お久しぶりです。
坂本みゆきです💗
2012年に
アメブロをスタートして
気づけば14年が経とうとしています。
ブログを始めた40代の頃は
「夢を叶えたい」
「もっと自分らしく生きたい」
そんな思いで走ってきました。
「自分だからできることを
仕事にしたい!」
そんな20代頃からの夢を叶えるために
手帳を使ってプランニングをしたり、
カラーセラピーやマヤ暦を学んで
自己理解を深めたり、
セラピストさん向けの
起業支援コンサルをさせて頂いたり。
その時その時で夢中になったこと
出会った人たち
どれも私にとって大切な時間で
かけがえのないものです💗
そして50歳を過ぎた今、
年齢を重ねたことで
改めて思うことがあります。
それは、
安心・安全・信頼
これはパートナーシップや
人間関係だけではなく、
自分との関係性においても
大事な土台なんじゃないかな、
と思うんです。
「自信」は
自分を信じる、と書く。
でも不安がなくなるわけじゃないし、
人生を重ねたからといって
迷わなくなる訳でもない。
むしろ、
「このままでいいのかな…」
「私の人生、後悔しないだろうか…」
そんなことを考える時間が
50代になってからさらに増えたし、
自分を信じることが難しくなる時もあります。
だからこそ
「大丈夫だよ💗」って
自分に言ってあげられる人でありたい。
背中を押してあげられる自分でありたい。
そんな風に思うんですよね。
とはいえ、
自分を大切にするって何だろう、
自分を信じるチカラを育てるって
どうしたらいいんだろう…
時に私自身も
わからなくなることがあります。
だから
本を読んだり
人の話を聞いたり
YouTubeを見たり
「これ、いいかも♪」
と思ったことを試してみたり。
どうやら私、
そういう学びが
好きみたいなんですよね。
なので
今の私は「実験くん♪」(笑)
もともと自己否定が強かったから
自分を好きになること
自分を信じること
心地良く生きること
そういうことをいっぱい学んできました。
そして今も日々実験中です♪
そしてもうひとつ。
今の私が大切にしたいと思っているのが、
自分の好き💗を楽しむこと。
例えるなら
40代は
真っ赤に燃える情熱の炎🔥
50代はその情熱を経て
オレンジの温かい暖炉のたき火、みたいな感じ。
ゆっくり
じっくり
そんな毎日が心地よくなってきました。
カフェでほっこりノマドする時間や、
ホテルステイでのソロ活☕
ダンナさんと旅行に行ったり
映画やドラマを見て
一緒に泣いたり笑ったり🎬
気の置ける仲間と一緒に学んだり、
おしゃべりしたりしながら
夢を語り合う時間![]()
そして
「今日もよく頑張ったね」
って自分に言ってあげられること💗
そんな小さな幸せを大切にしています。
自分を信じるチカラを育てる🌱
それって
特別な成功法則があるわけでも
キラキラした毎日を送ることでもなくて、
好き💗を楽しみながら
「できた!」をひとつずつ
積み重ねていくこと✨
そんな毎日の積み重ねが、
今の私にとっての
「ありたい自分のつくりかた」
なのかなって思っています![]()
これからは
そんな日々の様子を
のんびり綴っていこうと思っています💗
