【ご感想】自分に似合う色が分かると、新しいカラーに挑戦できるようになりました! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

「この色可愛いな」

と思ってアイメイクを見ても、

 

 

「失敗したら怖いな」

「似合わなかったらイヤだし…」

 

 

そう思われていつも

同じ色を購入してしまう。

あなたはそんな気持ちに

なっていませんか。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 

 

 

 

もちろん自分に

しっくりくる色や

無難な色も大事です。

 

 

つけていて

安心感があることは

メイクでも大切です^^

 

 

けれど、あなたが

「可愛いな」「チャレンジしたいな」

と少しでも思う色を使うことは

メイクの幅が広がるし、

 

 

日常生活に楽しみや

ワクワク感をもたらして

くれるんですよね。

 

 

あなたの

「好き×似合う」色が

分かると、あなたの魅力を

最大限に引き出してくれるのです。

 

 

メイクが苦手な方は、

「自分に似合う色が分からない」

「私はメイクが好きじゃない」

「どんアイテムを

選んだらいいか分からない」

 

 

様々なお悩みがあって

苦手になる要因が

積み重なっていくのですが、

 

 

実は自分の思い込みや

自分でハードルを上げている

ことが案外多いんですね。

 

 

 

 

あなたがコスメカウンターや

お店に立ち寄って、

「可愛い色だな」

と感じたこと、

 

 

そのコスメを見ると

気持ちがワクワクしてくる

 

 

それはあなたの

「好き」「似合う」

要素を持ったアイテムなんです。

 

 

「どうせ似合わないから」

「やっぱり派手かもしれない」

そんなふうに諦める必要はありません。

 

 

あなたの「好き」

「似合う」をもう少しだけ

深掘りしていけばいいだけです!

 

 

例えば、雑誌に出てくる

モデルさんやテレビに映る

女優さんなどを見て、

 

 

「この人のメイク、素敵だな」

と思ったら、ぜひ

「どんな色を使っているのか」

「どの部分に色を強調しているのか」

 

 

そんなことも

ちょっと意識して

いただきたいな、と思います。

 

 

そうすることで、

色に対するイメージや

お顔のどのパーツが強調されて

いるのかが分かるようになります。

 

 

もう少しだけ

具体化するだけで

自分にも

 

 

「できそう!」

「この色、試せそう!」

 

 

そんな前向きな

気持ちにしてくれますよ。

 

 

 

 

毎回リクエストいただく、

全2回のメイクレッスン

40代からキレイを楽しむ初めてのメイクレッスン

 

 

ご感想を頂き

掲載許可を頂いたので

ご紹介させてもらいますね。

(掲載許可をありがとうございます^^)

 

 

▫️レッスンで一番知れて良かったことは何ですか
   アイライン、アイシャドウの筆使い。
   筆を使うことがなかったけれど、筆を使うことでアイメイクの仕上がりが全然違っていました。
     アイラインは一回で引いていましたが、このことがアイメイクを濃くする原因だと分かりました。

▫️レッスンを終えられて、どのような気持ちになられましたか
   メイクを楽しみたい!というワクワクした気持ち。

▫️レッスンを終えられて、ご自身の心境の変化や周囲からの反応は変わりましたか
      いつも同じではなく、新しいカラーなどに挑戦したい気持ちになりました。
    友人から、「顔が明るくなったね」と言われました。

 

 

嬉しいご感想を

書いてくださったM.Iさんは、

子育ても少し落ち着いて

心の余裕が出てきたときに

 

 

メイクはあまり好き

ではなかったけれど、

このままでは「嫌だな」

と思われたそうです。

 

 

そんなときに、Instagramで

私を見つけてくださいました!嬉

 

 

「都内でレッスンされてるんだろな」

と思っていたら、同じ市内に住んで

いることが分かり、

 

 

「これは受けてみたい!」

と思ってくださったようで

私もこのようなご縁に

とても感謝しています^^

(ありがとうございます!)

 

 

これまでは

自分に似合う色が分からず

 

 

コスメショップに行って

気になるコスメがあっても

美容部員さんが来ると、

 

 

「売られるのかな」

と思い、店頭をすぐ

出ていたそうです。

 

 

けれど、

 

 

「侑子さんは、何にも属しておらず

美容の経験もたくさんあるので、

 

 

“この色、似合いますよ”

と言われると安心できて

“そうなのかな”と素直に思えます」

 

 

とお話しくださいました。

私自身、今は何のブランドも

背負っておらず、

 

 

自分が本当に“良い”と

思ったものをご紹介しているので

今の仕事がとても楽しいのです^^

 

 

生徒さんが、ご自分に

似合う色を知って

その色を挑戦するお姿が

私にとっても喜びです!

 

 

 

 

【マンツーマンのメイクレッスン】

40代からキレイを楽しむ初めてのメイクレッスン

 

全2回のレッスンでは

座学とメイク実践の各120分、

 

 

2回目の実践では

ご希望の方には

対面レッスンも行っています。

 

 

対面レッスンでは

私自身が生徒さまの

半顔にメイクを行います。

 

 

筆の持ち方や

手でつける時の力加減、

ブラシの方向など

 

 

「これぐらいの力加減でいいんですね」

「ブラシはそうやって持つんですね」

 

 

と言われることが多いんですよ^^

 

 

最近は、対面レッスンを

希望される方が増えていますが、

これはその時にすぐ解決でき

 

 

実際、一緒に見て

触れて練習ができる

楽しさがあるからだと思います♪

 

 

次回は6月開催予定です。

日程が決まったら

ブログでお知らせします

楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから