みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

今日は3日。

あなたはいかがお過ごしですか?

 

フランスでは、

3日からはもう普通にお仕事のことが多いです。

 

パリで料理学校に通っていた時、1/3に授業があって

ビックリしたことを思い出しますフランス

 

さて、満月12/27~新月の1/11までの2週間は

自然の力で健康美をゲットしたいあなたへ向けて

知っておくと効果倍増になる、本質的なエトセトラ

ゆる~りと書いています。

 

昨日と今日は中休みで、レシピ紹介で~すピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

本日は、
うちの生徒さん達で冷えの自覚がある方々におススメしてる

内臓から温めるタイプの生姜「乾姜・かんきょう」
を使ったドリンクレシピの紹介です♪

うちの生徒さん達で冷えの自覚がある方々におススメしてます。

 

 

【内臓から温まる!

 パリ15区特製ジンジャーティーレシピ 2杯分】

 

<材料>:

乾姜(パウダー状)  小さじ1/3 

湯         300cc

ゆずシロップ    お好み量

※2023-12-22の記事でご紹介済

 

<作り方>:

カップに全材料を入れ混ぜるだけ!

 

 

 

<ひと言アドバイス>

冷え改善のため、とか

内臓から温まりたければ

どうか 乾姜(かんきょう)という

タイプを選んでね!

 

生姜は、単にそのままだと、

内臓を冷やすんです。

 

うそ――って思いますよね!?

 

 

乾姜とは、生姜を蒸して乾燥させていて、

これだと化学反応を起こして

内臓から温めてくれるパワーを

もつようになるの。

 

 

わたしの教室では、

美味しさはもちろんだけど、

 

内臓を温め、健康と美をUPする目的

で食を選んでいるので、

これを使います。

 

わたしは、豚の生姜焼きやお魚の煮つけ、

ジンジャーライス、自家製カレーなど、

お料理にも利用してるわ!

 

 

でも、冷えを感じないとか、

逆にほてって困るくらいの人は

乾姜を選ばないでOKです。

人それぞれ違うのでね~。

 

自分に合わせてそこはちゃんと選びましょう。

 

なお、買う時には、

乾姜かどうかをお店の人に確認してね。

 

ただ、わたしの経験から言うと、

知らない店員さんも多い。

 

それと、自然食品店に置いてあるから

それが乾姜だ、ってこともないです。

 

 

👆パリ15区で使っている乾姜

 

 

つぶやきクローバークローバー

 

生姜は、西洋でも東洋でも、

カラダを温めるものとして

昔から親しまれてきました。

 

 

わたしのパリ15区にも

冷えてます、という方々がよく来ます。

 

 

冷えの原因って実は人それぞれ。

一人ひとりに聞いてみないと

それはわかりません。

 

 

縁あってわたしの教室に来てくださった

生徒さんには、

 

どうして冷えるのか?

 

つまり、

原因を見つけることが大事だよ、

と伝えています。

 

 

ここであなたに大事なことを伝えます。

 

実は いまの時代は、

 

ストレスを抱えているから

冷えてる人が多い

 

ということ。

 

 

ストレスが原因で冷えている人が

一生懸命ジンジャーを摂っても、

 

真の原因がなくならない限り

また冷えますよね。。。

 

 

ストレスの他には、

カラダを冷やす性質の食べ物や

暮らし方、服装などなど

 

という理由もあります。

 


その方がわたしと話していくうちに、

 

「あー、食だけじゃなくって、

そういう視点もあるのね!」

 

って気付いたら、

 

「じゃ、自分の場合は〇〇が原因かもしれない」

 

ってなるでしょ?

 

そうなると解決がはやい!

 

 

ただ、その原因ってそのご本人に

しかわからないことがほとんどなの。

 

なぜなら、わたしはその方の行動や

心の状態を24時間つぶさに観察なんてできないから。

 

 

 

 

本気で冷えを解消したいっていう生徒さんには、

次のレッスンまでの約1か月、

自分の生活で対処するよう勧めます。

 

 

こうして何人にもやってみてわかったのが、

 

35℃台、かつ、冷えの自覚があった人たちが、

次のレッスンでは

 

「先生!36℃台になったし、手先や足先も

 あたたかくなってきたんです♪」

 

といった、嬉しい報告をしてくれる率が

結構高いってことでした。

 

 

 

もしも世間一般に信じられている

「生姜を摂るとカラダが温まるよ!」

が本当にそうなら、

 

この世から冷えで悩む人はすぐに

いなくなってハッピーなのですけどね。

 

 

実は、真の原因を見つけ、

それを取り除くことの方が本質

ってことね。

 

 

もちろん、

 

原因を見つけそれを取り除きながら

並行して内臓を温める食材を摂る、

 

っていうやり方は意味がありますよOK

 

 

もしあなたが、

内臓から温めて、冷えを解消したければ、

今回ご紹介した乾姜はお役に立つはずです。

 

でも乾姜頼みじゃなくて、

何が真の原因がをちゃんと見つけてみてね。

 

もしストレスが原因なら、

それを解消するほうが効果的ですクラッカー

 

 

ではまた明日書きますね!

 

A plus,Yumiko雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事