みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

わたしにはこの時期になると

使いたくなる野菜があって。

 

それは「芽キャベツ」なんですウインククローバークローバー

 

35年ほど前、

フランスではじめて出会い、

 

その ’つぶら’ な姿に

一種の衝撃を受けましたフランス

 

「おお!おフランスにはこんなに小さくて、

まん丸いキュートなキャベツがあるなんてハートハート

という気分。

 

 

 

フランス人はね、この芽キャベツを

「ブリュッセルのキャベツ」

と呼ぶのよ。

 

そう!

フランスの隣国ベルギーの

首都ブリュッセル。

 

どうやら、あのあたりが原産

のようなんです。

 

 

でもこれ、日本の家庭の食卓には、

なかなかあがらないですよね?

 

最近はスーパーでも見かける

ようになったけど

 

まだまだ市民権は得ていないようで、

値段もややお高めよね。

 

この前、青山・国連大学前の

ファーマーズ・マーケットに

行ったときの話なんだけど、

 

全身に大きなブツブツのイボをまとった、

「ぎょぎょ!!」とする姿の野菜が

目に飛び込んできたの。

 

 

「なんじゃ、これは?!」

 

好奇心旺盛なわたし。

初めて目にするその野菜の正体

をつきとめるため

ぐぐーーーっと近くまで行ったんです。

 

そしたらお店の人がわたしに一言。

 

「あ。これ芽キャベツですよ」って。

 

え?うそでしょーー!?

 

可愛いと思ってたあの子たち。

ホントはこんな姿だったのねタラー

 

ちょっぴり裏切られたような、

複雑な気持ちになったわニヤニヤ

 

こんな風に1本の茎に数十個も

鈴なりに実るんですね~、実は。

 

 

あなたは芽キャベツの正体、

ご存じでしたか?

 

 

以下は、

NEWとっても役立つ芽キャベツ情報NEW

(かなりニッチな情報・笑)

 

・ビタミンCは普通のキャベツの4倍も!

 

・ピカールなら、ほどほどのお値段!

 

PS:ピカールは、フランスの冷凍食品屋さん。

わたしは表参道・骨董通り店でいつも

買ってますOK

 

👆青山・骨董通りのピカール

 

 

わたしは、旬の今頃になると

自分のレシピに芽キャベツを

使いたくなるの。

 

見慣れたありきたりの料理に

この子たちをちょっと入れるだけで、

 

一気にワクワクするものになるベル

 

わたしにとって、これはまるで

魔法みたいな食材なんです!

 

 

 

今月のパリ15区ヘルシーフレンチ

のクラスでは

もちろんこの芽キャベツのレシピを

ご紹介しますぞ~音符

 

生徒の あ・な・た。

どうぞお楽しみに。

 

また明日書きますねコスモス

 

A plus,Yumiko

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事