こんにちは!
坂本みゆきですピンクハート


自分の役割に生きる

先日は桝さんのお話をしましたが、

実は身近なところでも
とっても素敵な出来事に出会いましたキラキラ

今日は、私に大きな感動を届けて下さった
イラストレーターのはまだまこさんのお話ですピンクハート

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

まこちゃんは
私と同じくイケメンさん好きがご縁で

お付き合いが始まった大切なお友達ですハートハート


まこちゃんのtwitterのフォロワーさんが
1200人を超えたという記念で
人数限定で好きな人の絵を描いてくださる、という
企画があったんですね。


それでわたし、まこちゃんにぜひぜひと
大好きな青いおにいさんをリクエストさせて頂きましたブルーハート

そしたらね、
こ~んなに素敵なラフ画(であってる?)が
アップされたんです!!



(まこちゃんよりご了承を得て、アップさせて頂きました)

お仲間さんより
ダイナマンの赤いおにいさんへのリクエストもあったので
このように素敵なツーショットのイラストになりましたハートブルーハート


私、このイラストをみたときに
なんかぐっとこみ上げてきて
しばらく言葉が出なかったんですよね。
心の奥底から感動するってこういうことなんだな~って思いました。

まこちゃん、すごいな…ってキラキラ

実際のシーンにはない背中合わせのおにいさんたちハートブルーハート
そして、あの頃みたいにきゅんきゅんしちゃう私ピンクハート


言葉にならない、ぐっとこみ上げてきた想い…
それはこの作品が
大切な「あの頃」と「今」を
繋いでくれたからだとおもうのです。


45作品ある戦隊のなかの1つの戦隊。
それも38年前に完結しているお話。


完結しているけど…
でもこの1つのまこちゃんの作品が
弾さんや島さんが過去の人じゃなくて
今もそのまま生きているかのように…ぎゅっと「何か」を繋げてくれた。

でもこれはイラストレーターだから、

プロだからと

誰もができることではなく、
ないものを生み出すまこちゃんの創造力というか
まこちゃんだからこそ、の
感性が生み出した作品なのだと思いました。



(まこちゃんよりご了承を得て、アップさせて頂きました)

こちらがラフ画からの完成作品ですキラキラ
弾さんと島さんの特徴をバッチリつかんでおられて…
も~目元とかそっくり!!
色が入るとまた雰囲気が変わりますねラブラブ



まこちゃんが教えてくれました。
描いてる時にはいつも相手の方が喜んでくれたら良いなぁって思ってるので、
私も凄い嬉しいです
、って照れ


だからまこちゃんの作品には
あったかさであったり、優しさであったり、
魂がのっかってるっていうのかな…
ぐっとくるものがあるんですね。




そして、こう思いました。


まこちゃんのような人が
自分のチカラを存分に発揮することで
私達周りの人を幸せにしてくれる…

役割に生きる人ってほんと…素敵ですキラキラ


まこちゃんの連絡先はこちらです。
企業向けにデザインやイラスト作成もなさっておられるので
ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

下矢印

 

あの頃から続く今も大切な想い…
まこちゃんの感性で素敵なカタチにしてくれて…ありがとうブルーハート