2024年4月にたくさん読んで頂いた記事♦︎ベスト5 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

 

 

1年の中で一番心地よい気候で

ウォーキングやお出かけを

したくなる、そんな4月から

5月のイメージですが

 

 

みなさんはこの時期、

どんなイメージですか?

 

 

心地よい気候で

風が爽やかな気候を

今月も楽しんでいきましょうね♪

 

 

今日も記事を読みに来て頂き

ありがとうございます!

 

 

それでは毎月恒例の、

私も書きながら楽しみな

たくさん読んで頂いた記事♦︎ベスト5

 

 

お仕事のこと

子育てのこと

プライベートのこと

 

 

「同じ年子育児で親近感がわきます」

「いつもメイクを参考にしています」

「姿勢の大切さを今、やっと気づきました」

 

 

など、嬉しいコメントを頂き

ありがとうございます!嬉

5月も楽しく、笑顔溢れる

日々となりますように^^

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 

 

 

 

4月に読まれた記事♦︎ベスト5

アクセスが多かった記事をご紹介します。

 

 

順位の横の記事をクリックして頂くと

その記事が読めます。

 

 

 

1位 眠っているコスメを再び輝くモノへ

 

 

 新年度になると

「コスメを新しくしたい!」

そんな気持ちになりませんか。

 

 

 私は季節のカラー

もののコスメを見ると

とっても気持ちが上がるんですよね。

 

 

そしてもう一つ、

持つだけで、見るだけでも

気持ちが上がるパッケージも

選ぶ時の大切なポイントです^^

 

 

 

2位 【ご感想】“内面からどうなりたいか”を一緒に見つけてくれ、メイクが楽しみになりました!

 

 
メイクを完璧に
しなくてもいいし、
年だからと言って諦める
必要もないんですよね
 
 
毎日、忙しかったり
メイクが苦手だと
メイクをすること自体が
面倒になりますよね
 
 
けれど、メイクは
年齢関係なくあなたの 
魅力を引き出すもの
 
 
あなたが心から
喜びを感じることに
もっと自由に、あなたらしく
輝くためのスイッチを入れてくれます
 

 

 

 

 
 あなたにとって
メイクはどんなものですか?
 
 
私にとってメイクは、
自分の良いところも
嫌だなと思うことも含め
“自分らしさ”を表現するものです
 
 
女性は誰でも、キレイに
なれる力を秘めています
 
 
それは外見だけでなく
内面から出てくるものでも
あるからこそ、
 
 
あなたの《好み×似合う》
を知っていると、他人軸でなく
自分軸のメイクができます
 
 
自分の魅力を知ることで、
一緒にキレイの一歩を
踏み出しませんか^ ^
 
 

 

4位 これまでのお仕事実績〜プロフィール更新〜

 

 

毎年4月はブログの
プロフィールを更新しています
 
 
そして今回は
改めて、これまでのお仕事の
経歴をまとめてみました!
 
 
美容の仕事に出会い
夢中になった20代
 
 
結婚とともに年子育児の30代
度重なる転勤は、私の心に
影を落としました

家の中で一人で
子育てをしていると
社会から閉ざされたような気持ちで、

 
「もう定着した仕事はできない」
  

そんなふうに諦めている
自分がいたんですよね


けれど、転勤するたびに
多くの女性と出会い
自分と同じような考えの人や
 
 
海外で暮らすことで
日本の良さも分かり
「自分にできることは何か」
 
 
それを考えるきっかけを
つくってくれました
 
 
小さな子どもを抱っこしながら
お母さんが自分と向き合う時間
どんな環境においても、諦めずに
チャレンジする女性のお手伝いをしたい
 
 
そんな気持ちで
現在も活動しています!
 
 

 

 

 

 春はメイクを変えたくなる

シーズン1位だと知ってましたか?

 

 

新生活や新年度で

環境が変わると

心機一転したくなったり

 

 

新しい出会いで

第一印象を大切にしたかったり、

新生活シーズンを迎えるにあたり

気分や印象を変えたい女性が多いようです^ ^

 
 
そのときに
春はパステル系を
イメージしやすいかと思いますが、
 
 
あえてくすみカラーを
取り入れることで、
新鮮さとシックで落ち着いた
印象が大人女性にお似合いなんですよね♪
 

 

image

 

 

4月の記事はいかがでしたか

5月も、皆さんにとって

少しでもお役に立てる【健康・美容法】

をお届けしたいと思っています♪

 

 

 

 

メイクのレッスンメニューはこちら↓

 

メイクレッスンのメニュー
▫️「なりたい自分」を実現するメイクレッスン(オンライン)  →  ♦︎♦︎♦︎
▫️鏡を見るたびに自信が出るメイクレッスン(対面) →  ♦︎♦︎♦︎
▫️コスメショッピング同行   → ♦︎♦︎♦︎
▫️フォローレッスン  → ♦︎♦︎♦︎
▫️1DAYレッスン〜初めてのスキンケア・メイクレッスン〜  →  ♦︎♦︎♦︎

 

 

「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね。

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます。

 

 

image

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから