしが

「どうしたら手放せるかを考えようね」

と言うと

「そうしたいです」と素直に答えます。

 

 

もしも、

 

・たまにならいいや

 

・みんな当たり前に服用してるから

 問題ないでしょ

 

と化学薬のことを軽くとらえてるなら、

 

この記事を読んだのを機に

考え直してみませんか?

 

 

明日以降、ゆっくりと

どうするのがホントの健康を叶えるための

道筋なのかをお伝えしますのでチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

 

頼るべきは、病院でも化学薬でもなく

あなた自身の中にいる名医=

自然治癒力や生命力ですビックリマーク

 

自然治癒力は、

副作用のない体内薬を

みごとなタイミングで

必要な時にちゃんと分泌してくれ

癒してくれる、

あなた専属の名医ですよハート

 

しかも、その名医はあなたに

治療費なんて一切請求しません。

 

誰もが本来はゼロ円で

健康に生きられるはずなんです。

 

化学薬を全否定する気はありません。

どうしようもない時もありますからね。

 

けど、薬があなたを治す、

という発想は捨ててください。

 

そのほうがあなたの

身のためだからひらめき電球

 

薬で痛みやツラさを消せばいい

という考え方ではなくて、

 

カラダの中の主治医さんが

常にサクサク上機嫌で働いてくれ、

 

化学薬のお世話になんてならずに済む方法

とはどんなことなんだろう??

 

こんな発想を持つ人が増えれば、

 

必ずや、日本の薬の使用量は

世界2位から徐々に下がって行く。

 

ルージュもわたしも心から

そう信じてます。

 

また明日書きますね。

 

A plus,Yumiko桜桜桜

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事