福井大満喫から日常生活へ驚き

早くも福井ロスです。


普段は残業がそれほど無いものの、

今年の年度末・年度頭は忙しすぎて残業続き。


昨日は仕事後にエニタイムフィットネスへ。

日をまたがる時間だったので、

行く行かない…とジムの前でウロウロしたけれど

えーいっ!と行ってきました。

既にヘロヘロ


サクッと筋トレして


トレッドミルで5㎞ラン


脚にかなりむくみがあって気持ち悪かったので、

走れて良かった爆笑





ここ最近ずっと載せてこなかった

前月の走りのまとめを。


足腰の痛みがあって思うようにいかなかったり、

そもそも走って良いのか安静にした方が

良いのかもわからなかったり。

目標を立てたくても立てられない魂が抜ける

行き当たりばったりな練習ばかりに

なってしまうため、最近載せられませんでした。


でも、やってきたことは

軽くまとめていこうかなとにっこり


  2024年3月の走りのまとめ



晴れ月間走行距離:474㎞

晴れ走った日数:24日


 レース

星03月03日

 東京マラソン→3時間23分32秒


星03月31日

 ふくい桜マラソン→3時間27分57秒


レース中、どうしても仙腸関節辺りの痛みと

ハムストリングスの強い張りが出て、

脚に力が入らない、脚が前に出ないアセアセ


東京マラソンで少しでも復活をと

思っていたんだけどな。

先はまだ長そうだ。落ち着いていこうもぐもぐ


 練習

星房総半島を3日間かけて195㎞


かなり頻繁に休憩が必要だけれど、

ゆっくり休み休みなら、長く走れるカメ

思うように走れなくても、

大好きな旅ランができることは嬉しい照れ


星少しスピード練

200m×20本をやったり、

1,000m×10本をやったり。


速い動きができない分、本数多めに。

ペースは走れていた時より30秒落ち。

↑こんなことをしょっちゅう書いてしまうほど

『走れていた頃の自分』に固執して主張してしまうしょんぼり

でもまたそこに戻れるよう、執着していきたい。


 痛みに向けた取り組み

星整形外科リハビリ通院

星更年期血液検査(キットで)→陰性

星整形外科&MRI→坐骨神経炎発覚

星リウマチ・抗原病クリニックで検査

星ケッズ中野


痛みの原因を探るべくいろいろと。

坐骨神経炎は判明したものの、

症状からして他にもありそうな…と

まだモヤモヤ。(カラダのバランスとかも?)


今は原因解明優先&西洋医学系に頼りすぎて、

鍼やマッサージが減っていたなと。




  2024年4月の取り組み

 レース

星04月21日 チャレンジ富士五湖118㎞

私の初ウルトラは2012年のココの100㎞。

それ以来、毎年欠かさず走っていますニコニコ

富士山を間近に感じられる大好きな大会富士山

以前は優勝・連覇を目指して走っていましたが

今回はゆっくりでも絶対に完走!

11回目のチャレンジ富士五湖を楽しみたい気づき


 目標

星5月のレース2本で痛みなく走ること

5月に超ウルトラのレースを2本入れています。

(256㎞と24時間走)

その頃ならとっくに故障も治っている

と思い修行のためエントリーしていましたが、

今の状態だとかなり厳しいもやもや

何としても4月中に治したい‼️


 取り組み

星魔の内田治療院へ

まだいつ行くとか決めていないけれど…

カラダの固さを何とかするには、

まずここかなと…。

痛すぎる鍼治療の、魔の内田治療院宇宙人くん


カラダが固くなる原因に対しての

根本解決にはならないかも知れないけれど、

思いっきりゆるめてもらえば

今の状況は打破できる気がしますキラキラ

(ただ…痛すぎて怖いんだよねえーん)


星毎日ストレッチボード

整形外科平泉先生のオススメ。

ふくらはぎの固さを感じており、

ここの張りが取れれば何かが変わりそううーん


星短めのスピード練

最近ピッチもストライドもかなり落ちているので

速く動く神経を戻すためにも。

短い距離はもともと遅いので、

遅くても精神的ダメージも少ない爆笑




今月も元気にがんばろー!!



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細