【開催レポ&ご感想①】「一人ではない」そう思えることから始まる美習慣 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「メイクが苦手でも、お手持ちのコスメであなたに似合うメイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家事・育児・仕事・介護など頑張っている女性が、やりたいことにチャレンジし、自分の人生を楽しむサポートをします。

image

 自己紹介はこちらから → ♦︎ ♦︎ ♦︎

 

 

この春は、現在小学6年生の

息子と小学5年生の娘の

新学年生活がスタートし、

 

 

5月初めから夫が海外へ転勤となり

私のワンオペ育児も始まりました。

 

 

生活環境が変わると

私にとって家事や育児の

優先順位が上がるため、

 

 

仕事時間のバランスが

難しくなり、以前の私は

そのことに焦りも感じていました。

 

 

「ブログが書けていない」

「資料作りがまだできていない」

そんな焦りがあったんですよね 

 

 

目の前のするべきことに

追われていて、気持ちだけが

先走り「できていない自分」

責めてばかりでした。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 

 

 

 

だけど今は違います。

「できていない自分」がいた

からこそ諦めることも知ったし、

 

 

それでも、かめのように

のろのろと自分のペースで

動いている自分もいたから 笑

 

 

同じように悩みながら

子育てしている方や

同じような気持ちで

仕事をしている方など、

 

 

SNSを発信し続けることで

繋がれるようになりました。

 

 

知らない方や遠方の方とも、

簡単に安心してコミュニケーション

できる時代となり、この繋がりが

 

 

今の生活に潤いをもたらし

日々の励みになればいいな、

と思っていたところ

 

 

1年ほど前からInstagramで

繋がっていたスピリチュアル美容家の

LINOさんからコラボイベントの

お誘いがありました。

 

 

これは、私にとって

直感ですが、“ピン!”と

くるものがありました。

 

 

LINOさんの企画された

イベント内容は

「女性なら誰しも気になるし、

私自身もやってみたい!」

 

 

そんなワクワク感や

「美容を通して女性が笑顔になってほしい」

という気持ちも同じでした。

 

 

 

 

ZOOMでの打ち合わせは

初めましてという感じは全くなく、笑

(お顔を合わせるのは初めてでした!)

 

 

とってもお綺麗で、

自身の経験をもとに

芯を持ちながら活動

されているLINOさんには、

 

 

学ぶことや共感することが多く

話しが弾み、とんとん拍子で

内容が決まっていきました。

 

 

LINOさんが考案したイベントに

私のメイクがどのような形で

みなさんにお伝えできるか、

 

 

そして、もうお一人

LINOさんの美容お仲間で

美容ディーラーであるkiyomiさん

との3人によるコラボイベントは、

 

 

美容に特化した

盛りだくさんの内容だと

打ち合わせをしながら実感し、

 

 

「この期間でおさまるかな?」

と3人とも思うほど

濃い内容となりました 笑

 

 

5/8の新月の日に合わせて

『たるみに特化した美習慣』

5/11まで開催しています。

 

 

そして、全3回のレッスン

のうち2回を終えました。

 

 

5/8(土)の第1回目は

清美さんによる

『たるみケアレッスン』

 

 

お顔の“たるみ”について、

なぜたるみが起きるのかを

資料をもとに説明し、

 

 

その後、エイジングケアでは

どんな美容成分や商品が

オススメか、など

 

 

今、まさに美容業界や

サロンさんで話題になっている

裏話しなども紹介していただき、

とってもためになる内容でした^^

 

 

特に、清美さんのお話しの中で

印象的だったのが、

 

 

「お顔の脂肪の厚さは人によって違うので、

何が自分に合っているのかを見極める

ことがとても大切」

 

 

ということでした。

そのための方法の一つとして、

今は無料アプリでも優秀な

肌診断ができるそうで、

 

 

アプリをいくつか

紹介してもらいました。

その一つをシェアさせてもらいますね。

 

 

 

 

 

生徒さまからも、

とても勉強になりました」

 

「資料がとても分かりやすくて、

美意識が高まりました」

 

 

といったご感想をいただき

これからのスキンケアの

取り組み方が変わる内容でした。

 

 

 

 

そして、5/11(土)の第2回目は

LINOさんによる

『パワフルなリフトアップ』

 

 

事前に鏡と、お手持ちの乳液や

オイルを準備し、首や胸元が開いた

お洋服を着てもらうことで、デコルテ

部分からケアをしていきました。

 

 

ワークでは、LINOさんが

用意したヒーリングの音楽を

グループラインでシェアし、

 

 

各自で音楽を流しながら

ワークをすることで、より深い

リラックスを味わってもらいました。

 

 

普段、デコルテまではケア

しない方がほとんどだと思うんですよね。

 

 

けれど、顔は首とも

繋がっているので

デコルテ部分のコリや

リンパをしっかり流すだけでも

 

 

むくみが取れて

肌もトーンアップし、

皆さんのお顔がみるみると

ひき上がっておられました!

 

 

ワークが終わったあと、

 

 

「翌朝、顔を見たらいつもより

スッキリしていて驚きました」

 

「家族から小顔になったと褒めて

もらい、嬉しくてやる気が出ます」

 

「老廃物が溜まっていたことを

実感しました」

 

 

そんな嬉しいご感想をいただきましたよ^^

 

 

普段、頑張っている体に

感謝しながらケアをする大切さも

LINOさんのワークを通して実感できます。

 

 

 

 

そして、次回

3回目のレッスンは

最終回で私が担当します!

 

 

たるみを理論的に知ったうえで

自分でできるリフトアップを行い、

最後は肌の土台が整った状態で

『あなたに似合うメイク』をお届けします。

 

 

皆さんのお顔を資料をもとに

印象分析し、その結果から

自分の印象を客観視していただきます。

 

 

その後、お顔の中でも

簡単にパッと印象を変えれる

アイメイクについて、私の顔を

使いながらお伝えしますね。

 

 

グループラインでは

皆さんの近況方向やご感想、

疑問など自由にシェアしてもらいます。

(自由参加なので無理にやる必要はないです^ ^)

 

 

「その悩み、分かる分かる」

「あの時はこうしたよ」

「今、これを使っているよ」

 

 

そんな情報交換や

アイディアのシェアが

暮らしのヒントとなり

 

 

美容を通して自分を見つめる

きっかけになるといいな、と思っています。

 

 

11日間チャレンジ、

あと6日間です!

 

 

楽しみながら

あなたに合った美習慣が

身につきますように。

 

 

 

 

 

メイクのレッスンメニューはこちら↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから