こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート
 


今日は
自分の役割に生きる

というこの言葉をそのまま具現化した、

フリーランス美容師の
なかざわまりさん
のお話ですラブラブ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



先週になりますが
とっても楽しみなお茶会がありました。

久しぶりのハイグレードなホテルでの
アフタヌーンティ。

素敵な場所だから…
少しでも美人さんの自分で居たいじゃないですか~おねがい


でもね、ここのところ
白髪が一気に増えてきたような気がして…
年齢を重ねていけば仕方のないことなんですけどねあせる

もしかしたら
白髪が目立たないカラーリングとか
何かしらの方法があるのかもしれない。


そう思った時に真っ先に、
そして迷いなく思いついたのが
なかざわまりさんでしたキラキラ

フリーランスのママ美容師さん。
なかなか予約の取れない人気の美容師さんなので
ダメ元でご相談したところ…
ご都合をつけてくださり、今回お伺いすることができましたピンクハート



白髪を目立たなくする手法としてハイライトなどがあるけど
私の場合は今よりも明るい色にする方法に。

茶色だけどピンクも混ぜてあるんですって!
ピンクって聞くとびっくりするけど
まりさんだから…どんな仕上がりになるか楽しみでした!

早速ビフォーアフターを♪



   下矢印



色がまだらでパサパサ、クセも強かった髪が 
上品で落ち着いた艶髪になりましたラブラブ



この写真だと
髪の明るさとボリュームもダウンした感じが
伝わりますねおねがい

まりさんのおかげで
とっても素敵な美人さんの髪になりましたピンクハート


白髪が気になった私ですが
年齢の割に少ないほうだということ、

クセ毛ゆえにコンプレックスがあった髪も
毛量が多いからこそ今もロングスタイルを
維持できるのだという話を聞いてすっごく嬉しくてラブラブ
まりさんの言葉は元気をくれますおねがい


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


まりさんとの出会いは横浜で開催されたお茶会コーヒー

赤ちゃんと一緒の参加ですごく場が和んだことを覚えています。
子育てと美容師さんとして…
どう両立していくべきか、模索しておられました。


まりさんに会うと
お客様ファーストな愛ある気持ち
ものすごく伝わってくるんですよね!

 

 

まりさんとお会いした帰りに
スタイリング剤の種類とか髪の色とか
「こうしたらまとまりやすくなるかも」と
歩きながら私の髪を気にかけてくれて。

まりさん、すっごく親身になって
話してくれているのが伝わるから
本当に有り難くて♪


アドバイスを頂いたけど
自分には手に負えそうもないし、
こんなに相手を思いやる気持ちのある人だから…
まりさんに全てお任せしたんですね。
 


パサパサだった髪がこんなに艶髪になって、
サムネのとおりめっちゃごきげんさんにおねがい


あれから2年、
まりさんは夢を叶えて
フリーランスの美容師さんになりましたキラキラ


これまでもSNSでまりさんの様子を拝見していました。
ユーモアたっぷりなオモシロで
お子さんたちへの愛がいっぱい感じられる投稿が大好きラブラブ



鏡の前にはこんな素敵な写真がラブラブ
(ちなみにお茶会にいたあの時の赤ちゃんは…真ん中のボクです♪)
つねなりくん似のダンナさんも一緒にウインク
まりさんの世界観、伝わるでしょ?


子供の成長を見守りたい、
家族の時間を大切にしたい。
そして美容師として納得のいくものを提供したいキラキラ


だからまりさんはいろんな「枠」を超え、
まりさんの「やりたい!」が全て詰まった
フリーランスという道を選んだのだと
今回お伺いして強く感じました。



美容院はただ髪を切る、綺麗にして貰える場所じゃない。
そこに「プラスα」を求めてお客さんは来るんですよね。

まりさんは「時間」というものに重きを置いておられます。
そこに共感するからこそ、お客さまも私のように
まりさんに会いたくなるんだと思います照れ



自分の役割に生きる人は
「今、自分にとって一番大切なものは何か」を見極め、
自分がやりたかった理想のカタチを諦めることなく
具現化していく素敵な存在、ですね
ピンクハート

 



まりさん、ありがと~ラブラブ
おかげさまでアフタヌーンティーも
楽しく参加できましたピンクハート

 

 


 

「自分の役割に生きる」関連記事自分の役割に生きる、ということ
【自分の役割に生きる】日本テレビ 桝太一さん
【自分の役割に生きる】イラストレーター はまだまこさん
【自分の役割に生きる】歌手 宮内タカユキさん
【自分の役割に生きる】羽生結弦選手