みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

さて、満月12/27~新月の1/11までの2週間は

自然の力で健康美をゲットしたいあなたへ向けて

 

知っておくと効果倍増になる、本質的なエトセトラ

ゆる~りと書いています。

 

では今日も いってみましょーー赤薔薇

 

PS:以下は、初めてこの記事を読んで下さる方へ、

  1/11までの連載記事の読み方についてです。

 

・お忙しい時は、

今日の魔女ルージュの伝言ベルベル

だけでも!

 

自然の力で真の健康と美を手にしたければ

ぜひ知っておいて欲しい本質的なことを

ここに短く書いています。

 

 

・時間にゆとりのある時は、その先に続く

つぶやクローバークローバー

もお読みくださいね。

 

 

・文末には、

おまけ・今すぐできることひらめき電球

も載せています。

健康と美のUPに繋がること いろいろです。

👆次世代にいろんなことをバトンタッチするわね!

 

 

今日の魔女ルージュの伝言ベルベル

 

 

「情報ではなく、

 本能を信じて」

 

人には本来 誰にでも

生き抜くための本能が備わっています。

 

今の時代、こんなにも情報が溢れ、

その波に飲み込まれ、本能を使えていない人

が多い気がします。

 

健康・美容情報もどれだけあるでしょうか!

アンテナが立ってる人ほど、新たな情報が気になり、

次々と手を出し、振り回され、

結局はどれひとつもものになっていない。

 

軸がないく、いつもフラフラしてる。

 

つまり、ジプシー状態。

放浪を続け、根を生やせない。

良い結果なんて得られない汗汗

 

 

そういう方々がわたしのところにも来ます。

 

「一体 何を信じたらいいのかわからない!」

とその方々は嘆きます。

 

ある人たちは、

ご自分には合わない情報をよいものと信じて

取り組み続けてる。

 

本能が働けば、「これはなんか違うぞ!」

と感じ、やめられるはずなのに。。。

 

これじゃあ、結果は出ないどころか、

良くないほうにいくことも、、、。

 

例えば、うちの受講生さんの実例であったのが、

 

有名会社のサプリを良かれと思って長年愛飲していたけど、

ある時なんだか不調を感じ、

よくよく探ってみたらなんとそれが

腎臓・肝臓を弱めていたとわかった、とか。

 

当然、やめればよくなったんです。

 

これって、まさに

「本能ではなく、情報を信じちゃった例」

ですよね。

 

 

こうなりたくなければ、どうか

情報ではなく、本能を信じて恋の矢

 

 

本能って、あなたの最強の守り神。

 

本能に従って選択し、生きられれば、

健康も美もゲットしやすくなるわビックリマーク

 

 

ただ、今の時代、

その肝心の本能が鈍ってしまってる人が

ほとんどよね。。。

 

自らに与えられた宝を見失って活用していないのは

とても残念。

 

じゃあ、どうしたらいいの?

っていう声が聞こえてきますニコニコ

 

はい。

わたしは、情報過多の状態が

本能を鈍らせる原因の一つと見ています。

 

だから、わたしの受講生さん達には左脳を休ませ

右脳をもっと使う生活をし、

本能を磨くことをおススメしているの。

 

※左脳は論理的で、情報やデータ、言語が大好き!

 右脳は感覚、直観、感性。

 

 生きる上では両脳とも大事なんだけど、

 いまの日本人は、左脳が巨大過ぎな人が

 多いように感じる(笑)

 

 

あなたの本能は鈍っていませんか?

2024年は、本能を取り戻しましょ飛び出すハート

 

👆おーい、よろしくねぇ♪ ちょっと酔っぱらい風照れ

 

 

つぶやきクローバークローバー

ビックリされるのですが、

 

わたしはTVを持ってないし

新聞・雑誌も読まない。

 

ネット検索もほぼしないの。

 

わたし、表参道の片隅で約20年「パリ15区」

という教室&サロンをやってますが、

 

この周辺の同業者が何をどんな価格帯で

やってるんだろうか??

などを調べたことは一度もありません。

 

なぜなら、それらは必要ないから。

 

ホントに必要なものって、

心で強く思ってると

 

「やあ!探さなくてもここにいるよ!」

 

ってな感じに グッドタイミングで

あっちから飛び込んで来てくれる。

 

 

もちろん、仕事で必要に迫られて、

 

とか、

 

絶対これは必要だ!っていう場合は

ネット検索もしますよ。

 

 

でも、基本的には、世間一般に流れる情報は

自分から積極的にとりには行かず、

必要最低限で暮らしています。

 

 

例えば、わたしが情報を自分で得る時は、

信頼性の高いもの かつ 本能がYES!

と感じたものだけを

お金を出して買っています。

 

TV/雑誌、メディアなどの情報は

操作されているのを感じていて、

それをすべて安易に信じるのはどうかな。。。

という思いもあるから。

 

ここからはちょっと裏話的になります。

 

これまでほんの少しですが、

TV取材をうけたり、TV出演、

雑誌への記事提供もしましたが、

大手からの依頼ほど 

先方の意向に沿う事だけが

切り抜かれ、世に流されてた。

 

名だたる有名女性雑誌からも

「おススメ教室特集をするからぜひ掲載したく、

いかがでしょう?」

なーんていうメールがよく来るけど、

 

ふたを開けてみれば

「半ページ 何十万円です」

という話よ(笑)

 

つまり、ほんとに良質の教室だから

載ってるんではなく、

お金を出せば載る、ってこと。

 

もちろん、そういうのは全部お断りしてる。

 

ま、これって仕方ないけど、

 

「あ、世の中のメディアってそうなんだな」

という経験をしてるの。

 

 

情報は信じない、と言ってる裏には

こんなこともあるの。

 

 

わたしには生きていくための本能があり、

それに任せて生きる方がどれだけ快適か、

そして、良い結果につながるか、

を経験からわかってる。

 

 

ただね、

これはわたしの思い&生き方であって、

正しい生き方なんだからそうしてね、

ってみんなに押し付ける気はないの。

 

実際にあなたが両方やってみて、

 

より快適と心から感じる方、

健康で美しく生きられる方

を選ぶのが一番いい、

 

と思ってるわてんとうむしてんとうむし

 

そうは言っても、本能が鈍ってるから比べるにも

比べられず、

流れてくる情報を手っ取り早くゲットしちゃうでしょ。

 

なので、わたしの実践講座の受講生さんたちには

本能を取り戻す方法を伝え、日々実践して

もらってます。

 

なぜなら、これこそが、

何を食べれば健康になれる、

肌がきれいになるというノウハウより

もっともっと本質的で、

良い結果につながることだから。

 

もちろん、ノウハウもバンバン伝えます。

けど、ノウハウにだけ目が行って、それ優先で

やってる人は改善も遅い。

これが事実です。

 

今、世の中の情報のほとんどが、

ノウハウを流してるように私には感じられる。

 

本質はそっちのけで。。。

 

これって単なるわたしの思い違いでしょうか??

 

👆表参道交差点の夜景

 

 

おまけ・今すぐできることひらめき電球ひらめき電球

 

情報デトックスをしようウインク晴れ晴れ晴れ

 

TVやYoutube、SNSの時間を少し減らしてみませんか?

 

本当にいま必要ななこと、

大好きなことに絞ってみる。

 

 

情報過多だとあなたの本能は鈍っちゃう。

少し頭を空っぽにする時間も持ちましょう。

 

本能がイキイキ蘇ってくるほどに、

カラダの自律神経も整い、

健康・美はゲットしやすくなる。

 

 

魔女ルージュはそう思ってる笑

 

 

ではまた明日書きます!

 

A plus,Yumiko雪の結晶雪の結晶

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事