わくわく房総半島ラン2日目


昨日からスタートした房総半島ランランニング


今朝はとびっきりの晴天太陽


今日の予定では、

アロハガーデン館山〜御宿の81㎞


でも、思うように走れず時間が足りず、

途中の勝浦までの67㎞で終了しました。


海岸線沿いが多かったので、

緩やかなアップダウンが続きました。




丸レッドアロハガーデン館山→安房神社

 3㎞(20分)


アロハガーデンをスタートです!


フラワーロード。

昨夜は真っ暗な中走っていたので

わからなかったけれど、菜の花たくさん!


ここにも照れ


丸ブルー安房神社散策

 (20分)


到着しました!


ここ、『日本三代金運の神様』とのこと!

これは絶対に行くっきゃないよね爆笑‼️


本殿前でオバショット


金運あげたくて札束、お詣りも必死ですゲラゲラ


『神拝詞を三唱』とあったので

読み上げたのだけれど、

あまりにもカミカミで途中笑っちゃったニコニコ


丸レッド安房神社→道の駅 ローズマリー公園

 26㎞(3時間5分)


この後は海沿いメインで走りました。


野島埼灯台


風が強めでペースが遅い。

いや、もともと今日はペースが遅すぎる驚き


すごく斜度のキツイ橋を上る


箸のてっぺんにはボインなマーメイドがラブラブ


そして、勢いよく橋を下る


海沿いは海遊びやサーフィンで

人が多いからか、トイレがたくさん。

でも、入ったトイレは全て和式で、

足腰が固まっている私は

『えーっポーンと声をあげてしまいました。


大好きなラムネとともにパチリカメラ


海岸沿いに個性的な絵がたくさんあると思ったら

『ちくらアートな海の散歩道』でした。


同じような光景が何度も出てくる


ほっこり照れ


丸ブルー道の駅 ローズマリー公園

 (1時間)


素敵なお庭


特産物などが売っていました。


ここで腹ごしらえ。


ミニマグロトロ丼とくじらとアオサのお味噌汁

くじらは昨日初めて食べてよくわからなかった

ので、再チャレンジしたのだけれど…

やっぱりよくわからなかった凝視(おいしさが)


バクバク!


少し残してお出汁をかけて食べます。

おいしいにっこり


丸レッド道の駅 ローズマリー公園

 道の駅 鴨川オーシャンパーク

 12㎞(1時間45分)


道の駅 和田浦WA・O!にて。

くじらの骨の前で、ワオっ!ポーズ爆笑


相変わらずペース上がらず、テンポも悪い。

それでもテクテク前へ前へ右矢印右矢印右矢印


丸ブルー道の駅 鴨川オーシャンパーク

 (20分)


立ち寄るつもりはなかったのだけれど、

あまりにも走りが良くなかったので立ち寄り。



サクッと中を見て。

お土産屋さんって感じの場所でした。

足湯もあったよ!


丸レッド道の駅 鴨川オーシャンパーク 

 →道の港まるたけ

 11㎞(1時間35分)


テクテク。

姿勢だけは悪くならないよう気をつけて。


鴨川シーワールド!


去年イルカと泳いだところラブ


丸ブルー道の港まるたけ

 (35分)


ヘトヘトで、ここに着いたら休む!

と決めて走って来ました。


干物など、海鮮類がいっぱい売ってました。


ここの3代目の滝口由太さんは

SASUKEに6回出場したとか!


何でカラダがこんなに動かないんだろう…

体力が無いんだろう…

って思ったけれど、よく考えたら

連日長い距離を走る機会は元々そう無いし、

2月は痛みなどで走れず、

距離もいつもの半分しか走れていない。


そりゃー走れないよなー。

普通だよなー爆笑‼️

と割り切ってまた走り出しました。


丸レッド道の港まるたけ→こだま

 15㎞(2時間20分)

道の駅を出てちょっとした所で、

サルを4匹見ました猿嬉しいっキラキラ


少し長めの下り坂が増え、

遅いけれどリズムは整って来ましたニコニコ


上り坂もリズムは良くなりました。


丸ブルーファミリーレストランこだま



サインがたくさん!


たまご入りの勝浦タンタンメンが

1番人気だそうですが、


私は王道の勝浦タンタンメンをラーメン


混んでいる可能性を考えて、まぁ監督には

先にお店に行ってもらっていたのですが、

全然混んでおらず。(失礼!)


頼んだら3分くらいで出てくると言うことで、

到着直前に頼んでおいてもらったら、

着いた途端にラーメンが出て来た!

走り終わって2分で、食べ始めましたゲラゲラ


勝浦タンタンメンって、

真っ赤で辛いものが多いようですが、

ここのお店のはマイルド。

辛いのが苦手な私でも、辛くなく、

おいしく食べられました照れ


ちょっとすくうだけで、こんなに玉ねぎがニコニコ

甘くておいしい!


他のメニューもおいしそうで、

地域の方々に愛されていそうなお店でした。




時間(お風呂の時間のリミット)が無いので、

走りはここまでにしました。


この後は本来のゴール地点であった

御宿に車で移動車


丸ブルークアライフ御宿(御宿の湯)


お風呂はここで。

真っ黒な色の温泉で、トロッとまろやか。


お風呂の種類が何種類もありそうだったけれど

実際はサウナを入れて4種類だけ。

1,000円でこれか…凝視って感じでしたが、

水風呂がキンキンに冷たくてサイコー爆笑


ここは上がマンションになっており、

マンションの住人が温泉も利用できるらしい。


いっぱい走って毎日温泉。

水風呂との交替浴も…っていいなぁニコニコ




明日は最終日。

明日もできる範囲で走りますグッ


ちなみに足腰の痛みはあるけれど、

ハムの上部の強張りはだいぶ減った!

起床時は強張って身体を伸ばせないのに、

今日はいつもよりは平気でした。


走った荒療治?

それとも、デスクワークをせずに

1日中身体をほぐし続けたから??


いずれにせよ、良くなって行くといいなパー



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細