みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

いよいよ今日は新月です。

 

自然の摂理で、

この前の満月(2/24)から今日までは

デトックスがスイスイ進む時期だったの。

 

だから、それに合わせて

デトックスという切り口で

書いてきましたが、

それも一旦終了で~す。

 

 

今日は、デトックスにおすすめの

裏の手として「お風呂」を

取り上げます!

 

 

最近、湯船につからない方々、

増えていませんか?

 

わたしの生徒さん達の中にも、

「シャワーで終わらせちゃってる、、」

っていう声が笑い泣き

 

 

入浴って、実はデトックスだけでなく

ダイエットや免疫UP、美肌にも◎なの。

 

もしかしてそれを聞いたら、

シャワー派の方々も

 

「ちょっとお風呂に入ってみようかな。」

って感じに気持ちが変わるかしら乙女のトキメキ

 

そう願ってお風呂の小話をしますね。

 

 

 

ゆっくり湯船につかる時間が

わたしは大好きなのデレデレブルーハートブルーハート

 

365日中364日は湯舟笑

シャワーのみの日は、ほぼないです。

 

 

お風呂につかると

なぜデトックスにいいか?

 

その理由は主に3つ!

 

キーワードをあげると、

 

①心臓のポンプ作用

②リラックス効果

③白血球くんたちが活発になる

 

 

ではひとつずついきましょうグッ

 

 

1.心臓のポンプ作用でデトックス促進!

 

湯船にゆっくりつかると

心臓がバクバク動くようになるでしょ!

 

これって、ポンプ作用が活発になる

ってこと。

 

こうなると、

肝臓や腎臓にいっぱい血が送られるの。

 

あなたもご存じだと思うけど

肝臓・腎臓って

デトックスで要の臓器たちよね。

 

肝臓は、あなたの体の中の毒素を

せっせと分解し、

 

腎臓は、尿をつくりそれに乗せて

毒素を体外に出すはたらきを

懸命にしてくれてるキラキラ

 

この臓器たちに血液が充分に回る

ってことは、

 

デトックス促進には

すごくプラスのことなんですよ~。

 

 

 

2.リラックス効果で「感情の毒」が出る

 

お湯につかると

2種ある自律神経のひとつの

副交感神経の働きがよくなり、

人間はふわ~っとリラックスできる

ようになってるの。

 

でね、なんとも嬉しいことに

リラックスできれば

「感情の毒」ってどんどん

消えて行ってくれるピンク薔薇赤薔薇

 

もう、これって最高じゃない!?

 

対処が最難関の感情の毒が

こんなにもカンタンに

減ってくれるなんて。

 

もう、湯船につからなきゃ

損でしょビックリマークビックリマーク

 

 

先日、香りとデトックスのことを

ブログで書きましたが、

 

おススメの香りでもあるローズマリー

を浮かべて入ったら

さらにいいのではないでしょうか🌿

 

👆ローズマリー

 

 

3.白血球くんたちのはたらき

 

わたしってね、

「人のカラダの仕組み」に

心から惚れ込んでる人間でしてウインク

 

一時期、血液についてものすごく

探求していたことがあって、

白血球くんたちの と・り・こ

なんです(笑)

 

だってこのカラダを、

常に敵から守ってくれて

すごい働きをしてくれてるんだもんハートのバルーン

 

 

あなたは知ってる?

 

実はわたしたち人間の血液には、

・老廃物

・ウィルス

・有害菌

が常に流れてるってことを。。。ポーン

 

あ、でも大丈夫なのよ。

だって白血球くんたちがそれをいつも

処理してくれてるから音符

 

彼らは温かい環境が好きでね、

体温が高い人の中では元気に

よく働くの!

 

ほら、お風呂に入ると

体温が上がるでしょ。

 

だから、敵を処理する力もUPし

血液はきれいになる。

 

そして、免疫力も高まるってわけよ。

 

敵をすでに血液中(体内)で

こうしてやっつけてくれるなんて!

 

やっぱり白血球くんって

す・て・きハート

 

 

 

 

デトックスをきっかけにご自身と向き合ってピンクハート

 

 

人任せでは健康・美、そして人生も

いい結果には繋がらない。。。

 

昨日わたしは、

こんなことを書きました。

 

これって、

健康や美の面だけではなく、

 

その人の生きている間のあらゆること

つまり、

人間関係、仕事、日々の判断、行動などの

すべてにおける姿勢=生き方

 

そして、生き方の結果の運命にも

 

共通して言えることだと

わたしは感じてるからなの♪

 

 

毒素の追い出しも、

不調や病、美容の問題も

 

「人にお願いしてどうにかしちゃえ!」

という発想ではなく、

 

「自分で自分のことは責任を持つ。」

という姿勢で

ご自身と向き合ってみて~。

 

そうすれば、あなたの人生は

治療費にお金を費やしたり、

 

心身の不調で切ない思いをする

なんてことは減り、

 

きっとお財布も心も満たされるわ(笑)恋の矢恋の矢

 

 

デトックスが小さなきっかけになり、

あなたの日常、そして人生が

ますます満たされていくことを

心から願っています。

 

 

さてさて。

今日あなたにやっていただきたいことは

とってもカンタンよ!

 

ただお風呂につかること。以上拍手

 

あ、その時に

・42℃以上は✖

・できれば半身浴で

 

そのほうが毒素が出やすいようなのでね。

 

 

さあ、今夜は新月。

 

どうか大切なあなたの

カラダとココロのために、

 

ゆっくり湯船につかって

春の夜のバスタイムを楽しんでね音譜音譜

 

ではまた明日書きますね。

 

A plus,Yumiko

 

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事