わくわく房総半島ラン1日目


今日から3連休お願い

房総半島を走り回るぞ!!

昨夜車で移動し、富津岬で車中泊車


もともと雨の予報は1ミリ。

それなら走れると思っていたのですが、

6時に起きたら…

5〜6ミリポーン

しかも風は3mとあるけれど、岬だからか

吹き飛ばされそうな強風ポーン


こりゃあかーん!とすかさず二度寝zzz

何も考えずに二度寝したので目覚ましもかけず

起きたら9時。雨は上がっていましたくもり




スタートがかなり遅れた分、当初の予定より

20㎞ほどカットして走りましたハサミ

合計56㎞


2箇所キツイアップダウンが!




丸レッド上総湊→日本寺

 13.5㎞(1時間35分)


スタート‼️

寒いのでいっぱい着込んで羊


でもすぐに暑くなったー!


竹岡のヒカリモ発生地(国天然記念物)


日本寺へ向かう道はキツイ上りが続きます。

久々にゼーハーしたー!


丸ブルー日本寺散策

 (1時間15分)

鋸山の切り立ったところにある日本寺。

ずっと行ってみたかったんですお願い

拝観料大人700円。


日本一大きな大仏様お願い


ここ、はじめは走ろうと思っていたんですが、

切り立った所にあるので階段しかないんです滝汗


雨の後なので滑る所も。用心しながら。


石切場の切り立った所にある『地獄のぞき』


ここだよーバイバイ


反対側にはまぁ監督が。


この地獄のぞきに挑むには、

こんな登りづらい所から登ります。


百尺観音。これも大きくてみごとお願い


これぞ石切場キラキラな光景が広がります。

神秘的。


不動滝


聖徳太子


ここには石仏がたくさんあるのですが、

私が特に気に入ったのは、唯摩窟。


一体一体がとても個性的で、

いろいろな表情をしているので、

見ていて飽きない!しかもいっぱいいる!!


想定の所要時間をオーバーしちゃいましたが、

時間があればもっともっと散策したかった爆笑


丸レッド日本寺→道の駅保田小学校

 3.5㎞ (20分)


サクッと!


丸ブルー道の駅保田小学校

 (1時間)

お昼ごはんタイムニコニコ


保田小学校跡地にできた道の駅です。


小学校の名残が。かわいらしいほんわか


保田小給食を食べましたナイフとフォーク

これで1,200円は高いな…しょんぼり


小学校の時は

「いただきます」と同時に

牛乳一気飲み選手権している子でしたもぐもぐ

鯨のお肉、たぶん初めて食べた!


ごちそうさまでした!


丸レッド保田小学校→館山イオン

 18㎞ (2時間10分)


途中のアップダウンがキツかった!


少し日が暮れ始めました。


丸ブルー館山イオン (30分)


この先お店が少なくなるので、

今のうちにと夜ごはんと明日の朝ごはんの

買い出しを。


この選択、正しかったウシシ


丸レッド館山イオン→洲埼灯台

 12.5㎞ (1時間20分)


イオンを出る時、ちょうど17時の街の音楽が。

X JAPANの『ENDRESS RAIN』

YOSHIKIが館山出身なんだって。


道の駅たてやま。もうすぐ日が落ちそう。

サカナくんの博物館があるので、

いつか行ってみたい!


脚の調子が少し良くなって来たところ。


日が落ちる直前に遭遇しましたが、

真っ赤でとてもキレイでした太陽


この後は段々と暗くなり、ついに真っ暗に!


丸ブルー洲崎灯台

 (5分)


真っ暗な中、サクッと!

強烈なライトが灯台を照らしていたので、

私も照らされてみた


灯台ポーズ


丸レッド洲埼灯台→館山温泉千里の風

 8.5㎞ (55分)


真っ暗な中を、車で並走のまぁ監督に

後ろから照らしてもらいながら。


本当に真っ暗で、ライト無かったら怖かった!

そして、無事にゴール日本国旗


丸ブルーたてやま温泉千里の風

ゴール地点は温泉ラブ

とてもキレイな宿泊施設のお風呂が、

日帰りで大人1,000円で使用できます。


内風呂と露天風呂。

星を見ながら露天風呂に浸かっていました流れ星

マッサージチェアもあり、至福照れ




明日はもっといっぱい走ります!

のんびりな旅ランは、やっぱり楽しいな星



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細