笑顔が輝き心一つになった百花繚乱の運動会〜みんなちがって、みんないい〜 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

 

 

心地良い晴天のもと

子どもたちの一生懸命な姿から

たくさんの感動をもらう大切な日。

 

 

年子育児の運動会は

午前と午後に分かれる二部制へ。

 

 

去年は夫も一緒で

手分けしながら見ていましたが、

この5月から海外の単身赴任のため

私一人での参加でした。

 

 

「パパにも動画を送るね、

楽しんできてね」 

 

 

運動会の朝は

子ども2人にそんな

言葉をかけて見送りました。

 

 

本音は、一人でちゃんと

動画が撮れるか少し

心配でしたが 笑

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

小学6年の息子にとって

今年は最後の運動会。

 

 

思春期に入った息子は

声や顔つきが少しずつ

変わってきたけれど、

 

 

「クラス対抗リレーでは

1位が取れるようみんなで

頑張ってるよ」

 

 

と夕飯どきに

運動会の練習の話しを

笑いながら話したり、

 

 

「僕、2回走るんだよ。

自分で手を挙げたんだ」

 

 

と、いつもは消極的な息子も

走ることは自信があるようで、

それも笑いながら話してました。

 

 

そんな表情を見ると

まだあどけなさも残る

小6男子の姿が微笑ましく感じますね^^

 

 

当日は、お天気に恵まれ

日除け対策で室内に入っても

子どもたちの元気な掛け声が

響き渡っていました。

 

 

 

 

午前の部は

息子の学年でしたが、

運動会最後の項目は

6年生による表現

 

 

『百花繚乱〜みんなちがって、みんないい〜』

 

 

仲間たちと表現する演技は、

練習の成果を存分に発揮し

子ども一人一人が精一杯の

姿を魅せてくれました。

 

 

 

 

そして、午前の部が終わると

急いで帰宅し、お昼の準備と

午後の部の娘を見送りだしました。

 

 

「ママ、行ってくるね」

「応援してるからね」

 

 

小学5年の娘は

初めてのソーラン節を。

 

 

練習では、ソーラン節の

踊りを一人一人考えて提出する

 

 

という宿題が出て

娘はかなり悩んでいました 笑

 

 

けれど、本番では

堂々と踊っている姿に

「娘は踊りが本当に好きなんだな」

と、改めて感じました。

 

 

そんな姿を動画で撮影し、

夫にすぐ送りました^^

 

 

 

 

運動会は子どもの成長を

感じるものですね。

 

 

それに、新年度になった

ばかりでお友達との関係も

これから、という時に

 

 

一致団結する行事は

見ていても楽しく、

感動をもらいますね。

 

 

最後の運動会、

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから