眠っているコスメを再び輝くモノへ | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

季節の変わり目や

新年度ということもあって

「コスメも新しくしたい!」

そんな気持ちになりませんか。

 

 

私は、この春に

見るだけで気持ちが高まる

チークパレットを購入しました!笑

 

 

仕事柄、コスメを購入する

機会は多いけれど、それでも

厳選して購入しています。

 

 

そのポイントは、

今回のチークであれば

ツヤ感があるチークなので

 

 

アイシャドウとしても

使えることをイメージし、

パッケージも見るたびに

気持ちが明るくなるものを。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

一目惚れして買ったコスメは

気持ちを高めてくれるし、

自分の顔を垢抜けた仕上がりに

してくれますよね。

 

 

けれど、新しいものが増えて

いく中で、徐々に使わなく

なっていくコスメもありませんか。

 

 

せっかく買ったのに

色味が自分に合わずに

そのまま引き出しの中に眠っている

 

 

もう使わないけれど

どうすればいいか分からず

捨てるか迷っている

 

 

もし、そんなお悩みがあったら

まず固定観念を捨てるといいですよ。

 

 

アイシャドウだけ、

チークだけ、マスカラだけ、

など限定せずに、違う使い道も

あることを知ってくださいね^^ 

 

 

 

 

アイシャドウは

パレットタイプや1色だけ

余ってしまうなど、比較的

余りやすいコスメでもあります。

 

 

けれど、実はコスメの中でも

一番他の用途に使用しやすい

コスメでもあるんですよ。

 

 

例えば、ホワイトや

ラメが入ったベージュ系の

アイシャドウはハイライトとして、

 

 

ブラウンやダークグレーは

アイブロウとしても使えます。

 

 

マスカラも気づいたら

使用期限が過ぎていたり

乾燥して捨ててしまいがちに。

 

 

けれど、ブラックや

ブラウン、深いカーキー色なら

アイブロウとしても使えます。

 

 

クリームタイプのチーク

であれば口紅にも使えるし、

用途は一つだけではない!

ということです。

 

 

 

 

そう思うと、メイクも

考えを柔軟にして使うと

メイクの幅も広がるし

 

 

引き出しの中で

眠ってしまうことも

減ると思うんですよね。

 

 

 

 

メイク相談会では

最初に今のお悩みを聞きます。

 

 

その後、お手持ちの

メイク診断をします。

 

 

朝、メイクをするときに

どんな気持ちでありたいか

どんな自分だと一日の始まりが

心地よくスタートできるか

 

 

時間がないから

ササッと終わらせている、

毎日メイクはするけど

いつもしっくりこない…

 

 

そんな悩みから

日々を笑顔で元気に過ごし

「今日の私が一番好きだな」

と想いながら一日が始まる。

 

 

そのコツを、今のお手持ちの

コスメでもできることを

私の失敗と成功の経験も含めて

お伝えしています。

 

 

 メイク無料相談会(限定3名様) →♦︎♦︎♦︎

    ・5月7日火曜日(流山おおたかの森)

    ・10:00~11:00
 

     詳細はお申込み後にお送りします

     オンラインでのリクエストがおありでしたら

     ご遠慮なくメッセージ下さいね

 

 

image

 

 

公式LINEでは、ブログとは違った

目線のメイクや旬な美容情報の

メッセージを月に2回ほど配信しています。

 

 

あなたの日々の暮らしで

メイクが味方となり

あなたの笑顔が増えますように。

 

 

  Instagram 🔸年齢を重ねても諦めない女性
🔸あなたの魅力を引き出す言葉

🔸カラーの持つ力であなたに似合うメイク   など更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから