遠距離からの結婚→→元・仕事人間主婦がブログを始めて良かった事3つ♡ | 言いにくい⁉大切なお金の話を堂々としよう♡「元・仕事人間」主婦の家庭会社経営ライフ

言いにくい⁉大切なお金の話を堂々としよう♡「元・仕事人間」主婦の家庭会社経営ライフ

お金の話ってなんとなくしにくいもの。ブログで自由に共有しましょう!名著の学びを実践し、賃貸物件を購入後、新たに不動産系クラウドファンディングへの投資を始めました。

みなさん、こんばんは!
三木 悠子(みき ゆうこ)です。
 

*自己紹介*

昨年、長めの遠距離交際を成就させ結婚♡

現在は、仕事人間から一転、主婦生活も

楽しみつつ…

お金とチームを作り、

『精神的・時間的・経済的』

に豊かで軽やかな生活を実現するべく

仕事と収入の柱を増やそうとコツコツ奮闘中♪

 

*私のライフスタイル*

 ・ 新米主婦♡

 ・ 時間と期間を区切ってのお仕事

   ↑退職しました♡

 ・   賃貸経営(大家さん業)

 ・ ちょっぴり投資活動

 ・ 「大切なお金」について日々勉強中

 

*ブログについて*

 大切な人と大切なお金について話すことは、

 「未来について」話すことにも繋がります。

 あなたが大切な人と未来の話をする時の

 きっかけになれるブログを目指しています音譜

 

フォローしてね!

 


元・仕事人間が結婚して主婦になり、

 
「家庭を会社と捉えて」 


 楽しく生活していますニコニコ音譜

 

 

 
 

ブログを始めて3か月が経過しましたお願いラブラブ

 

遠距離からの結婚で、

知らない土地での生活に


落ち込むことも多かった私が、


ブログを始めてアウトプットし続けたら



落ち込んでいる暇が

なくなりました!グラサン




3ヶ月書いてみて感じたメリットを記事にしますチョキ

 

   

♡こんな人に読んで欲しい♡自分には何もないと思っている
・知らない土地で寂しさを感じている 
・何か新しいことにチャレンジしたい

 

 

 

ブログを始めて3か月!始めて良かったこと3つ

 

他にもいろいろあるかもしれませんが、

自分なりに感じるメリットはこちらです。

 


  1. 自分を客観視できる
  2. 同じことに興味がある人と「リアル」な出会いが広がる
  3. ブログの世界から膨大な知識が得られる

 

 

 

 自分自身をどんどんアップデート

 していくことができます♪

 

 

 

 

 
 
①自分を客観視することで新しい自分を知ることができる

 


ブログを書いていると、自分自身や

自分が書いた記事を第三者的に

見ることが出来ます。

 

 

これまで読者として読んでいた

アメブロの中に

自分の記事が登場するわけですが

 


「全然面白くない・・・びっくり笑」

 


初心者なので仕方ないけど!

 

 

でもね、面白くないから、

どうしたらいい記事が書けるか

考えるんですニコ

 

そうするうちに、

 

  • どんなことに興味があるのか?
  • どんなことが得意なのか?
  • どんなことを考えているのか?

 

どんどんアウトプットしていくことに

なります。


 

結果、ブログを始める前に比べて

自然と自分でも知らなかった自分の存在に気づくことが出来ます。

 


 
②ブログでも「リアル」でも人との出会いが広がる
 
 
先日、お会いした方からこんなメッセージをいただきましたラブレター
 
お金の話はタブーな風潮がある中で、結婚後は夫婦間での共通の認識や目標の確立が大切なのだと学びました。
 
今までは「働いて稼ぐ」しか考えてなかったので、今後も悠子さんのブログでいろいろ勉強させて下さい。

 

 

学ぶだなんて…恐縮ですびっくりあせるあせる

 

でも、とっても嬉しい!

 

感動ですお願いキラキラ

 

私も知らなかった情報を教えて頂いています。

こんな有難い出会いもあります。

 

 

 

③自然と他の人のブログを読むようになり、膨大な知識を得ることが出来る
 
 
マネー全般にすごく勉強になるてぃあらさんのブログ。
 
先日、お茶会に参加させていただいたときの記事です。
情報量が多くてわかりやすいキラキラ
 
私の記事も取り上げてくださいました♡感謝♡
 

 

 

ブログでは実在する人の実際に行動している記録を
無料で!読むことができます!
 
 
他の人はどんな記事を書いているのか
参考にさせていただくうちに、
自然とものすごい量の情報に触れるていることに気づきます。
 
 
 
ブログを始めたら、3つのメリットで自分自身がアップデートされてきた♡
 
 
旗自分を客観視することで、何もないと思っていた自分を
  見直すことが出来ます。
 
 
旗興味があることを発信すると、読んでくれる人との
 出会いにつながり、読んでくれる方の存在に励まされる
 こともあります。

 

 

旗ブログを書くと、自然に他の人の記事も気になるようになります。

 その結果、興味があることもないことでも

 膨大な量の情報に触れることになります。

 

 

 

新しいことを始めたいな~と思っている

人にはブログオススメですよ♡

 
 
 
お読みいただき
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
それでは、またドキドキ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 
お金の勉強会企画中♪
友だち追加

お気軽に友達登録してください♡

メッセージ大歓迎♡

 

 

 

 
◆「家庭」を「会社」に置き換える♪『三木家庭会社』

 

 

◆大人女子の習い事♡家計整理アドバイザー

 

 

◆資金作りを学んだ名著『バビロンの大富豪』