みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

1か月後の3/8はミモザの日。

 

ご存じですか?

 

これは国連が定めた国際女性デー

International Women's Dayです。

 

ここ数日話題にあげているわたしの自然農畑。

 

このすぐ真下、海に面した場所に

大きなミモザの木がキラキラキラキラ

 

お隣さんの木ですが、自分のもののように

愛でています。

 

今はまだ咲き始めでつぼみが多いですが、

そのミモザの写真を載せますね。

 

 

 

今日は、「願えば叶う」「運だけはいい」

の独り言。

嬉しい小話ですクローバークローバー

 

:::::::::

 

2/5、東京では珍しく雪が降りました雪の結晶雪の結晶

 

5日は愛するおかあちゃんの所へ

泊りで出かける予定だったわたし。

 

数泊するので、その日の朝には

野菜もご飯も食べ切り、

よーし、これでOK!!

と思っていたの。

 

そしたらね、

午後から雪がどんどん強くなり、

結局、この日の移動は断念汗汗

 

 

で、はたと夜になってから、

 

「あ、食べるものがない。」

と気付き。。。笑い泣き

 

 

こんな大雪で外はもう暗い。

買い物にも行きたくない。

 

「よ~し、デトックスかねて断食するか!」

 

と思ったけど

やっぱりお腹が空き、

 

その晩は

冷凍庫にあったひき肉と芽キャベツで

スープを作ってしのぎました。

 

そして翌朝。

いよいよ何もない。。。

 

「八丁味噌で具無し味噌汁だな。

あーあ、せめて切干大根があればよかった泣

 

と思ったんです。

 

 

でね、ひょいと朝一番でごみを出しに行ったついでに

ポストを覗いたのよ。

 

「茶封筒が入ってる。

ん??見慣れぬ名前だなぁ。。。」

 

 

なんだこれ、やわらかいぞ。。。

誰かがタオルでも送ってくれたのかしら?

 

と思って開くと、

 

な・な・なんと 切干大根が入ってたのびっくりマーク

 

 

 

後から、その送り主は

九州在住のわたしの生徒さんと判明。

 

茶封筒はそのご主人の会社のものだったそうで、

だからわからなかったんです。

 

生徒さんのお母様が無農薬の大根で

手造りしてくださった切干大根でした。

 

もうありがたくて嬉しくてラブラブラブラブ

 

 

こうしてその日のわたしの

味噌汁には念願の切干大根と

畑の金柑も入って、

一気に豪華になりました。

 

 

 

そうそう。

いまふと思い出したけど、

 

この前も、

「みりんがほしいな」と思ってたら、

 

その翌日に他の生徒さんから

15年ものの貴重な黒みりんが届き、

これは笑いました、

あまりにもバッチリすぎて笑

 

 

 

あ、こんなことも。

(これで最後よニヤニヤ

 

あるクリスマスシーズン、

ボルドーでのできごとフランス

 

わたしにはパリで仲良しだったフランス人の

Yちゃんって友人がいたんだけど、

 

お互い日本やフランスを移動してるうち、

音信不通に。。。

 

「Yちゃんは今は出身地ボルドーで暮らしている」

と共通の友人アルノーからは

その少し前に聞いていた。

 

 

わたしはその日、

ロワール地方のレストランでの修行を終え、

パリに戻るはずだったけど、

急に思い立ってボルドーへ寄ることにしたの。

 

「Yちゃんに会いたいな~」と思いつつ、

ボルドーの街を散策。

 

中心地の大きなスーパーで買い物を終え、

パリに戻るTGVに乗るため外へ出たら、

目の前をYちゃんがスーッと歩いてる

ではありませんか目

 

クリスマスの買い物で人がごった返す中、

Yちゃんに声をかけると

 

彼女は大声で、叫びました。

「え?ユミコー??ここでなにやってんのーー?!」

って。

 

超うれしくって、二人で喜び合いました。

 

待ち合わせするよりもぴったりなタイミングで

会いたい人に会える。

 

これ、最高ですね。

 

というわけで、運だけはよいので、

いつもありがたく思っていますリボン

 

 

今日は「願えば叶う」の独り言でした。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

 

どうかあったかくして楽しく

お過ごしくださいね。

 

 

また明日書きます。

 

 

A plus,Yumikoハート

 

👆近所道路脇の雪(雪かきしてくださった方、ありがとうございますクローバー

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事