はじめまして、自己紹介 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

こんにちは、

数あるブログの中から

選んで頂きありがとうございます。

光石侑子と申します^^
 
 

ずっと自分にコンプレックスがあり

つねに「変わりたい!」と思い

自分を否定してばかりいた私。

 

 

今、このように多くの

女性と出会いたくさんの方々に

支えられて“今の私”がいます。

 

 

簡単な自己紹介を

させて頂きますが

光石侑子はどんな人?

 

 

と興味を持って下されば、

ぜひご一読ください^^

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

image

 

 

千葉県柏市の

つくばエクスプレス沿いに

住んでいます。
 
 
1982年生まれの天秤座
血液型はA型
身長は159cm
出身は兵庫県西宮市です。
 
 
夫と息子(小学6年生)と娘(小学5年生)の
4人暮らしで2〜3年に一度の
転勤暮らしにもピリオドし、
2年前に柏市で家を購入しました。
 
 
そして、この5月からは
夫が単身赴任でインドネシアへ、
ワンオペ育児となります。
 
 
新たな環境ですが、
家族との時間や自分時間を
大切にしながら、1日1日を
丁寧に過ごしたいと思います。
 
 
2024年度もよろしくお願いします♪
 
 
〜経歴〜
トリンプインターナショナルジャパン 3年
日本ロレアル(株)ヘレナルビンスタイン 4年
姿勢改善インストラクター 11年
 
 
大学では心理学を学び
卒業後は女性の美と関わる
仕事に就きました。
 
 
その間に多くの
女性と関わることで
メイクと心理も深い
関係があることを実感し
 
 
認定メイクセラピスト
という資格をとりました。
 
 
内面を変えていくことは
時間がかかり難しくもありますが、
外見から変えていくことは内面を
先に変えるより簡単です。
 
 
なりたい自分をイメージし
メイクをほんの少し変える
だけでどの女性も笑顔へ
 
 
私自身、学生の頃に
友人からメイクをしてもらい
「こんなに変われるんだ!」
と感動を覚えました。
 
 
それまでの私は
20代前半まで自分に自信がなく
常に誰かと比べては落ち込み
人に合わせることも多かった時代でした。
 
 
そのような時、
メイクをすることで一気に
気持ちが明るくなったり
外に出かけたくなる高揚感など
 
 
ほんの数分で自分の心が
ガラッと変わることを実感し
「人の心を動かすメイクはスゴイ!」
と思ったのです。
 
 
それから仕事で美容部員になると
どの女性も何かしら自分に
コンプレックスを持っている
ことに気づきました。
 
 
美容部員を通して、
 
 
「自信がない」
「変わりたい」
 
 
と思う女性をメイクで
もっと元気にキレイにして
自分の魅了と可能性に気づき
自信を持って、
 
 
「今の私が一番好き!」
と思えるお手伝いをしたい
と思うようになりました。
 
 
その後、結婚を機に
退職をしましたが、
 
 
初めての出産と子育ては
思わぬアクシデントだらけでした…
 
 
29歳で一人目の子を出産、
それは出産の痛みより
その後直ぐに襲いかかった
 
 
【恥骨結合離解】という
症状の痛みに悩まされ
産後の入院生活は
車イスとともにでした。
 
 
そして、その半年後には
腱鞘炎がさらに悪化しました。
 
 
最終的には痛みと痺れで
フライパンも持てなくなり
とうとう育児が困難に…
 
 
遠方に住む母に
1ヶ月ほど育児と家事の
お手伝いをお願いすることになりました…
 
 
これらのことから、
2人目を出産してから
「本気で自分の身体を見直したい」
と思うようになり、
 
 
ネットで毎日
姿勢改善レッスンを
やっているところを調べました。
 
 
行き着いたのは、
「体をゆるめて姿勢を整える」
というものでした。
 
 
そこにたどり着いた理由は、
もともと体の緊張を感じたり
力が入りやすかったからです。
 
 
そして定期レッスンに通い
パーソナルレッスンも受けると
1年後には痛みのない身体と
スタイルアップをしていました!驚
 
 
さらに、痛みのない身体に
気持ちも前向きになりました。
 
 
この自分の身体の変化が
嬉しくて、もっと身体について
理解したい!と思うようになり、
 
 
半年間学び
インストラクターの資格を取得。
 
 
日常生活での身体の使い方や
食べても太りにく体質、
また年齢とともに肌質が
良くなっているのも分かりました。
 
 
 
 
年齢とともに
動きやすく太りにくい
身体を手に入れることで、
 
 
友人から
 
 
「よく食べてるけれど、どうして太らないの?」
「いつも姿勢がキレイだね」
 
 
そんな言葉を
言ってもらえることも増えました^^
 
 
同年代の女性の悩みを
切実に聞くことで
女性の身体をもっと
元気にキレイにして、
 
 
自信を持って
やりたいことにチャレンジし
自分の人生を生きるお手伝いができたら!
と益々気持ちが強くなりました。
 
 
メイクも姿勢も
日常生活の中で自分で施すもの
 
 
女性が
 
 
「キレイでありたい」
「健康でありたい」
 
 
と思うことは素直な気持ちです。
ただ、それまでの経験や
思考のクセで自信がなかったり
自分を否定してしまったり…
 
 
けれどちょっとした
やり方を知るだけで
体も表情も変わります。
 
 
「自分なんて」
 
 
とあきらめないでくださいね。
 
 
「変わりたい!」
と思った瞬間から
いつでも変われます。
 
 
日々の暮らしがより豊かに
あなたの笑顔が増える
お手伝いをさせて頂きます。
 
 
どうぞ宜しくお願い致します!
 
 
■これまでのお仕事実績はコチラ → 🔸 🔸 🔸

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから