みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

いよいよ明日1/11は新月になりますね。お月様

 

「健康と美を手に入れたいと願う方が

 知っておくと役に立つ本質」

 

この一連のシリーズは、

先月27日の満月の日から

新月を迎える明日迄の2週間、

と決めて発信していました。

 

今日は、

 

「一部ではなく、全体を見て生きよう。

すると、健康も美も叶いやすいよ!」

 

というお話です。

 

わたしの経験談も踏まえ、お伝えしますね~。

 

 

PS:以下は、初めてこの記事を読んで下さる方へ、

  1/11までの連載記事の読み方についてです。

 

・お忙しい時は、

今日の魔女ルージュの伝言ベルベル

だけでも!

 

自然の力で真の健康と美を手にしたければ

ぜひ知っておいて欲しい本質的なことを

ここに短く書いています。

 

 

・時間にゆとりのある時は、その先に続く

つぶやきクローバークローバー

もお読みくださいね。

 

 

・文末には、

おまけ・今すぐできることひらめき電球ひらめき電球

も載せています。

健康と美のUPに繋がること いろいろです。

 

 

👆散歩道の森

 

 

今日の魔女ルージュの伝言ベルベル

 

「木も森も、

 両方とも見よ!」

 

 

木を見て森を見ず。

 

昔からあることわざですよね。

 

 

小さなことにばかりに気を取られることで、

全体を見通せない。

客観的な状況判断ができなくなってしまう。

 

これって、健康と美の足をも

大きくひっぱるんですよ~。

 

 

 

木と森。

 

これは「一部と全体」、

と言い換えることもできますひらめき電球

 

 

木は、実は森の一部でしかない。

 

 

健康で美しく生きたければ、

全体を見通すことが重要です。

 

 

なぜなら、人の仕組みや肉体自体も、

一部で存在しているのではなく、

全体が繋がっているから。

 

 

繋がっているから、

想像もしないところからの影響を受けて

病気や不調・不美人になってしまう。。。

 

 

 

わたしはあなたに、

「木も森も、両方を見て生きて欲しい」

 

と思っています。ニコニコ

 

 

自然の力で健康になりたい・美しくありたい

と願う時、

それを叶えるための本質の一つ

これだからです。

 

 

👆一部だけ見ると花キャベツだけど、全体を見ると扇じゃ(笑)

 

 

 

つぶやきクローバークローバー

 

これはわたしの例です。

 

40歳になったころ、海を見渡せる丘で

自然農畑(遊び)をはじめ、夢中になって

表参道から2時間かけて通いました。

 

そのころは基本はひとり体制で、

自分の表参道でのレッスンをやっていて、

関西出張なども結構あってものすごく

忙しかったんです。

 

最高に充実して、幸せを実感しながら

生活をしていたのですが、

 

なんとその年の年末、

 

最後の仕事が終了した翌日に体調が急変。

 

翌朝には過労で緊急入院。

新年は病院で迎える、

 

という羽目に。。。

 

 

その時の担当医の

「水泳をやってみたら?」

という言葉から、

 

近所のフィットネスジムに

通い始めたんです。

 

 

小さい頃から、

外で駆け回って遊ぶのが好きで、

 

中学から大学まではびっしりテニスに

打ち込んでいたほど、

運動好きなわたし。

 

 

この入院を機に、

 

仕事の隙間時間があれば

すぐに水泳・ヨガ・ダンスへ!

 

という生活に変わり、

 

楽しくって「ドはまり」しました目がハート

 

 

そんなある日、

左足の親指の巻爪がひどくなり、

なんと歩けないほどに!

 

立っているのもツラく、

一時は座りながら料理やレッスンを

していたんです。

 

 

これはさすがにまずい、、、と感じ、

表参道で人気を集める足の専門家に

診てもらったら、

 

「親指の根元を切れば解決します。

 すぐやりますよ」

 

と言われ。。。

 

 

切る、手術は基本的にはイヤな人間なので、

即座にそれを断って、

 

そこから必死に

 

もっと根本的な診療をやってくれる

先生たちを探しあて、

 

おかげさまで切らずに完治。

 

 

この経験から、

「カラダは繋がっているんだな~」と

ひしひしと感じたんです。

 

 

と言うのはね。。。

 

 

 

なんと!

この、歩けなくなるほどの

重症な巻爪の原因は、

 

ストレートネックからくるものだった、

と治療する中でわかったから

 

なんですよ!!びっくり

 

 

確かに、下を向いて料理したり、

レシピを書いたりで、

 

わたしは当時

ひどいストレートネックでした。

 

 

その後、姿勢を正し

ストレートネックを改善。

 

健康に良い、と思ってやっていたスポーツも、

あれはやり過ぎだった。。。と反省。

 

 

あれから巻爪は二度と起きていません。

 

 

 

あの時、

「すぐその部位を切りましょう!」

 

と言った、あの表参道の専門家さん

に従ってたら、

 

まさに

 

木を見て森を見ず

 

でしたよね~。

 

 

そして、わたしの場合は

きっと重度の巻爪を

再発していたことでしょうね。。。

 

 

 

「カラダは繋がっている」

 

だから、その一部だけを見るのではなく、

全体を見るといい。

 

それを体感できた痛い経験。

 

そして、

 

それを教えてくれた先生方に出会えたこと。

 

いま振り返っても、

これは本当に良かったことですクローバー

 

 

 

 

 

ここから先は、

 

なぜわたしが

「木も森も見ることは、健康と美を叶えるための本質」

と言うか??

 

その理由です。

 

 

1.人の仕組み

 

2.肉体の仕組み

 

 

に分けて話していきますね。ニコニコ

 

 

 

【理由その1:人の仕組み】

 

・人は、見える部分(一部)だけではなく、

 見えない部分とセット。

 

 わたし達は、わかりやすい

 見える肉体だけに注目しがち 

 ではないですか?

 

 でも実は 肉体って、

 全体のたった一部なんです。


 

肉体(木・一部)だけではなく、

エネルギー体(森・全体)を見る。

 

これが本質。

 

 

この視点を持っていないと、

 

健康や美を自分で(自然の力で)

叶えるのは難しくなる。

 

いまもし不調や不快な症状がある場合も、

なかなか根本解決には至らない。

 

そうわたしは考えているんです。

 

 

 

【理由その2:肉体の仕組み】

 

 肉体=見える部分、

 だけの話をしてみます。

 

 

これまた、わたし達はとかく

木(一部)に心を奪われがちですよね!?

 

 

どういうことか? というと

 

健康面では、

いま出ている痛み・ツラさ・かゆみなどの部位

 

美容面では、

肌荒れ・肉が付いてぷよぷよしてる部位

 

など、

その部分だけに目を奪われ、対処しがちってこと。

 

 

具体的には、

 

・腰が痛ければ、

腰だけマッサージしたり湿布を貼る。

 

・胃がむかむかしたら、胃薬を飲む。

 

・おでこにニキビができれば、

そこにだけクリームを塗る。

 

・脇腹に肉がついたら、そこだけを揉む

 

などなどね(笑)指差し

 

 

実際のところ、

あなたはどうですか?

 

この下の絵を見れば明白ですが、

カラダって、全体が繋がっていますよね。

 

👆愛読の「人体絵本」より

 

 

頭だけが、心臓だけが、右足だけが

 

他の肉体から分離して存在なんて

してませんね~笑

 

いま腰や胃が痛い、

おでこにニキビができてる、、、

 

のは、

 

実は、繋がっている全体のどこか意外な場所から

影響を受けての結果、

 

ってことも多いワケなのです。

 

 

症状の現れているその一部だけを見る、

 

ではなくて、

 

全体も見る。

 

すると、根本解決につながるってことも!!

 

 

こういう視点を

新たにあなたの中に植え付ければ、

 

自分で(自然の力で)

健康と美を叶えることもしやすくなる。

 

そうわたしは考えているんです。

 

 

実はこれ、

なにもこの2つだけではなく、

身近な人間関係だってそうだな~、

って思ったりもしますよ。

 

 

 

おまけ・今すぐできることひらめき電球ひらめき電球

 

これはズバリ、

 

木も森も見る心がけを

今日から意識的に持とう

 

です。

 

 

「健康と美を手に入れたいと願う方が

 知っておくと役に立つ本質」

 

をお伝えするシリーズは、いよいよ明日が最後です。

 

 

お楽しみに~♪



A plus,Yumikoラブラブ

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事