みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

あなたは今 はたらいて いますか?

 

YES、NO いろんな答えが

返ってきそうですね。

 

今日は、

日本人ならぜひ知っておいて欲しい、

 

「はたらく」の本当の意味

 

をお伝えします日本OK

 

 

おそらく、多くの日本の方々は

この意味を取り違えているの。。。

 

このままでは

「健康や美にも影響が出てくるし、

人生を棒にふることにもなりかねない」

 

そう感じてるの、わたし笑い泣き

 

 

 

合格今日は、日本語の「はたらく」の本当の意味

 

合格明日以降は、

 

・年収4000万以上稼いでいた知人男性の、

 「はたらく」の意味を取り違えたせいで

 人生を棒に振った例

 

・働いていない主婦の方お母さん

 わたしのおかあちゃん(87)のような

 年配の方はどうなの?おじいちゃん

 

について話してみる予定ですよ~。

 

 

👆アトリエでのレッスン風景

 

:::::::::::::

 

では、いってみましょう笑

 

「はたらく」の本当の意味は?

 

もしあなたが、

「働く」の意味を知らない幼い子に

 

「はたらく って なぁに?」

と聞かれたら、

なんて答えますか?

 

 

数秒でいいので、いま考えてみてびっくりマーク

 

さて、どんな答えが浮かんだかしら?

 

目の前のその幼い子に、

「働く=何かをやってお金をもらうことよ」

 

と伝えようとしたなら、ちょっと待って!

それ、大きな間違いですよ汗汗

 

あなたは、その子を不幸にしかねないわ笑い泣き

 

 

 

え~、なにそれ?

 

って感じた方は、どうぞ

この先をちょっとだけ読んでみてね。

 

 

 

実はね、日本語の「はたらく」は、

 

あなたの傍(はた)にいる人々を

楽(らく)にする

 

っていう意味なのよウインク

 

 

「はた・らく」

 

・はた=傍の人、つまりあなたの近くの人

 

・らく=楽

 

ってこと。

 

 

漢字の「働く」とは意味合いが違い、

とてもやさしい言葉よね日本愛

 

👆今月のレシピから「黒豆の赤ワイン煮」

 

:::::::::::::

 

こんな病んだ状況、もう止めよう!!

 

わたしは常に、

 

「心身ともに健康になりたい。

 美しくなりたい。」

 

と願う受講生さん、生徒さんを

多く見ています。

 

 

そのわたしが言えるのは、

 

「はたらく」の意味を

取り違えている人が多くて、

 

そのせいで、自らどんどん

不健康・不美人・不幸せになってるガーン

 

ってことなの。。。

 

 

こんなもったいない状況を止めたくてボクシング

 

※PS:不健康・不美人・不幸せの原因は

 もちろん、働き方だけではありません。

 

 でもこれは大きなストレスに繋がっていて、

 解決すべき大きなことの一つと考えているの。

 

 

 

あなたが「はたらく」のホントの意味を

わかっていないなら、

 

今すぐ真の意味を知って、

今よりもっと人生を良きものに

して行って欲しいわ日本国旗

 

 

実際のところ、

今のあなたの「はたらき方」は

どんなですか?

 

近くの方を楽(楽しく、とか、ラクにしてあげる)

にする はたらき方になってる?

 

近くの人って書いたけど、

わたしとしては最もあなたに近い存在=あなた自身、

と置き換えて読んでみても欲しいんです。

 

 

1月のヘルシーフレンチレッスン

:::::::::::

 

江戸時代の日本人はどうだった?

 

彼らはちゃんと「はたらく」の意味を

わかって実行していたそうよ。

 

鎖国中でも日本に入ってきていた外国人から、

 

「お金をたくさん稼げる仕事

があるんだけど、やらない??」

 

と誘われても、

 

「それを請け負うことで、

家族や大事な人のための時間が減るなら

お断りします。」

 

って突っぱねる気質だったそうなのよグッ

 

 

「日本人は、自分が見てきた他のどの民族より

子供を大事にする。

ケラケラとよく笑う、明るく幸せな民族だ」

 

っていう、多くの外国人による記録も

残ってるそうよハートのバルーン

 

 

 

お金の額より、

 

傍(近くの人)を労わり、

その人のために仕事をする方が重要だし、

 

そのほうが人として健全で幸せでいられる。

 

その当時の人々は、

きっとそれをわかっていた気がするのよね~、

わたしは拍手

 

 

江戸時代の人たちがやっていた

本当の意味での「はたらく」ってことは

 

言い換えれば、

 

人間同士で助け合うこと

じゃない??

 

このように「はたらく」ことで

優しさの循環が起きる。

 

周囲の人たちとの絆や調和

自然と生まれる。

 

 

「はたらく」っていう言葉は、

 

一人では生き延びられない

人間の弱さを補いあう生き方

であり、

日本人の智慧そのもの。

 

そうわたしには思えるんです。

 

👆江戸時代のはたらく人たち

 

:::::::::::

 


理想の「はたらく」のカタチは?

 

 

お金を多く稼ぐ(働く)人は幸せになれる。

 

ほどほどな人はダメな人で、幸せになりにくい。

 

これって真実でしょうか?

 

江戸が終わり、明治維新・戦後以降~、

日本人は間違った刷り込みにさらされ、

こんな風に思わされてきてしまった。

 

「はたらく」の意味を取り違え、

150年以上生きてきてしまった。

 

それは、

現代の日本人に良からぬひずみを

もたらし、

 

お金を手にしても、

大事な人との関係は壊れ、健康も失って、

結局は人としての真の幸せをつかめない。。。

 

そうなってるケースも多い、

って思うのは わたしだけかなぁ。

 

 

 

この物質社会では、お金は大事です。

わたしもきれいごとを言うつもりは

全くないの!!

 

だって、自分で稼がなきゃ、

ここの家賃も払えないし、

ご飯も食べられない身なんですから。

 

 

でも、正直に言うと、

 

「はたらく」の意味を取り違えて

いま多くの日本の人がしている働き方を

続けていったら、

この国はうつや病人だらけになる。

 

そんな嫌な予感がするの。

 

だから、書いてるのよね。

 

 

 

本当に好きなことで、

周りの方々の助けになることをする。

 

これが私の考える理想の「はたらく」

なんです。


 

 

食べていけないほどの安給料では、

これはもちろん困る。

 

でも、ちょっとくらいお給料が高いことに

ひっぱられその職を選び、結果として

自分が不調になってうつになってしまう。

 

そんな働き方では

何の意味があるのかな~~。

 

 

 

わたしは、頭のねじが何本も抜けてるから

お金で仕事を選ぶことはしなかった。

 

 

本当に好きなことをする。

 

それと、

 

周りの方の笑顔や喜んでくれる姿を

直接見られ、

役に立ってることを実感できる。

 

そんな「はたらき」がしたくて

今に至っているのよね。

 

その結果、とても健康だし、

心も満たされています。

 

 

​​​​​​👆フェーブがあたっちゃった!冠をかぶせてもらった💖

 

:::::::::::

 

 

「はたらく」の意味が腑に落ちれば。。。

 

もし、朝起きてどんよりした気分になったり、

よく風邪をひく、肌が荒れる、

な~んて状態なら、

 

今日少しの時間を取って

 

はたらく=

あなたの傍(はた)にいる人々を

楽(らく)にする

 

という本当の日本語の意味を

考えてみてね。

 

もしかしたら、

何か変わるかも知れないから赤薔薇ピンク薔薇

 

:::::::::::

 

明日は、知人(男性)で、

 

年収4000万近く。

でも「はたらく」の本当の意味を

知らず、いま寂しい生活をしてる人

の実話を。。。

 

 

その先は、「はたらく」の意味を知ったおかげで

心身の状態が良い方に変わった方(女性)のこと

などを書いてみます。

 

 

ではまた明日ね~。

 

A plus,Yumiko雪の結晶雪

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事