【開催レポ&ご感想②】外見が変わっていくと、内面まで自信が出てきて毎日が楽しく過ごせました! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

雑誌を見ても

店頭に行っても

今はプチプラからデパコスまで

種類も値段も豊富になっていますね。

 

 

選べる選択肢が多い分、

雑誌やYouTubeなど参考に

しながら同じものを購入しても、

 

 

「何だかしっくりこない」

「自分の肌には合っていない気がする」

「使い方がいまいち分からない」

 

 

など、実際使ってみると

思い通りに使えていないこと

ありませんか。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 


 

 

自分に似合うコスメや

スキンケアを知るには

まず、今の肌状態を

知ることが大切です。

 

 

どんなに、高価で

評判のいいアイテムでも

自分の肌に合っていなければ

それは効果が出ないんですね。

 

 

メイクは、本来

自分の気持ちを高めたり

元気な印象にしてくれたり

プラスの感情を運んでくれます。

 

 

なので、

「雑誌に書いてある方法でやらなきゃいけない」

「アイラインをキレイに引かなきゃいけない」

「ファンデーションを塗らなきゃいけない」

 

 

そんなルールに縛られて

メイクをする必要はないんですよね。

 

 

「ねばならない」という

思い込みがあると本来、

楽しいはずのものが

そうでなくなっていきます。

 

 

メイクは、自分の肌状態や

自分の感情を知ったうえで、

あなたがもっと自由に

あなたらしく輝くためのもの。

 

 

あなたの

キレイになりたい

年を重ねても諦めたくない

 

 

そんな願いは

大きなエネルギーに満ちています!

 

 

そして、あなたが

キレイになることは

まわりの人をも笑顔にします。

 

 

たがかメイク

されどメイク

 

 

一緒にキレイの一歩を

踏み出しませんか。

 

 

 

 

今月、期間限定で開催した

3人の美容専門家によるコラボイベント

『11日間チャレンジ〜たるみに特化した美習慣〜』

 

 

最終日の5月18日は

私のメイクレッスンでした。

 

 

(レッスン最終日、講師陣も最後まで笑いが絶えない時間でした^^)

 

 

レッスンのメインとなる

印象分析診断では、

 

 

どんな印象をもたれやすいか

どんな魅力があるのか

を知って頂くワークです。

 

 

そして、5月の開運カラー

『グリーン』を使ったアイメイクを

私の顔を使って実践しました。

 

 

レッスンは21時からの

開催だったので、一緒に

手を動かれたい方は普段の

アイメイクをご用意いただき、

 

 

メイクを落とされている方は

見るだけにして頂きました。

(練習して頂けるよう、アーカイブに残しています^^)

 

 

11名の参加者さまが

画面越しから鏡に向かって

アイシャドウやアイライナーを

真剣に引いている姿や、

 

 

分からないことは

その場でご質問を頂いたりして、

何だか大人の部活的な感じで 笑

とても楽しい時間でした♪

 

 

今回の11日間チャレンジの

ご感想を頂き、掲載許可を

頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

▫️レッスンで知れて良かったことは何ですか

  ・自分に似合うメイクの方法

 ・スキンケアではどんな成分が入っているのか、目が行くようになりました

 ・肌診断したことで、隠れシミの多さが分かり日焼け対策をするようになりました

 ・肌診断で乾燥が多かったため、手元にある化粧水など、保湿が大切だと思いローションパックを始めました

 ・印象分析では、自分を客観的に見れたことで、これからのメイクや洋服、時になりたいイメージを膨らませることができ、楽しく年齢が重ねていけそうです♪

 ・成分の詳しいご説明はとても分かりやすく、今の肌状態を知るとともに今後のスキンケア商品選びの際にとても役立ちます!

 ・パワフルなリフトアップのマッサージはすごく効果的で、こちらの参加のきっかけにもなりました!自分の身体を労り、声をかけてあげたいなと思いました。デコルテを触るのはとても気持ち良かったです。痛くて気持ち悪いとこもありますが、今の状態を知ることにつながりますね


▫️講座で解決できたことはありますか

  ・ きつい印象になりがちなアイメイクから優しい雰囲気の出し方を学べました

 ・メイクは何を選べば良いのか未知数でしたが、おすすめの旬なメイクを実践してくださり、アイメイク初心の私にも出来そうです

 ・顎と首のラインがスッキリし小顔になりました

 ・気のせいか髪がキレイになりました

 ・何故か分からないですが、背中のニキビがなくなりキレイになりました!

 ・今まで同じ色のアイシャドウやマスカラしか使ったことがなかったので、メイクレッスンを受講して違う色にも挑戦してみようと思いました

 ・変化としてクマも少し薄くなった気がしました

 ・印象別のアドバイスがとても分かりやすく、普段から感じていたことの点と点が繋がって、だからこのメイクが好きなんだとか、しっくりこなかったんだななどの答え合わせが出来た機会となりました



▫️11日間の気づきやご感想をお聞かせください

     ・自分の身体やメイク道具をよく知ることができ、とても為になりました。また、外見が変わっていくと内面まで自信が出てきて毎日が楽しく過ごせました。初日に「鏡を見るたびに老けた自分の顔が嫌になるので、11日後には自信を持って自分の顔が見れるようになりたい」と目標を立てましたが、少しキレイになった自分が嬉しく鏡を見るのが楽しくなりました。教えていただいたことを継続し、楽しく年を取っていければと思います。先生方、11日間ありがとうございました!

 ・身体(皮膚・骨・筋肉)の構造や自分の顔と向き合いよく理解でき、11日間とても為になり楽しかったです。1人だとすぐに辞めてしまうところをグループワークだと楽しく続けられ本当に感謝です

 ・見た目もかなり変わりましたが、気持ちまで変化があり、最近イキイキしてると子供から言われました

 ・美容に関心がないまま50代に突入してしまい、鏡を見るたびにたるみが気になり始めたタイミングで、こちらの企画とご縁を頂き本当に嬉しく思います

 ・3人の素晴らしい先生方と勉強熱心&即行動の参加者の皆さんと楽しく11日間チャレンジ出来て、本当にありがとうございました。美容の新しい視点や参加者の方の新鮮なお話しを聞けたことで触発を受けれた事、そして自分が本当にやりたい事や学んでいきたい事も芽生えてきました。新しい人と関わる事って大切ですね!人は人を浴びて人になる、何でも育てていけるのだと思います。専門分野は異なっても、美しくなろうと努力する気持ち、マインドが最も大切という事を3人の先生方の姿を通して感じました

 

 

皆さんのご感想が嬉しく、

私も11日間楽しく過ごせました!

 

 

ご感想を読みながら、

皆さんの内外面の

変化が素晴らしいな、

と改めて実感しました。




一人では続かないことも

グループでやることで

気持ちが高まったり

 

 

今の悩みや疑問というのは

自分だけではなく、他の人も

同じように思っていたりします。

 

 

そのようなことを感じると

“自分のペース”というのが

見えてきます。

 

 

年齢を重ねながらの美容は、

ゆっくり自分のペースで

コツコツと楽しみながら

継続することが後々、

 

 

身になることが

多いと実感します^^

 

 

11日間、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

公式LINEでは、ブログとは違った

目線のメイクや旬な美容情報の

メッセージを月に2回ほど配信しています。

 

 

あなたの日々の暮らしで

メイクが味方となり

あなたの笑顔が増えますように。

 

 

image

 

 

  Instagram 🔸年齢を重ねても諦めない女性
🔸あなたの魅力を引き出す言葉

🔸カラーの持つ力であなたに似合うメイク   など更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから