みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

こでまり。

春に咲き始めるこの可憐で
真っ白な花が好きです。
 


13年前の今日。
あなたは何をしてましたか?

あの日は金曜日でした。

なぜ曜日をしっかり
おぼえているか?

と言うと
.
.
.
当時、ものすごく忙しい日々の中でも
心を休めるひと時が欲しくて、茶道を習ってて。

それが毎週金曜だったんです。
わたしには
とても大切な時間でした。


表参道駅すぐ裏手にあるお寺で教えて貰ってました。

午後一番に着物で
お寺に向かい、
14:30ころからお点前の順番が来ました。

「あー、なんとか終わった〜」と
心の中でホッとした瞬間。

体験したことのない大揺れにあい
平常心を失いました。

ガタガタガタガタ。

今にもお寺が崩れそう🥲
ここにいては潰されるー。

それなのに、
お茶の先輩たちは
みじろぎもせず、
ドッシリ構えてます。

わたしともう1人の若手の子は、
もう怖くなって

「あのぅ。。
外に出てもいいでしょうか?」
と。

お返事は、
「どうぞ」
のたった一言。


「皆様も外に避難なさった方が良いのではないでしょうか」

なーんて言ってしまった
のですが、
誰も動きません。

仕方なく

「では失礼します!!」
と言い残し、

2人で手を取り合って
外へ避難!


玄関を出ると、
なぜか石のようなものが
頭の上をピュンピュン
飛んでいく。

「え、なんで?」

と思ったけど、
とにかく小走りで境内へ逃げる。

後から、あれは石ではなく
お寺の瓦だったことがわかり、ゾッとした私たちでした😅


あの日に限り着物だったわたし。

歩いて帰れる距離だったからよかったのですが、
遠方の方々は電車も止まったため、帰宅できなくなり、
たいへんでした。。。

青山通りは大勢の徒歩帰宅者で溢れかえり、

見知らぬ同士も声を掛け合って励まし合いました。

それにしても、
あの時の先輩方の落ち着きは、いま思い返しても
「すごいー!」
と思うわ。



 

 

わたしはあの日を境に、
自分の教室が大ピンチになり。


一生茶道だけはやりたい。

そう願ってたけど、
教室の立て直しを
するために、
キッパリとやめました。

と言うか、やめざるを得なかったです。

あれからもう13年。


今日はこでまりのの花達のように、
心を真っ白にし、

あの日突然天に召された方々のことを思い、祈ります。

そして今日こうしてある
この命。

自分のためだけではなく、
必要としてくださる皆様の
ために使って生きたい。

心からそう思う
春の午後です。

また書きますね。

A plus,Yumiko

 

 

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事