不妊治療を経て、アラフォーで

元気な双子くんを出産しました!

現在9ヶ月の双子くんのママです。

\ 

 

 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

 

昨日は愛美さんのビジネススタート講座の

3回目でした。

 

 

 

 

 

 

今回の講座は

何回か泣きそうになりました。

 

 

 

 

 

心が何度もぷるぷる震えてた。

 

 

 

 

 

画像は愛美さんのブログよりお借りしました。私は退席したあと笑い泣き

 

 

 

 

その1つが、

「できないことは悪いことじゃない」

と言われたこと。

 

 

 

 

 

 

 

3月にこの講座が始まって

いろいろ課題というか

アドバイスもらっているにもかかわらず、

全然できていなくて

正直、凹んでました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと何やっているんだろう・・・

と責めている自分がいたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに

それまで楽しかったブログを書くことも

何を書いていいのか

わからなくなってきた・・・

 

 

 

 

 

 

という状態だったので

「できないことは悪いことじゃない」

と言われ、すごくホッとしました。

 

 

 

 

 

私にとって

自分を責めるって

歯を磨くことのように

ほんと癖のようなもの。

 

 

 

 

 

 

気付いたら自分を責めるスイッチを

オフにするようにしていたのだけれど、

気づかず、うっかりオンにしていた。

 

 

 

 

 

 

余分なエネルギー使っていたから

疲れやすかったし

インスピレーションもわかないはずだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、何ができていないのかを見て

どうやったらできそうか?

にエネルギーを使えばいいだけだったのにね。

 

 

 

 

 

 

これってすごく大事なことだと思っていて、

生きていく中で、

うまくいくときもあれば

いかないときもあると思う。

 

 

 

 

 

 

うまくいっているときは良いけれど、

うまくいかなったときに

どう向き合うか?

 

 

 

 

 

 

私はここがすごく下手。

ノートを書くようになって

少しは良くなったけれど、

まだまだお稽古が必要みたいです。

 

 

 

 

 

 

でも、これができてくると

もっと私の人生、変わっていくだろうな

というのも感じる。

 

 

 

 

 

もっともっと自分に安心を感じさせながら

進めていきたいと思います。

 

 

 

 関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

何か質問やご感想があれば

↓の公式LINEまで。

 

 

 

1対1でやりとりできます。

 

友だち追加