こんにちは!

坂本みゆきです。

 


昨日は4か月ぶり美容院に行ってきましたおねがい



おこもり生活が続き
髪のメンテをしたいけど美容院に行くのも躊躇してしまい…




誰かに会う約束をしたら美容院に行こう!
って決めていました。



そして美容院に行くなら…
なかざわまりさんにお願いしよう!!
って決めてましたキラキラ



まりさんはね、私にとって…
おもてなしの心とお客様ファースト
教えてくれる素敵な人ですピンクハート

私がめっちゃ感動した話を書いているので
チェックしてねウインク



なぜまりさんなのか…
それはまりさんの相手を思う気持ちがすっごくあったかくて
大好きになったからラブラブ



1月に会った時は
オイルよりもクリームタイプのほうが
みゆきさんには合ってると思いますよ

って教えてくれた。


そして冬から春になり…
季節が変わったら
これからはクリームよりもこっちがいいかも!

っておすすめしてくれて…



私、麻里さんの美容院の常連でもないのに
すっごく丁寧に接してくれて…



感動しないはずないじゃん!!



そしてもう1つ、大きな理由があります。
それはず~っと私が抱えていた悩み…


こちらは行く前の私。
見ての通り…パサつきが凄かったのえーん



行きつけの美容院でいくらトリートメントをしてもらっても
相談をしてもぜんぜん解決しなかった。
だから諦めてたんだよね…



だからアイロンで巻いてオイルやワックスでごまかしてたのショボーン



麻里さんには事前にこの写真と悩みを伝えてあった。
で、久しぶりに会ったら…



思ってたよりすごいですねぇ~あせる
って笑ってたよ…キョロキョロ

そう、巻かないで「ありのまま」で行ったからさ~



でもまりさん、ぜんぜん動じることもなく、
一番ベストな方法を考えてくれてキラキラ


このツヤツヤの艶髪でございますキラキラキラキラキラキラ

まりさんと一緒に写真を撮ればよかったよあせる
うっかりしちゃったわ…




も~めっちゃ感動したよ~!!
カラーリングもね、1月に会った時に
今の色よりもうちょっと明るく、
派手にならない明るいカンジがいいかも!

って言ってくれたんです。



まりさんは私のことをわかってくれてる。
でも大事にしたいイメージとか重要なところは
ちゃんと確認してくれて…
あとはまりさんにお任せしちゃったの。



出来上がったら
(髪の)ボリュームが1/3になりましたね~
って…ホントだよ~びっくり
も~めっちゃ感動した!!



いろんなヘアケア商品を試しても
全然ダメだったのにまりさんは1回で
私の憧れの髪にしてくれた。



それはさ、やっぱり…
美容師さんの豊富な知識と経験値、
そして相手を思いやる優しさからくる
「なんとかしてあげたい」
っていうあくなき探求心

なんじゃないかな?



それはまりさんとセッションをした時から
ビシバシ感じてた。



まりさんは謙虚な人だから
そうは言わないけど
お客様からもオーナーからも
なくてはならない存在なんだな…って伝わってくるもん。



私は艶髪が欲しかったけど
経験豊富なまりさんです。



あなたの髪の悩みに必ず応えてくれるはず!!



おこもり生活が続いたけど
ようやく久しぶりに人に会える~ラブラブ



だとしたら…
とびっきり素敵なあなたで会いに行ってくださいピンクハート
まりさんがあなたの素敵を引き出してくれるからキラキラ



まりさんのnoteはこちらです

https://note.com/maritsupe/n/n63971be00a74

って…ご紹介しようと思ったら…
既に私のこと、紹介してくれてたハート



こういう人なんです…まりさんってラブラブ
ね、好きになっちゃうでしょウインク





そうそう!
昨日はキーミ―(白い世界の橋渡し)
いって おもてなしの心
人と人とを繋ぐ橋渡しのエネルギーが強い日でした。



まさにまりさんが大切にしている思いと繋がる日キラキラ
偶然とはいえ…やっぱり必然だったのでしょうね照れ




まりさん、ありがとうございましたハート

事前にチェックしてたお気に入りのバッグ、
ちゃんと買って帰りました♪
もちろん艶髪をなびかせて、ごきげんさんで~ウインク