こんばんはクラウダーです。

 

 

私達が生きているこの地球上には、人間という動物以外に何千何万もの生物が生息しています。

 

 

私達が生きている世界って本当に不思議な世界だと思いませんか?

 

 

人間だけで生きられる世界なんてどこにもないんです。

 

 

私達を取り巻く世界が、実は私達個人がそれぞれ創り上げている世界だとしたら、あなたの目の前に現れた生き物たちはどのような意味があるのでしょうか?

 

 

例えあなたが昆虫や爬虫類が嫌いだとしても、それがあえて目の前に現れるとするならば、もしかしたらそれはあなた自身が知るべきのメッセージなのかもしれない。

 

 

そんなお話をこれからしようと思います。

 

 

そんな風に思うようになったのは、アリゾナに引っ越ししてしばらくたってからです。

 

アリゾナに移住した当初は、ここの生活に慣れるのに必死でした。

 

 

恐らく周りの人達から見たら私の行動をただ単に見ていたらそんな風に見えなかったと思いますが。

 

 

最初の2,3年はただただ生活してました。

 

何度も来たことのある国ですが、住むとなったら私にとってはやはり全く未知なる国です。

 

 

今まで日本で積み上げたキャリアも意味がなくなり、何からやり始めればいいかわからない。

 

 

トッドの仕事が結構特殊な仕事で、体力のいるものでした。そんな彼のアシスタントをして日々を暮らしていました。

 

最低賃金で働きたくないという変なプライドと運転免許を持ちたくないという気持が先に立ってしまってました。

 

 

こういった時に限ってアメリカの嫌な部分ばかりが目につき、ことごとく日本の良さを強調してトッドにアメリカの事を愚痴っていました。
 

 

今考えてもすごくいやーな自分でした。

 

 

丁度この当時、昆虫というか世間で ”害虫” と呼ばれる虫たちに悩まされていたのも事実です。例えば、Clicket(クリケット)と呼ばれるコオロギ(日本のコオロギほど可愛くなくてグロテスクな様相のや虫)や、ハエ、ゴキブリ、蟻など。。。

 

 

何故かヒアリ(Fire Ant)に噛まれることが頻繁に起こっていました。

 

 

ところでアリの社会には女王アリと食糧を集める働きアリの他に兵隊アリ、そして働かないアリがいるのを知っていますか

 

普段皆さんが見ている、列をなして忙しなく動いているアリは働きアリです。

 

そして巣を守るのが兵隊アリで、もし働きアリ達やアリの巣に侵入者(例えば他の敵昆虫や、人の足など)が来た場合、巣から出てきて攻撃して巣を守るのが、兵隊アリの役目です。

 

このアリたちが物凄い厄介な相手なんです。

 

googleよりお借りして来ました

 

さて話を戻しますが、

 

蟻に噛まれる時、1匹や2匹ではなく、一度に複数の蟻が噛みつくことが頻繁に起こってました。

 

これが物凄く痛くて、しかも1週間ほど腫れあがって痒みが収まらない!滝汗

 

 

正直1週間で収まったら凄くラッキーで、時には2週間位掛かることもありました。

 

 

これがかゆくてかゆくてどうしようもないんです!

 

皮膚を血が出る位掻き毟ることもありました。

 

 

(あとでムヒがヒアリの痒み止めとして凄く効くことを知り、その後ムヒ愛用者になりました。ラブラブ

 

 

もっと酷かったのは、知らぬ間にヒアリの巣を踏んでいたことでした。

 

 

しかも一度ならず、何度かありました。

 

 

これは、正直恐怖そのものです。ゲロー

 

 

気が付かない間に、つま先から足の踝(くるぶし)の上辺りまで何十匹、何百匹の黒い大群が覆い隠して一気に噛みついた時のあの痛み。

 

 

初めて噛まれた時はサンダルを履いていた時でした。

 

 

サンダルの色が分からない位、蟻の黒色に覆われた私の足は悲劇そのものでした。

(その時の様子はご想像にお任せします)

 

 

 

しかしある時を境に、そんな恐ろしい体験をするような機会が急激に減りました。

 

 

今ではそんな体験殆どしません。

 

 

遭遇したとしても一夏に1,2回位。

 

 

しかも痒みも昔ほど長引くこともなく気が付いたら痒みが引いています。

 

 

あることがきっかけで考え方を変えてからは、蟻によって噛みつかれる頻度が激減していきました。


 

気が付けば、殆ど蟻に噛み疲れることがなくなりました。

 

 

 

 

 そのあることとは…

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

  

1人でも多くの方に読んでもらえたらいいな、どこかで活用して頂けたらと思い、日々記事を書いております。 もしぽちっとクリックをしていただけたら嬉しいです。

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================