このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにアメブロを開いたら

前回からもう1ヶ月近くが経とうとしていて

びっくりしましたあせる

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月いろいろあったなぁ。

 

 

 

 

 

 

次男の熱から始まった体調不良。

長男は風邪をこじらせてしまい

肺炎にかかり、まさかの入院。。。

 

 

 

 

ぐったり長男くん

 

 

 

もちろん付き添い入院です。

個室が空いてなくて

まさかの4人部屋。。。

 

 

 

 

 

 

しんどそうにしているのを

見るのもつらかったけれど、

 

 

 

夜中に起きてしまうと声をあげて泣くし、

なかなか寝てくれなくて、

同室の方を起こしてしまうのがいたたまれず

メンタル的に一番きつかったです。。。

 

 

 

 

 

 

いよいよ長男が退院と思ったら、

今度は次男がまた40度の熱を出し始めてしまい、

家で看病の日々が続きました。

 

 

 

 

 

 

2人が元気になったと思ったら

今度は夫が肺炎に。。。

 

 

 

 

 

 

その間、家では

双子くんたちの食事、お風呂、寝かしつけを

私1人でするのはいいのですが、

なんせ最近は主張がすごくて、

いろんなことに時間がかかるようになりました。

 

 

 

 

 

 

今まで「双子だといろいろたいへんですね」

と言われてきたけれど、

正直、ご飯は比較的食べてくれていたし、

着替えもスムーズな方だったと今なら思います。

 

 

 

 

 

最近はじっとしてくれない状態で

ご飯やお風呂や着替えをさせるって

ほんとたいへん。

それがなんせ倍。

 

 

 

 

 

そして最近はポイポイするのが楽しいらしく、

ご飯は飛び散り、

おもちゃは散らかり放題。

足の踏み場がなくなることも。。。

 

 

 

 

 

 

そして、最近、毎日のように

「こらこらこらー」とか

「あかーん」と怒ってばかりいる

自分にも疲れていました。

 

 

 

 

 

怒るって、すごいエネルギー使うんだな

と、よくわかりました。苦笑

 

 

 

 

 

 

双子くんの急激な成長に私が

ついていけていなくて

自分の体力や疲労回復を優先してきました。

 

 

 

 

 

今もどうやったら

お互い快適に過ごせるのか試行錯誤中です。

これって子育てしている間は

きっとゴールはないんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

で、この間私が1番思ったことは

この働き方を選択できていてよかった

ということでした。

 

 

 

 

 

楽しそうな次男くん

 

 

 

双子くんたちに何かあったとき、

なるべく寄り添える環境に

自分を置いておきたい。

 

 

 

 

それが私の願いであり、

望みでした。

 

 

 

 

今回、改めて、自分の願いが

叶っていることを痛感しました。

 

 

 

 

 

その環境にいれることに感謝する一方で

この環境を選択をしたのは

紛れもなく私自身。

 

 

 

 

私はちゃんと自分の願いを拾えて、

選択できているんだな

と思うとうれしくもありました。

 

 

 

 

自分にはできないと思うような願いでも

願いとして出てきたのなら、

私に叶えられる可能性が

ゼロではないということ。

 

 

 

 

 

まだまだ私の中にある願いを

赦して叶えていこう

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 
 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事