みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

いま、風邪がはやってる時期ですね~。

昨日も書きましたが、わたしも久々に風邪ひきました!

 

が、実はね、風邪をひけて内心喜んでいます。

(なぜかはこの先を読めばわかります)

 

 

👆今月の週末レッスン風景(ヘルシーフレンチクラス)

 

次の二つを見てみてウインククローバー

 

あなたはA/Bのどっち派ですか?

 

A:風邪は滅多にひかず、ひいても発熱はしない。

 

B:時折、風邪をひく。発熱もする。

 

 

:::::::::::::
 

さあ、ひとつ質問です。

 

健康なのはA/B、どっちでしょう?

Aと思いましたか?

 

 

サラッと読み流せば、

 

・風邪をひかないのは健康な証拠!

・熱が出ないのもいいこと!

 

って思いますよね。

 

 

けど、話はそんな単純ではなく。。。

 

答えを知りたかったらあと少しだけ、

読み進めてください。

 

 

 

ちょっとショッキングな事実をお伝えします。

 

わたしの自然療法の師匠によると、

Aのタイプは下記の二つに分かれるそうです。

 

 

1)エネルギーに満ちていて、生体がパーフェクトな状態の人。

 

2)エネルギー不足で、風邪(ほかの病気)にすらなれない。

  風邪をひいても発熱もできない弱り切っている状態の人。

 

 

もし1)ならいいのですが、

今の日本にそんな人はほぼ存在しないそうです泣

(理由は明日お伝えしますね)

 

 

2)のタイプは要注意!!

なんと、これはガンや大きな病気に

なりやすいそうなんですガーン

 

「風邪も滅多にひかないほど健康だったはずのに、

 急に大病を患い入院して。。。」

 

というケースは、まさに2)のタイプですね。

 

::::::::::::

 

お次に、Bはどうでしょう?

 

 

風邪をひき、熱も出る、、、。

 

これってイヤなんですが、

A-2)よりずっとマシなカラダって言える拍手

 

ウィルスなどの外敵に生体が反応し、防御してくれてる

証拠だからね。

 

👆表参道・ニコライバーグマンのお花

 

わたしの例で言うと、

20年くらい前までは、

風邪もめったにひかず、

ひいたとしても熱は出ませんでした。。。

高熱で辛くて、、という記憶はホントにないんです汗

 

今になって思えば、

 

自分ではA-1)と思い込んでいたけど

実はA-2)だったんだ!

 

とわかります、ハイ笑い泣き

 

 

さらに言うとね、

真夏に汗もあまりかかない人だったんです。

 

これも、相当な不健康印です。

 

が、自分が不健康だなんて夢にも

思っていませんでした。

 

 

20年ほど前に、大きなきっかけがあり、

かなりいろいろなことを見直しました。

 

そして、数年に1回は風邪をひけるようになり、

熱もちゃんと出せるカラダに変わりましたよ!

 

汗も滝のように流れるように。

 

ホントに良かったグッドキドキ

 

 

👆牛の赤ワイン煮@今月のヘルシーフレンチレッスンで

 

いまって、猫も杓子も

化学薬にすぐお世話になる時代じゃないですか?

 

 

わたしは、風邪をひいても

薬(化学薬)は全く飲みません。

 

 

風邪には風邪薬、

 

花粉症・頭痛薬・生理痛、

 

かゆみ・アトピー、

 

コレステロール・血圧、

 

どれだけの種類の薬があるんだーー??

と言いたくなるほど薬だらけ。。。

 

 

 

日本の人は、なにか不調があると

「お薬飲んだ方がいいんじゃない?」

って言いませんか(笑)

 

そして病気の時には薬を飲むのを、

「常識」と思っている気がします。

 

実は、欧米ではこれは「非常識」

になりつつあります。

 

 

例えば、アメリカで、もうだれも使わない

ゴミ同然の化学薬や抗がん剤。

 

そのまま捨てれば一銭にもならない。

 

そこで彼らは、

「処分場の日本に送ろう、あそこなら買ってくれるから」

となっている、、、

 

これってどう感じますか?

 

 

そろそろわたしたちは、

 

薬=苦しさを助けてくれるありがたいもの

 

という勘違いから目を覚ましたほうがいい

と思うんです天使

 

 

化学薬を日常で気軽に使うことが

どれだけ生体にとってダメージがあり、

 

目の前の不快な症状を一時的に消せても

将来の他の病に繋がる危険性を高める、

 

ってことを多くの人が知るといいなぁ、

 

ってずっと願ってる。

 

 

症状だけ抑え、生体をどんどん弱らせる化学薬に

頼るのではなく、

そのツラい症状や病気の原因を消していく術を身に付ける。

 

これが今の日本では自分の健康を守る

賢明な手段ではないか、と。

 

なぜなら、現代医学の普通の病院では

薬を出されますから。

(つまり、病院へ行っても対処療法しかしてもらえず、

原因を取り除いてもらえません。

その原因があり続ける限り、その人はまた同じような症状を

繰り返すわけです)

 

そして残念なことに、現時点で、

国はその方針(薬に頼る医療)を変えるつもりも

ないようなので。。。

 

 

 

今日お伝えしたA-1)みたいな健康な人は

今の日本にほぼいない理由。

 

明日はそれを書いてみますね。

 

 

ではでは。

 

A plus,Yumikoてんとうむしクローバー

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事