【コスメショッピング同行】一度受けただけで、自信を持って化粧品選びができるように! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「メイクが苦手でも、お手持ちのコスメであなたに似合うメイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家事・育児・仕事・介護など頑張っている女性が、やりたいことにチャレンジし、自分の人生を楽しむサポートをします。

image

 自己紹介はこちらから → ♦︎ ♦︎ ♦︎

 

 

「侑子さん、化粧品を買うのに

一緒に行ってもらえますか」

 

 

最近、このようなリクエストを

多く頂くようになりました。

 

 

季節の変わり目で

新製品や新色を試したい、

 

 

卒入学式シーズンや

復職にあたってお着物や

スーツに似合うメイクをやりたい、

 

 

年齢とともにコスメ選びが

億劫になったり、あるいは

昔と変わらず何だかスッキリしない…

 

 

そんな悩みがある

女性の声を多くお聞きします。

 

 

そこで、少しでも

お手持ちのメイクと仲良くなって

ご自身では発見できない

「自分の魅力」に気がついてほしい、

 

 

そんな思いから

コスメショッピング同行を

開催しています。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

「育児や仕事で忙しくて、

メイクのことを考える時間がない」

 

 

女性は、体の変化や

環境の変化とともに

今までのメイクが似合わなくなったり、

 

 

メイクは毎日するモノなのに、

学校の授業では教わらないので

メイクの基礎が分からないまま

長いこと過ごしていたり…

 

 

私がお伝えするメイクは

40代からは年齢に張り合わず

 

 

ナチュラルだけど

「きちんとお手入れしたい」

と思っている方や、メイク初心者

の方に特化したレッスンです。

 

 

 

こんなお悩みありませんか●自分に何が合っているのか分からない
●百貨店で買ったアイシャドウを使いこなせないまま、違うアイシャドウを購入
●一人だとコスメカウンターに行くのが緊張してしまう
●美容部員さんに勧められるがまま購入してしまう
●いつもドラッグストアで購入するけど、本当はもっと色々なブランドを試してみたい
●美容について相談できる仲間がいない

 

 

コスメ同行では

先ずは自分の肌質や体質、

あなたが本来持っている

お顔の印象を知ることからスタートします。

 

 

「どんなメイクだと自分は嬉しいか」

「このメイクだと自分がイキイキする」

 

 

そういったことを

メイクを始める前に

ワークシートとともに

一緒に考えていきます。

 

 

そして、私から

あなたに合ったスキンケアや

メイクのアドバイスをさせてもらいます。

 

 

そのアドバイスをもとに、

コスメショッピング同行では

コスメを選んで頂いています。

(事前に、あなたに似合うコスメ一覧をPDFでお送りします)

 

 

こちらのコスメショッピング同行が

他と違う点は、同行を行う前にオンラインで

(ZOOMを使います)

 

 

『あなた自身の魅力発掘』

をしていきます。

 

 

なぜこれをするかと言うと、

誰かに勧められたものを

その時は「良い!」と思っても

 

 

時間が経つと、

 

 

「やっぱり私には似合わない」

「どうやって使うんだったけ?」

 

 

など、不満や疑問が

起こりやすくなります。

 

 

その原因は、

「自分がこのコスメを使ってどうなりたいか」

という根本の気持ちに

気づいていないからです。

 

 

私がみなさんにぜひ

「お手持ちのコスメと仲良くなってほしい」

と言っているのは、

 

 

せっかく購入したもので

これから長くお付き合い

するモノだから、大切に

使ってほしいんですね。

 

 

そのときに、

「自分がこのコスメを使ってどうなりたいか」

と考えると、愛着が湧いてきます。

 

 

実際、使っていても

自分にしっくりするモノに

変わっていきますよ^ ^

 

 

 

コスメショッピング同行のメリット●自分の魅力を知ったうえで、アイテム選びができる
●一度受けて頂くだけで、自分に似合う色が分かり今後、自信を持って化粧品選びができる
●コスメカウンターで色々紹介されても、気を遣って購入してしまうことがありません(私の同行では、様々なブランドから提案いたしますが、売り込みではないので気楽に・安心して・効率よくお買い物をして頂きます)
●ご予算内で、あなたに一番似合うコスメをご提案します
●リクエストがあれば、ファッションのワンポイントアドバイスも致します

 

 

 

コスメショッピング同行の詳細はこちら↓

 

コスメショッピング同行(4時間)/  33,000円(税込み)

元外資系美容部員(ヘレナルビンスタイン)

メイクセラピストによる

コスメショッピング同行は

レッスンが初めての方でもご参加頂けます。
(以前に私のメイクレッスンにご参加頂いた方は、オプションとしてご案内致しますので、詳細を知りたい方やご希望の方は公式LINEからメッセージください)

コスメショッピング同行の流れ(カウンセリング1時間+同行3時間)↓

《1回目》オンラインによるカウンセリング(60分)
(ショッピング同行の5日前までに開催し、あなたに似合うコスメの資料をPDFでお送りします)

 ▼

《2回目》10時に現地集合

 ▼

1回目のカウンセリグをもとに、コスメショップへ

 ▼

お肌に試しながら何店舗かお店巡りを

 ▼

その場で購入せず一度、お店を出てランチしながら購入するものを検討します(昼食代金は自己負担となります)

 ▼

気になるコスメを再度、見に行きます(最終決定し、気になるものはご購入へ)

 ▼

13時終了

 

 

場所は、都内か

千葉県柏市周辺となります。

(別途交通費を頂きます)

 

 

お肌に試す時間が早い方や

店舗の数によっては、

スムーズに行くと2時間半前後に

終わる方もいらっしゃいます。

 

 

13時より早めに終えた方は

コスメの買い足しやそれに

似合うファッションの

ワンポイントアドバイス、

 

 

または、お茶をご一緒に

するときもあります。

 

 

もちろん、お急ぎの方や

お疲れの方、お子様のお迎えで

早く帰宅されたい方は

そのままお別れしていますので

 

 

お時間の都合も

遠慮なく言ってくださいね^^

 

 

コスメショッピング同行は

いきなり化粧品を購入するのではなく、

 

 

お肌の悩みや

どんなファッションや

ヘアスタイルに合わせたいか

といった、

 

 

「自分に似合うメイク」

 

 

のイメージを一緒に

考えながら受けて頂きます。

 

 

あなたのなりたい姿や

毎朝のメイクで気持ちが

明るくなる、自信が持てる

 

 

お一人ずつのゴールを

しっかり目指してサポートいたします。

 

 

いつも決まった

お店でしか購入しない

 

 

店員さんの言われるままに

購入してしまう

 

 

本当は百貨店の

コスメも試してみたい

 

 

時間がないので

いつもネット注文で

購入しているけど

似合っているか分からない

 

 

そんなお悩みを

安心してお金を払い

本当に自分に似合ったものを選び

 

 

そして、

メイクをやらなきゃではなく

ほんの少しでメイクが

楽しくなるような気持ちへ。

 

 

忙しい毎日から解放され

自分のことだけを考える時間

にしていただくレッスンとなっています。

 

 

光石侑子と初めましての方でも

1回目のオンラインによる

カウンセリングで信頼関係を築き、

 

 

「この人なら安心して頼めそう!」

 

 

そう思っていただけたら

とっても嬉しいです^^

 

 

みなさまからの

ご依頼を楽しみにお待ちしています。

 

 

 

image

 

 

 

 

メイクレッスンの内容はこちらから↓

 

メイクレッスンが初めての方にオススメ!
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン → ♦︎♦︎♦︎
▫️肌とメイクの無料相談会(30分)→  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから