わくわく房総半島ラン3日目


一昨日からスタートした房総半島ランランニング


最終日です‼️


御宿で車中泊車

6時に起きたら、周りはサーファーだらけサーフィン

サーファーの朝は早い


そして…朝から疲労感たっぷりで絶望的無気力


今日は御宿〜木更津

ここ2日間は予定通りには走れませんでしたが、

今日は予定通りの72㎞グッ


内陸の山部分を横断したので、

キツめのアップダウンも右上矢印右下矢印




丸レッド御宿→大原漁港 港の朝市

 12㎞ (1時間10分)


何だかんだで朝から元気いっぱい!


ラクダ商人


股関節周りがガチガチなので、

ウォーキングランジをしてからスタート日本国旗


前日のカラダの動かなさよりは良い状態。

いきなりアップダウンからのスタートで、

心拍数アップ煽り


下りを走ったらリズムが整い、

今日はその感覚のもと走り切れましたにっこり




丸ブルー大原漁港 港の朝市

 (1時間45分)


今日のお目当ては朝市うお座キラキラ

って言うか、この旅の最大の目的地はここで、

ここを中心に計画を立てましたパー


海鮮系のお店をメインに、

たくさんのお店が立ち並びます。


試食もいろいろとラブ


大好きなたこ串食べたよタコ


絶対食べると決めていた伊勢海老汁さそり座


海辺でホッコリ照れ


これも絶対買う!と決めていたたこ飯タコ

たこ飯を扱っているお店はたくさんあって迷いました


ビンゴ大会(エビンゴ大会)の参加は1枚200円。

何がもらえるかなとワクワク


はじまったー!


ワクワク…ラブ


リーチは『エビーチ!』

ビンゴは『エビンゴ!』と宣言しますパー


ぜんっぜん数字が合わないもやもや

商品(各お店の商品)はいっぱいあったのに、

結局当たらず、寒空の下45分…不安




丸レッド大原漁港港の朝市 →うまくたの里

 44㎞ (5時間20分)


気を取り直してゴー!


途中、ご飯(たこ飯の残りとか)を食べたり、

少し休憩したりを繰り返しながらのんびりと。


勝手に、風が強いのは海沿いだけ

と思っていたら、内陸も強い笑い泣き‼️


天気が良いのでポカポカでありながらも、

冷たい風で表面が冷える雪の結晶

体調を壊しそうなコンディション泣き笑い


踏切の音が鳴り始めたので、

運良くいすみ鉄道の列車を撮れましたカメラ


桜が少し咲き始めていました。


チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄


国吉駅!


菜の花たくさんできちんと整備されており、

とてもかわいらしい駅でしたニコニコ


人気の駅で、テレビ撮影後に

リピートしてくれる有名人も多いとか。

さだまさしさんもよくいらっしゃるそうですにっこり


チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄


菜の花たくさんの所でパチリカメラ


何人もの人がカメラを構えており、

あと4〜5分で電車が来ると言うので

待ってみました。


ゆこっく作(iPhone11)

青空に電車と菜の花の黄色が映えますね


まぁ監督作(一眼レフ)

構図がとても良いです


チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄


今日1番の上り坂。

足腰の調子が悪いため『膝を曲げて前に出す』

が最近はできず、上り坂が特にキツイアセアセ


市原ぞうの国の近くにやって来ましたゾウ

私がいるのわかるかな


高滝湖

天気が良いので気持ちが良いニコニコ


高滝ダム


のどかだけれどアップダウンの続く道を

黙々と走り続けました。




丸ブルー道の駅 うまくたの里

 (40分)


無事に到着〜!!この時点で56㎞。

ちょっと疲れました。


ピーナッツのPポーズ


ここに来るのは2度目。

おいしいパスタのお店はもうやっておらず。


お店の中で試食をいろいろしました。

(でも結局何も買わず…)


多くの道の駅で試食コーナーが再開しており、

コロナ前に戻って来たなぁと感じましたにっこり


丸レッドうまくたの里→木更津アウトレット

 16㎞ (1時間50分)


少し長めに休んで、いよいよラスト区間!


北風がとにかく冷たくて冷たくて、

鼻水がツーっと…って言ってますゲラゲラ

この表情、大好きなカメみたいで気に入ってます笑


足指、爪は既にいろいろやられているけれど、

走っている最中に左足小指の水膨れが破裂爆弾

激痛えーんですが、かばって走ると他も痛めるため、

痛みを感じないつもりになって

黙々と走り続ける…。

(ウルトラのレースでもよくあること真顔)


段々とキツくなり、ペースも落ちてきたので

必死で走りました。




丸ブルー木更津アウトレット


無事に最終目的地の

木更津アウトレットに到着!


NIKEショップを見てから、


大好きなパンダエクスプレスで夕ご飯。


疲れたけれど、食欲はあって良かった爆笑





1日目 56キロ

2日目 67キロ

3日目 72キロ

合計 195キロ


想定よりは少ない距離になったけれど、

痛みや違和感があり、

走り込みも不足していた今の状況にしては

走れたのかなと思います。

(スピードはやはり以前より遅い…真顔)


痛みは相変わらずあるものの、

悪化はしていないように感じます。


最近腰にテーピングをして走っていますが、

いつもより太めのテーピングにしたのも

良かったなと思います。


朝夜、走りの休憩時、走った直後に

オリゴノールビタミンCグルタミン

BCAAを摂るようにしていたのも

疲労回復には良かったなと。



この先、疲労を抜きつつケアをしっかりして、

今後、練習含め、どうしていこうかを

カラダと対話して決めていこうと思いますにっこり



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩2~4錠ずつ服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル2粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細