【ご感想】“内面からどうなりたいか” を一緒に見つけてくれ、メイクが楽しみになりました! | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「メイクが苦手でも、お手持ちのコスメであなたに似合うメイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家事・育児・仕事・介護など頑張っている女性が、やりたいことにチャレンジし、自分の人生を楽しむサポートをします。

40歳を過ぎる頃から

メイクをするときに、

 

「何だかしっくりこない」

「メイクをしても疲れた顔に」

「何をしても変わらない」

 

 

そんなふうに思う方は

とても多いと思います

 

 

メイクはしてもしなくても

いいけれど、仕事や人と

会うときなどの身だしなみや

 

 

自分の気持ちを高めたり

自信が湧いてくるもの、

と言われたらやりたくなりますよね^^

 

 

けれど、自分がイメージする

顔と違ったり、せっかく新しい

コスメを購入しても上手く

使いこなせなかったり、

 

 

「自分に似合うメイクが分からない…」

と40代女性あるあるの

悩みが出てくる方が多いですね



体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容コンサルタントYukoです




 

「“私”を掘り下げてくださる

表面だけでじゃなく、

 

 

“内面からどうなりたいか?”

一緒に見つけてくれ

メイクが楽しみになりました!」

 

 

先日、

【マンツーマンのメイクレッスン】

40代からキレイを楽しむ初めてのメイクレッスン

のセミナーを受講頂いた方から

嬉しいメッセージを頂きました。

 

 

 

私がメイクをするうえで

受け取って欲しいことが

ちゃんと伝わって、

 

 

さらに文章として

送ってくださる行動が

とても嬉しかったです

 

 

さらに、言語化することは

ご自分の中でさらに記憶

としても残るので、それも

私の喜びにつながり、

 

 

この仕事をしていて

本当に良かった、と

改めて思うのです^^

 

 


 

「全部の工程をしっかり

しなくても大丈夫ですよ」

「年だから、と諦めないでくださいね」

「こうしなきゃいけない、

という完璧は捨ててくださいね」

 

 

メイクはあなたが笑顔に

なる味方となってくれるもの

 

 

今の自分を諦めている

40代以降の女性の方々の

悩みが少しでも減ることを願って、

 

 

そして、家事や子育て、

仕事、介護など頑張っている

日々の時間に喜びや楽しみ、

 

 

自分を丁寧に扱う

ゆとりの時間が増えますように

 

 

お一人お一人の暮らしや

環境、シーンに合った

あなたに似合うメイク、

スキンケアをお伝えしています

 

 

日々のメイクが

ついつい面倒になったり

好きじゃなかったり

何から始めていいか分からなかったり、

 

 

情報はたくさんあるし

真似はしてみるけど

何だかしっくりこない…

 

 

メイクって

本当はあなたの魅力を

引き出すもの

 

 

「〜でいなきゃいけない」

という思い込みを捨てて、

 

 

あなたが心から

喜びを感じることに

もっと自由に、あなたらしく

輝くためのスイッチを入れてくれます

 

 

メイクレッスン終了後のご感想も

頂いていますのでご紹介させて頂きますね

(掲載許可をありがとうございます^^)

 

 

 

▫️講座をなぜ受けようと思われましたか
   事前にZOOMでお話を聞いて良かったから

▫️レッスンで一番知れて良かったことは何ですか
    印象分析

▫️講座で解決できたことはありましたか
      姿勢改善とクリームの塗り方で顔の印象が良くなったから

▫️講座後、どのようなお気持ちになられましたか
   嬉しいワクワクした気持ち

 

 

嬉しいメッセージや

ご感想を書いてくださったM.Iさんは、

 

 

高校生と中学生の

お子さんがおられ、

子育ても少し落ち着いて

心の余裕が出てきたときに

 

 

メイクはあまり好きじゃなかった

けれど、このままでは

「嫌だな」と思われたそうです

 

 

そんなときに、Instagramで

私を見つけてくださいました!嬉

 

 

「都内でレッスンされてるんだろな」

と思っていたら、同じ市内に住んで

いることが分かり、

 

 

「これは受けてみたい!」

と思ってくださったようで

私もこのようなご縁に

とても感謝しています^^

 

 

次回のレッスンは

対面レッスンなので、

また新しいご提案が

できるのも今から楽しみです!

 

 

 

 

【マンツーマンのメイクレッスン】

40代からキレイを楽しむ初めてのメイクレッスン

 

 

次回は6月開催予定です

日程が決まったら、

ブログでお知らせします

楽しみにお待ちくださいね^^




「レッスンはまだ勇気がいる」

と言う方は、公式LINEから

今の健康・美容についての

お悩みや質問を気軽に送ってくださいね

 

 

可能な範囲で 

お返事させて頂きます

 

 

image

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから