このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

先日、愛美さんのビジネススタート講座が

ラストdayでした。

 

 

 

 

前回からのつづきです。

 

 

ラストdayで印象に残っているのは

 

自分の核になるものは

「頭の中」ではなく、

「心の中」にある

 

という言葉でした。

 

 

 

 


私自身、理屈っぽいところがある。

こうしたら、こうなるだろうな。

あれをしたら、こうなるだろうな。

そんなことばかり、考えがち。

 

 

 


 

どうしても「頭」で考えやすい。

 

 

 

 

 

ビジネスしたいなら

ビジネスに直結しそうなことをした方が良くない?

って思って、過去、他の起業塾に行ったんですが

うまくいかず。。。

 

 

 


 

この頃、ビジネスをするのなら、

「頭」で考えることが大事だと思っていたんですよね。

 

 

 

 

 

今は、「頭」を使うことも大事だけれど、

一番、肝になる部分は「心」だなって思います。

 

 


 

 

 

ビジネスでも自分が感じていることが大事と

散々言われていたのに、

全然、鵜呑みにしていなかったんですよね。

 

 

 

 

ビジネスで感情を大事に何になるの?

と思っていました笑い泣き

 

 

 

 

 

むしろ感情に振り回されると

動けなくなるから

できたら感じたくないんですけど。。。

ぐらいに思っていました。


 

 

 

 

私はこれが好きだな♡

これはイヤだな。。。

 

 

 

 

 

自分の感情を大事にしていったら

私を知ることができ、

私の軸になるものがわかってきました。

 

 

 

 

 

今まで起業塾でいろんなワークをやってきたのに、

やっぱりそのときは

「頭」で考えていたから

全然しっくりきていなかったんだなと思います。

 

 

 

 

 

ビジネスは感情より、戦略とかが大事

と思っていたけれど

ビジネスもほんと「頭」より「心」を

大事にすればよかっただけでした。


 

 

 

 

 

土台はやっぱり「心」。

それがあって「頭」が働かすと

ものすごくやりやすくなりました。

 

 

 

 

 

それは、この講座を受ける前と

大きく違うところです。

 

 

 


 

ビジネスも自分の人生も

まずは自分の感情から!

 

 

  

 

それが体感できてほんとによかったです飛び出すハート

 

 

 


 

5ヶ月間、愛美さん、ご一緒した皆様、

ほんとにありがとうございました♡

 

 

 

 
 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事