あなたの今できることは何ですか?〜ちょっと先の未来のために〜 | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

image

 自己紹介はこちらから → ♦︎ ♦︎ ♦︎

 

 

もうすぐゴールデンウィーク、

我が家はその期間に夫が

インドネシアへ単身赴任するため、

 

 

荷造りや手続き、そして

しばらくワンオペ育児のため、

夫がいる間に子どもたちの

部屋の模様替えをしました。

(息子の部屋がもう少し残っています!笑)

 

 

新生活に向けて

家族みんなが少しずつ

動き出しています。

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです

 

 

image

 

 

夫も私もアラフォー世代となり

子育ても仕事もちょうど中間

というスタイルになってきました!

 

 

年子育児なので

30代はお互いフルに

動いていました。

 

 

その間、転勤で度々

環境も変わることが多く、

同世代夫婦ともに体調を

崩した経験もしました。

 

 

転勤があるたびに

夫はそこで新しい

仕事に慣れることや、

 

 

私は子育て環境や

その地域に馴染むため

無意識に気が張っていたんだと思います。

 

 

けれど、環境が変わることで

「今しかできないこと」

ということにも意識が

向くようになりました。

 

 

それは、その土地に

ずっといる訳ではないので

そこで出会う人たちや風景は

いつかお別れがくる、

 

 

という考えが私の中に

自然と芽生えることで

その時々にしかできないことや、

 

 

子どもの成長

家族の時間

私の時間

 

 

これらの時間も

大切に思うようになりました。

 

 

image

 

 

結婚して出産すれば

一時的に仕事を中断しなければ

ならない事実がやってきます。

 

 

私自身、これまでの

環境がガラッと変わり、

 

 

子ども2人がまだ幼く

話し相手は子どもだけ、

という時間ばかり過ごしていると

 

 

家に閉じ込められ

社会から取り残された気持ちに

なっていったことも。

 

 

けれど、この時間を経験

したからこそ、自分の仕事

スタイルが確立できていきました!

 

 

仕事って、自分の人生において

使命のようなもの。

 

 

人はそれぞれに、その時期にしか

できない仕事があると思うのです。

 

 

それが家事かもしれないし

子育てかもしれませんね。

 

 

だから、

今、自分が一番やるべきことは何か

今、自分がやりたいことは何か

 

 

環境が変わるごとに

まずはそれをよく考える

ことが大切だと思うのです。

 

 

育児や家事はすぐに

終わるものではないからこそ、

目の前のことにとらわれず

長い目で人生をとらえる。

 

 

そして、その時々で

やるべきことの順番は

変わっていいし、変わるものが人生

 

 

そんなふうに考えるように

なっていくと、気が楽に

なっていったんですよね^^

 

 

仕事が一番なら

他のことを犠牲にして

仕事をすればいいし

 

 

子育てが一番なら、

まわりと比較することなく

子育てに集中すればいいですよね。

 

 

そんなふうに過ごしていると

子どもたちも成長して

それぞれのライフスタイルが始まり

 

 

私も子育て中心のときや、

転勤があれば『母・妻』として

生活リズムを整えることを中心

にする生活の中で、

 

 

与えられた環境の中で

自分のできること、できないこと

やりたいこと、やりたくないこと

というのが明確になっていきました。

 

 

そして、今は

新生活に向けて

子育てが中心になるけれど、

 

 

子どもたちも高学年になり

それぞれのスタイルや役割も

感じてきているので、

(もう子どもたちを頼りにしていきます 笑)

 

 

私自身、自分の仕事や

これからのことを考える余裕も

少しずつ出てきています。

 

 

30代、育児真っ只中

仕事を諦めていた自分や

体調を崩して自分を責めたこと

 

 

あの頃には見えていなかった

想像もしていなかったことだったけれど

 

 

時間とともに

人も環境も変わっていくものです。

 

 

もし今、あなたが何かで

悩んでいたり、自分のことを

諦めていたらちょっと立ち止まって、

 

 

「今できること」

を考えてみてくださいね。



image

 

 

公式LINEでは、ブログとは違った

目線のメイクや旬な美容情報の

メッセージを月に2回ほど配信しています。

 

 

あなたの日々の暮らしで

メイクが味方となり

あなたの笑顔が増えますように。

 

 

  Instagram 🔸年齢を重ねても諦めない女性
🔸あなたの魅力を引き出す言葉

🔸カラーの持つ力であなたに似合うメイク   など更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから