ずっと片思いのように
毎日の発信を楽しみにしていた
ナナコさんと
去年の3月に繋がりました^^
 


 
ナナコさんのブログは
3年ほど前
 
心理学を伝えながら
ネイルサロンでネイリストをしている頃に
アメブロで見つけました^^




好きなネイルの技術なのに
毎日仕事に行くのが憂鬱で…
 
通勤途中のバスの中では
ぐるぐる思考に囚われ不安になる毎日…
 
 
 
 
 
そんな頑張る毎日の支えが
ナナコさんのブログでした。
 
 
 
 
HSPのこと
片付けのことを
発信されていて

当時は、引っ越し前の
空っぽの部屋から綴られる
心からのメッセージに救われました^^



 
 
 
みんなのようにできないことも

疲れすぎてしまったり
敏感に反応してしまうことも

心理学を学び取り入れても
まだ残っている生きづらさも
 
片付けやHSPの観点から
自分を見つめ直していきました。
 
 
 
 

 
ナナコさんのブログを読み終えると

家の中のものを1つ捨てていくのが
毎日のルーティンにして
 
たくさんのもので溢れていた
家を片付けはじめました。





家の中だけではなく
生活や仕事の見直しも。




かなり勇気はいりましたが
ネイリストをやめて
パン屋さんで働きだしました。





ナナコさんのブログから
たくさん背中押してもらいましたが

セミナーや対面セッションもスタートされ
「受けたい」と思うようになりました✨





ちょうど一年前
大阪に来られるタイミングで
個人セッションに申し込み✉︎


勇気を出して連絡してみると
ブログのままの優しいお返事が届きました。





はじめてのセッションの時のナナコさん♡

image
 この時は緊張して何話したか覚えていません…笑




その時のブログ


そこから3回続けてセッションを受け
家の中はずいぶん片付いていきました。



1人で行き詰まっていたところも
片付いてスッキリ✨

すると、気持ちまでスッキリ✨






そして、具体的に理想の暮らしを
イメージすることもできるようになり

今もその理想に向かって
歩んでいるところです^^






仕事のやり方を変え
家の中を片付け

子ども達との関係も良くなり
再婚することもできて

この3年で
随分、生きやすくなりました✨



 

小さな一歩で大きく変わった


そのキッカケをいただいた
ナナコさんには本当に感謝しています♡






今回、ナナコさんから
お声かけいただいたコラボ講座

一年前の自分からすると
想像もできなかったこと!!





あの時の自分が
一歩踏み出せたように


また誰かのよりよいこれからへの
一歩に繋がるような講座に…♡



そんな想いを込めて
お伝えしていきたいと思っています^^




ナナコさんの講座
是非受けてみてほしいです✨




【ナナゆうのぐるぐる思考卒業講座】
 
4月23日(金)10:00〜15:00
 (お昼休暇1時間あり)

午前:ナナコさん / HSP、片付けからの思考
午後:ゆう / 心理学からの思考について

 

 
 
ご参加いただけるのを
楽しみにしています^^


ぐるぐる思考を卒業し
自分の人生は自分で創っていきましょう♡






 

 
 

 

 【お問い合わせ・お申し込み】

 

HP ▶︎ http://ima-koko.com/contact/

 

LINE@▶︎ https://lin.ee/blNTZiS

 

 

 

 

 

■ブログ目次