みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

本日は、とても残念なお知らせが。

 

 

表参道で43年間も営業していた

ナチュラルハウスが、

もうすぐ閉店しちゃうんです泣

 

 

わたしがこの街に来た約20年前から

ずっと通いつめお世話になっていたお店。

思いもよらない素敵な生産者さんたちとの

出会いもあったお店なだけに

やっぱりショックです叫び

 

 

最高な出会いのひとつが、

愛知県岡崎市のまるや八丁味噌の

浅井社長との出会い。


寒い寒い年の瀬にここナチュラルハウスで

偶然に出会いお会いでき、あれからすでに

10年以上びっくりマーク

 

いまはその息子さん(まるや勤務)とも繋がり、

 

日本の歴史、伝統発酵食のお話を広めるために

協力して、無料オンラインイベントを

年に何回かコラボでやってます。

 

まるやさんの歴史ある蔵を浅井社長自ら

案内してくださるし、

 

おしゃべりするだけで元気が湧く!と言われる

人格者。

 

「日本の伝統食」という切り口で

TVや雑誌、新聞、機内誌などに

頻繁に取材されてる浅井社長ですが、

 

とっても気さくで温かいユーモアあふれる方。

 

わたしは、この浅井さんと引き合わせてくれた

ナチュラルハウス青山店には

お礼を言っても言い切れない。

 

 

2022年秋には、

大好きだったオーガニックショップ

「クレヨンハウス」も閉店し、

表参道から吉祥寺へお引越し。。。

 

頼りにしていたこの2大オーガニックショップが

まさかたて続けにこの街から姿を消すなんてガーン

 

 

表参道に残る自然食品店はビオセボンフランス

 

フランス系のお店だから

わたしとしてはレッスン用の食材は

入手しやすいのですが、

ここは大々的にチェーン展開しているショップ。

 

正直言って、

国産ものや、日本の小さな生産者さんを

応援したいわたしにとっては、

前述の2軒の品ぞろえ方のほうが好みにあってた。

 

こうした変化に一庶民は逆らえない。。。

 

いろんな思い出のあるこのお店。

閉店までできるだるだけ通い、

これまでのお礼を伝えたいと思っています。

 

:::::::::::

 

さっき外出したら、

とってもポカポカで22℃もある。

 

昨日までつぼみが多かったのに、

沈丁花が一気に開きました。


この陽気に誘われてか、

あちこちに子供たちの群れが!

 

公園には、2歳くらいのちびっこたち。

 

 

美術館には、近所の青山学院の小学生たち。

 

 

足元を見ればパンジーも満開。

 

 

教室にはミモザが届きましたよ。

(届けて下さった生徒のTさん、ありがとう!)

 

 

そしてとっても嬉しいことに、

添加物フリーの安心たらこをゲット!

刻み昆布と和えて、ランチに頂きました。

 

たらこってとても好きなんだけど、

10年以上食べてなかった!

 

食べたいと思っても、

添加物てんこ盛りの原材料名を見ては

断念してたので。。。

 

 

残念なこともあるけど、

こうしてウキウキ気分

になれることもあるOK

 

 

今日は、すごく久しぶりのお休み乙女のトキメキ

広尾を経由し白金高輪方面へ

ふらふら散歩しにでかけま~す。

 

 

明日からは、

健康と美を目指したい方が

どうやってパン・お菓子と付きあったらいいか食パンカップケーキ

 

それに、

フランスのグルテンフリー事情

などについて書く予定ですメモ

 

パンやスイーツ好きな方や、

なぜかかゆみがあって困ってる

っていう方は必見かもですウシシ

 

ではまたね。

 

A plus,Yumiko

 

👆表参道のブランドショップ

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事