みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

今日も、

あなたの健康と美のお役に立つことを

お伝えしたいと思いますウインク

 

 

小麦粉製品(パン・お菓子・パスタなど)

のとりこになってしまい、

 

「止めたいのにやめられない~あせる

という方は多いですよね。

 

はたまた、

小麦と不健康・不美人の因果関係を

全く知らない方もまだまだ結構いらっしゃり、

 

「え?何がいけないの?目

って、な感じ。

 

その方々は、

花粉症・かゆみ・肌荒れ・

寝ても取れないだるさ・モヤモヤ感などに

悩まされ、薬を飲み続け、、、

みたいなことになってるケースも。

 

それはとってももったいない、

と心から感じるから

嫌われてもいいので書きます(笑)

 

よくないとわかっててやめられないのなら、

本当はね、

「やめられなくなってる理由」を

知ると一番いい!

 

理由のひとつは、

小麦には麻薬性があるってこと。

砂糖もそうだから、スイーツ好きの方は

ダブルパンチで止められなくなってる可能性も笑い泣き

 

もうひとつは、

何かが不満・満たされない・逃げたい

という思いからくる甘いもの依存。

 

こちらは、しっかり自分自身と

向き合う必要があるから、

文字だけの説明で解決して差し上げるのは

相当難しいんです。。。

 

わたしの過去の生徒さん達は、

良からぬループから抜け出せ、

 

体調も思考(心)も、美の面も

改善した方が多いです。

 

 

一人でも多くの方が負のループから解放され、

真の健康・美を叶えられるといいな、

 

といつも思ってるピンク薔薇赤薔薇

 

 

ところで、明日は満月よね!

さあ、あの魔女ルージュが

またやって来ますよ飛び出すハート

 

現代人が忘れてしまった、

でも実は

健康と美を叶えたければ肝になる、

すっごく大事なこと

を数日にわたってまた話してくれま~す。

 

お楽しみにキラキラ

 

::::::::::::::

 

では本題に入りましょうね。

 

①そのパンやお菓子がカラダにダメージを与えるか

セーフか、の見破り方

 

まず、手にしたパン・お菓子の裏面、

「原材料名」を見てね。

 

確認して欲しい項目があります。

 

A)粉類

B)糖類

C)油脂類

 

パンなら

D)イーストの類

 

お菓子なら

E)香料

 

おおまかに言うと、こんなところかな。

 

 

次にわたしの判断基準をお伝えしますので、

照らし合わせてみて。

 

わたしだったら、下記の表示があったら

手を出しません。

 

A)粉が「小麦粉」のもの。全粒粉も含む。

 

B)ブドウ糖果糖液糖(果糖ブドウ糖液糖)・

 人工甘味料・自分が見知らぬ名前のもの

 

C)マーガリン、ショートニング、植物油脂

 という表示のもの

 

D)イーストフード

 

E)香料

 

 

以下はその理由です。

カンタンに言うと、

上記のものはわたしの中では

の食べ物」とは思えないからドクロ

 

 

詳細を書くとす~んごく長くなり、

きっとみんな退屈しちゃうだろうから

ここでは短くしか書きませんが、

 

免疫系に悪影響を与え、

カラダを弱らせ、老化も進めるものだから、

取り続ければ

健康で美しく、の真逆に行っちゃう。

 

もちろん、たまにならOK日本国旗

 

👆みんなで畑で採ってきたレモンを絞り中@ヘルシーフレンチレッスン

 

 

ちなみに

「米粉パンだから大丈夫!」という

米粉パン信者もいらっしゃいますね。

 

・米粉は酸化がひどく進む

・粒子の細かい「粉状の米」だから血糖値上昇が速い

 

という事実をご存じですか?

 

これをどう捉えるかは各自の自由ですから、

わたしがとやかく言うことではないですね。

 

 

でも、

 

「小麦粉のパンは良くないけど、

米粉パンなら問題ないのよ。」

 

とか、

 

「米粉パンにしてるから、

毎日食べても安心なのよ。」

 

という認識に対しては、

ちょっと待った注意注意って思ってるの。

 

 

よくよくご自身で信頼できる情報を探して調べ、

自分のカラダで感じてから、

周りの方々に勧めるほうがいいのかも、、

とは思うの。

 

そもそも人のカラダは個々違い、反応も違う。

 

人類全体に共通のことなら、

ご家族やお友達、

隣のおじさんや向かいのちびっこに言っても

良いとは思いますけどね。

 

 

 

「じゃあ、あなたはどんなパンもお菓子も

一切食べないの!?」

 

って聞かれそうよね。

 

 

はい、わたしも、

セーフかなと判断したパンやお菓子は食べますよ。

 

 

レッスンでも、小麦粉を米粉に置き換えて、

という手法は取ります。

 

でも、グルテンフリーの米粉やライ麦粉だから、

毎食 口にしても安心!

 

とは考えていません。

 

お教えする時にも

「これを毎日食べようとは思わないでね!」

と生徒さん達には伝えるようにしてます。

 

現代のオバケ小麦粉よりはまだマシで、

市販の危険なパンやお菓子よりはずっといい!

という考えです。

 

 

当方で今月お教えしてる

グルテンフリーのライ麦プチパンを例にとると、

 

A)は、オーガニックライ麦粉

B)は、糀で発酵させて作った甘酒

C)は、オリーブ油

D)E)は不使用

 

こんな工夫をして、カラダにダメージを与えない

セーフな状態にして楽しんでます。

 

👆ライ麦プチパンの材料

 

 

②フランスのグルテンフリー事情 フランスまじかるクラウン

 

数年前、グルテンフリーの視察目的で

フランスへ行った際のこと。

パリの街を歩き回り何軒か訪ねました。

 

パリではグルテンフリーカフェがちらほら

現れはじめ、

 

グルテンフリーパティスリーでは

小麦粉の代わりに下記を使った

美味しいお菓子が売られていました。

 

・栗の粉

・アーモンド粉

・ヘーゼルナッツ粉

・ココナッツパウダー

・コーン粉

・米粉

・ライ麦粉 など

 

グルテンフリーレシピの本も

パリで買って帰ってきて、

かなり参考にしました。

 

 

なお、フランス人の親友で30年以上のお付き合いで、

姉的存在のフランソワーズに

グルテンフリーのことを聞いたら、

 

「確かに、小麦粉で具合悪くなってる人たちはいるわ。

だからいろんな商品も出てきてる。

 

でも、まだまだフランス人全員が

グルテンフリーを意識してるわけでもないわよ」

 

とのことでした。

 

スーパーにも一緒に行き、普通のスーパーなのに

グルテンフリーのお菓子も充実してるのを見て、

 

日本とは違うな~、と実感したわ。

今はさらに事情は変わったかもしれませんね。

 

そもそも、フランス人に比べ、

日本の人はまだそこまで小麦粉を大量に摂ってないから

その害に遭う確率も低く、

欧米ほど騒がないのでしょうね。

 

 

もし少しでも見直しのきっかけになり、

今後の健康と美のお役に立てば嬉しいですカップケーキチョコチョコカップケーキ

 

ではまた明日!

 

A plus,Yumiko

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事